【���������hp������,属性特化のコツ,ステータスアップ強化,テンション系,トラップ系マスの生成】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������hp������,属性特化のコツ,ステータスアップ強化,テンション系,トラップ系マスの生成(キャラクター)
���������hp������,属性特化のコツ,ステータスアップ強化,テンション系,トラップ系マスの生成(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
B炎帝のチカラ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラフォース状態になる 効果3ターン |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Bくもをあつめる |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 素早さを上げる 効果3ターン |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
Bサマーフォース |
射程:自分のみ MP:40 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラ・ヒャドフォース状態にする 効果3ターン |
Bプリンセスオブハート |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bもっとためる |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分のテンションを大幅に上げる 効果1ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
B子分の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「テンション系」 (1) 敵1に威力200%の物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
B奮い立つ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) こうげき力を上げる 効果3ターン |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bおうえん |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分以外のなかま1体のテンションを上げる 効果1ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bクイーンオブハート |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) こうげき力を上げる 効果3ターン |
Bクリティカルアーツ |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) すばやさを上げる 効果3ターン (3) 使用可能回数:3回 |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Bためる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン |
���������hp������,属性特化のコツ,ステータスアップ強化,テンション系,トラップ系マスの生成(特性)
すさまじいオーラ |
行動開始時 敵がひし形 (大) の範囲内にいる場合 すさまじいオーラでこうげきする 戦闘中3回まで発動する すさまじいオーラ 射程: ひし形 (大) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 自分のテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sダークドレアム |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
冷たい足跡 |
ヒャド属性の威力を10%上げる 移動力を1上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Aキースドラゴン |
ドルマ属性の極み |
ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「属性特化のコツ」 Aしにがみきぞく Sバルボロス |
正義の心 |
敵から攻撃をうけた時 ときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 |
グランバニアの王子・王女 |
自分がこうげきをした時 こうげきをした敵の数だけときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sレックス Sタバサ |
幼き勇者 |
自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除しテンションを2段階上げる 効果1ターン 戦闘中2回まで発動する この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動する 分類: 「テンション系」「状態異常無効」 Sレックス |
とどめのスーパーハイテンション |
5ターン目の行動開始時 テンションを4段階上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ |
孤高の剣士 |
いどう力を1上げる ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Sヒュンケル |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
ブルーソウル |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の16%MPを回復し テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「自動MP回復」「テンション系」 Sディアノーグエース |
奮起 |
敵からこうげきをうけた時 まれにテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aだいおうクジラ |
サマーバケーション |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 分類: 「ダメージカット」「テンション系」 S真夏の女神ゼシカ |
バギ属性呪文の極み |
バギ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「属性特化のコツ」 Sワイトキング |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
マイラーのおうえん |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aマイユ |
剣士のプライド |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aヒューザ |
勇者の心 |
敵からこうげきをうけた時 ときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 S勇者姫アンルシア |
いきなりテンションアップ |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 S武神クニクズシ Sヤンガス Aバイキングソウル |
まれにテンションアップ |
行動開始時まれにテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ Sククール |
テンションバーン |
敵から攻撃をうけた時 高確率でテンションが上がる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ Sククール Sヤンガス |
この記事へのコメントはありません。