【みがわり系,ステータスアップ強化,体技耐性下げ,攻撃とhp回復,被弾でmp回復,状態異常自動回復】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
みがわり系,ステータスアップ強化,体技耐性下げ,攻撃とhp回復,被弾でmp回復,状態異常自動回復(キャラクター)
みがわり系,ステータスアップ強化,体技耐性下げ,攻撃とhp回復,被弾でmp回復,状態異常自動回復(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aヴィーナスレイン |
射程:前方 MP:110 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「攻撃とHP回復」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の 反射不可の呪文大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Bトンブラスト 中 |
射程:周囲1 MP:60 体技/弱体 特徴: 「イオ」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技中ダメージを与える (2) 体技耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aパンプキンボム |
射程:前方 MP: 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 体技耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
Aライジングサン 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP:88 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力410%のメラ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
Aミラクルプレス 大 |
射程:前方 MP:110 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する |
Aシューティングスター 480% 480% 480% 480% |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:1~3 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力120%の物理ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する 倍率順位6位/ばつぐん比較16位 |
Bミラクルウェーブ 200% 250% 300% 400% |
射程:4 MP:42 物理/攻撃 特徴: 「バギ」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力200%のバギ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bスライムシャワー 中 |
射程:前方 MP:60 体技/弱体 特徴: 「無属性」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) 体技耐性をときどき下げる 効果3ターン |
A波動砲 大 |
射程:扇形(長) MP:125 体技/弱体 特徴: 「無属性」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) 体技耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aデビルズサクション 大 |
射程:2~4 MP:110 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に呪文大ダメージを与える 自分のHPを与えた100%回復する |
A転生の炎 |
射程: MP:92 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「特技で移動」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の体技大ダメージを与えて 最大2マス移動する (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Aゴッドブレス 大 |
射程:2~4 MP:103 息/攻撃 特徴: 「無属性」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に息中ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する |
A武人の絶技 350% 350% 350% 350% |
射程:1 MP:76 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力70%の物理ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位15位/ばつぐん比較34位 |
Aブラッドムーン |
射程:周囲1 MP:92 体技/弱体 特徴: 「無属性」「攻撃ダウン」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する (3) こうげき力をときどき下げる |
Bデザートイオラ |
射程:3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文中ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する |
Bミラクルソード 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cしょくしゅ 小 |
射程:1~3 MP:16 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に体技小ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Aハロウィンボム 大 |
射程:前方1 MP:100 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
Aヘブンズレイン 410% 410% 410% 410% |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方3 MP:105 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに威力205%の物理ダメージを2回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
B滅びのいなずま 中 |
射程:周囲1 MP:30 体技/弱体 特徴: 「デイン」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) 体技耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Aスラ・キャノン 大 |
射程:前方2 MP: 体技/補助 特徴: 「イオ」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを与える (2) 体技耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aミラクルムーン 大 |
射程:周囲1 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
A獣王の咆哮 大 |
射程:直線 MP:108 体技/弱体 特徴: 「無属性」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 体技耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
みがわり系,ステータスアップ強化,体技耐性下げ,攻撃とhp回復,被弾でmp回復,状態異常自動回復(特性)
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
神殺しの心気 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 Sユシュカ |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
太陽の光 |
自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S渚の妖精ロザリー |
かつて守護天使だったもの |
戦闘中1回のみ自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除する 分類: 「状態異常自動回復」 Sエルギオス |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
地の裁き |
自分以外のなかまが体技でこうげきをした時 敵が射程1~4の範囲内にいる場合 地の裁きでこうげきする 地の裁き:敵1体に体技中ダメージを与える 体技耐性を高確率で下げる 分類: 「無属性」「体技耐性下げ」「追撃」 S軍神トガミヒメ |
がいこつ目覚まし |
自分が眠りになった時 眠りを解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Fおおがらす |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
武神流・心頭滅却 |
自分が状態異様になった時 一部の状態異常を解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S武闘家マァム |
不屈の勇者 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S竜の騎士ダイ |
食いしんボディ・チョコ |
敵からこうげきをうけた時 ときどきチョコを食べるが発動する 分類: 「攻撃とHP回復」 Aスイーツトロル |
天空の祝福 |
自分がこうげきをした時 最大値の10% 自分のHPを回復し 最大値の4% 自分のMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 |
導かれし者 |
自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S勇者ソロ |
塔のカード |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程2~4範囲内にいる場合 50%の確率で塔のカードで攻撃する 塔のカード:敵1体に体技大ダメージを与える 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をまれに下げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「追撃」 Sミネア |
超回復 |
自分がこうげきをした時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「攻撃とHP回復」 Sバルザック |
お助けキアラル |
なかまが敵から混乱にされた時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 お助けキアラルで解除する 戦闘中4回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Aムーンキメラ |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
お助けザメハ |
なかまが敵から眠りにされた時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 お助けザメハで解除する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Aセージももんじゃ |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
攻撃時HP&MP回復(小) |
自分がこうげきをした時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 Aヒューザ |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
この記事へのコメントはありません。