【みがわり系,体技威力・効果アップ,自動復活,息耐性アップ,状態異常回復,被hp回復効果を下げる】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
みがわり系,体技威力・効果アップ,自動復活,息耐性アップ,状態異常回復,被hp回復効果を下げる(キャラクター)
みがわり系,体技威力・効果アップ,自動復活,息耐性アップ,状態異常回復,被hp回復効果を下げる(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A万能ぐすり弾 |
射程:2~4 MP: 体技/補助 特徴: 「状態異常回復」 (1) なかま1体のHPを大回復 (2) 一部の状態異常を解除 |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
A真夏のビッグバン 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「体技威力・効果アップ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを2回与える (2) 自分の体技威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン |
A精気を刈り取る鎌 |
射程:扇形(大) MP: 体技/弱体 特徴: 「ひきよせ」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 被HP回復効果を高確率で2段階下げる 効果3ターン (3) 最大1マス引き寄せる |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
Aサタンモード |
射程:自分のみ MP: /補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「状態異常無効」 (1) 自分のすばやさと体技威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン (2) 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン (3) 使用可能回数1回 |
Bオイルチャージ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bバルクアップ |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減し 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aハザードプレス 大 |
射程:前方 MP:117 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「特技で移動」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 高確率で猛毒にする (3) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
B針を束ねる |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を2倍にする |
Aサンダーストーム |
射程:T形 MP:95 息/弱体 特徴: 「デイン」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bフバーハ |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての息耐性を上げる 効果3ターン |
Aドルオーラ 大 |
射程:扇形 MP:162 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てに こうげき力依存の反射不可の呪文大ダメージ (2) 被HP回復効果をときどき大幅に下げる 効果3ターン |
C練気 |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
みがわり系,体技威力・効果アップ,自動復活,息耐性アップ,状態異常回復,被hp回復効果を下げる(特性)
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
スノーパワー |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPをが100%の場合 体技威力・回復力1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aスノーモン |
魂食い・黄泉式 |
自分以外のなかまが倒される度に 自動復活状態 (最大HPの50%) になる 効果99ターン 戦闘中2回まで発動する 分類: 「自動復活」 S冥王ネルゲル |
眠れる勇者Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 眠りを解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常回復」 S勇者姫アンルシア |
秘宝への執念 |
自動復活後 自動復活状態(最大HPの50%)になる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動 自動復活後 いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動復活」 Sギンギーラ |
秘宝への執着 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの50%) 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動復活」 Sギンギーラ |
トンブーの加護 |
戦闘開始時 体技威力・回復力を1段階上げ みかわし率を2段階上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 S少女マヤ |
背水のニャゴス |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
くいしんぼう |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが100%の場合 体技威力・回復力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
ミューシャの加護 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・みかわし率と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」 S少年カミュ |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
猛走 |
自分の特技で敵をマヒにすると移動力、体技威力・回復力を上げる効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「移動力アップ」 Eあばれうしどり |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
サマータイム |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S渚の妖精ロザリー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
よみがえりし皇帝 |
戦闘開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「移動力アップ」「自動復活」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
デビルモード |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%の場合ダメージを30%軽減する 自分のHPが50%以下の場合 体技威力・回復力を30%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 S呪われしマルティナ |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
生贄の骨 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの1%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Bアンデッドマン |
高ぶる気持ち |
10ターン目までの行動開始時 すばやさと体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sスライムマデュラ |
ビーストパワー Lv.2 |
戦闘開始時 こうげき力・みかわし率・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「みかわし率アップ」「息耐性アップ」 Sゲリュオン |
キングスライムのホンキ |
5ターン目の行動開始時 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果5ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキングスライム |
不死鳥のごとく |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの100%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 S大魔王バーン |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
最後のエネルギー |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
新月のオーラ |
戦闘開始時 いどう力・呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「移動力アップ」 Aムーンキメラ |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
深まるカルマ |
自分がこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sガルマッゾ |
金剛の構え |
敵からこうげきをうけた時 ときどき練気が発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sグラブゾンジャック |
いきなりリザオラル |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの50%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Sクインガルハート |
滅尽鉄騎 |
自分が体技でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 分類: 「無属性」「体技威力・効果アップ」 Sオメガ |
不死鳥 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Sフェニックス |
爆発寸前 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 体技威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
自爆準備 |
自分のHPが50%以下になると 体技威力を50%上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
はばたき |
戦闘開始時 息耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息耐性アップ」 Aチョコボ |
大爆発の準備 |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げ すばやさを上げ 体技威力・回復力を2倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 |
はりきりセラフィ |
自分が体技でこうげきをした時 または自分かなかまを体技でHP1以上回復させた時 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S浜辺の天使セラフィ |
いきなりバーハ |
戦闘開始時 息耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息耐性アップ」 Sジャミラス S炎天の魔公子ピサロ S浜辺の天使セラフィ Aゴールデンタイタス |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
いきなり体技威力アップ |
戦闘開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S暗黒皇帝ガナサダイ Aプリンセスライム A金獅子 |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
なぞの乙女(ぎゃる) |
行動開始時 自分のHPが100%の場合 体技威力・効果を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sサンディ |
ゆびの運動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aギガハンド |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
砲弾強化 |
行動開始時 ときどき体技威力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S勇車スラリンガル |
まれに体技威力アップ |
行動開始時 まれに体技の威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aシャドウパンサー |
獣の本能 |
自分がこうげきをした時 体技威力・効果をときどき上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S魔戦士ヴェーラ |
百獣の王 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の体技威力・効果を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sキングレオ |
まれにバーハ |
行動開始時 まれに息耐性を大幅に上げる 効果4ターン 分類: 「息耐性アップ」 Aうごくひょうぞう Aボストロール |
体技のコツ |
体技とくぎの消費MPを下げる 体技とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sシルビア Sぎゃるっ子サンディ S少年カミュ Aぬしさま Aメルトア Sベスキング Sメタルドラゴン |
ドルマ属性体技のコツ |
ドルマ属性体技の消費MPを下げる ドルマ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aガメゴンロード |
メラ属性体技のコツ |
メラ属性体技の消費MPを下げる メラ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキラータイガー |
メラ属性体技の極み |
メラ属性体技の威力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sにじくじゃく |
この記事へのコメントはありません。