【���������hp������,体技耐性アップ,ダメージ軽減無視,被ダメージ上昇,蘇生,呪文封じ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������hp������,体技耐性アップ,ダメージ軽減無視,被ダメージ上昇,蘇生,呪文封じ(キャラクター)
���������hp������,体技耐性アップ,ダメージ軽減無視,被ダメージ上昇,蘇生,呪文封じ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Sゲント族の秘術 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「蘇生」 (1) 倒れたなかまをHP100%の状態で復活させる (2) 復活したなかまのこうげき力・ しゅび力・かしこさ すばやさを上げ ダメージを20%軽減する 効果3ターン |
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
Aとどめのメラゾーマ 大 |
射程:2~4 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「ダメージ軽減無視」 (1) 敵1体に一部のダメージ軽減を無視するメラ属性の呪文大ダメージを与える |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
A天空竜の息吹 大 |
射程:1~3 MP:1~3 息/攻撃 特徴: 「無属性」「ダメージ軽減無視」 (1) 敵1体に一部のダメージ軽減を無視して踏みとどまれない息大ダメージを与える |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
B封印の術 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「物理封じ」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
Aメドローア 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ダメージ軽減無視」 (1) 範囲内の敵全てに一部のダメージ軽減を無視して 踏みとどまれない呪文大ダメージを与える (2) 「メタルボディ」「ダメージ軽減・ダメージを無効化する状態変化」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与える (3) HP1の状態で踏みとどまる効果を無視 (4) 無視できない効果:闘技場などのステージ効果、アストロン、呪文無効状態、呪文耐性 |
A封魔のメラゾーマ 大 |
射程:3 MP:100 呪文/弱体 特徴: 「呪文封じ」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で呪文を封じる |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B口封じのうた |
射程:1~3 MP: 体技/弱体 特徴: 「呪文封じ」「息封じ」 (1) 敵1体の呪文・息を高確率で封じる |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
B封印のカギ |
射程:1~3 MP:26 物理/弱体 特徴: 「物理封じ」「呪文封じ」 (1) 敵1体の物理・呪文を高確率で封じる |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B忍耐のうた |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「体技耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技耐性を上げる 効果3ターン |
B封印の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「物理封じ」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全ての物理・呪文をときどき封じる |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
まふうじ斬り 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「呪文封じ」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき呪文を封じる 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Cマホトーン |
射程:前方3 MP:16 呪文/弱体 特徴: 「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文をときどき封じる |
Bまふうじの炎弾 小 |
射程:2 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵にランダムでメラ属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに呪文を封じる |
Bさみだれマホトム斬り 240% 240% 240% 240% |
射程:1 MP:30 物理/弱体 特徴: 「無属性」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える (2) まれに呪文を封じる 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
Bほうしの息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「毒」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全てをときどき毒にする (2) まれに呪文封じにする |
Cマホトム |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「呪文封じ」 (1) 敵1体の呪文を封じる |
Bマジッククラッシュ 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「呪文封じ」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で呪文を封じる 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
���������hp������,体技耐性アップ,ダメージ軽減無視,被ダメージ上昇,蘇生,呪文封じ(特性)
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
呪文封じの体技 |
自分が体技でこうげきをした時 ごくまれに呪文を封じる 分類: 「呪文封じ」 Sクイーンスライム |
ハロウィン・メイデン |
3ターン目の行動開始時 体技耐性を上げる 効果5ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
美とハロウィンの化身 |
戦闘開始時 体技耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
この記事へのコメントはありません。