【回復,みがわり系,体技耐性アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
回復,みがわり系,体技耐性アップ(キャラクター)
モンスター | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Aレッドスコーピオン 2 | |||||||||||
Sてんのもんばん 3 | |||||||||||
Aドランゴ 3 | |||||||||||
S聖夜の守護者バーバラ 3 才能開花 |
|
||||||||||
Sナジーン 3 |
|
||||||||||
Sハロウィンメルトア 3 才能開花 |
|
||||||||||
Aおばけこぞう 2 才能開花 |
|
||||||||||
Sメタルカイザー 3 | |||||||||||
Aゴレムス 2 | |||||||||||
S妖魔軍王ブギー 3 | |||||||||||
Aバロンナイト 3 | |||||||||||
Sメカバーン 2 | |||||||||||
Sククール 3 才能開花 |
|
||||||||||
Sハッサン 3 才能開花 |
|
||||||||||
Sミストバーン 5 | |||||||||||
Aクロコダイン 2 才能開花 |
|
||||||||||
Aスペディオ 3 |
|
||||||||||
Sリオニス王モント 3 | |||||||||||
Cアイスゴーレム 2 | |||||||||||
Aショウカク 2 | |||||||||||
Aズイカク 2 | |||||||||||
Sフォレストドラゴ 2 才能開花 |
|
||||||||||
Aヘルカッチャ 2 |
|
||||||||||
Aヘルミラージュ 2 | |||||||||||
Aウパパロン 2 | |||||||||||
Sダイヤモンドスライム 3 |
|
||||||||||
Aピサロナイト 2 | |||||||||||
Eシールドこぞう 2 才能開花 |
|
||||||||||
Aグレートドラキー 2 | |||||||||||
Aグレンデル 2 | |||||||||||
Aさそりアーマー 2 | |||||||||||
Bガメゴン 2 | |||||||||||
Bストーンマン 2 | |||||||||||
Bドラゴンバゲージ 2 |
回復,みがわり系,体技耐性アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
B忍耐のうた |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「体技耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技耐性を上げる 効果3ターン |
Bいやしのしずく |
射程:自分を含む1~2 MP:45 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) 範囲内の仲間全てを中回復する |
Cリホイミ |
射程:自分を含む1~2 MP:12 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) 仲間1体を継続回復状態にする 効果3ターン |
B聖なる光 |
射程:自分を含む1~2 MP:30 体技/補助 特徴: 「回復」 (1) 範囲内のなかま全てにかかっている一部の状態異常を解除する |
Bチョコ投げ |
射程:自分を含む1~2 MP:25 体技/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体のHPを大回復する |
Cけなみをととのえる |
射程:自分のみ MP:15 体技/補助 特徴: 「回復」「強化」 (1) 自分のHPを小回復 (2) しゅび力を上げる 効果3ターン |
A天使のおまじない |
射程:自分を含む1~3 MP:82 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復 (2) 継続回復状態にする 効果2ターン |
ハッピーニューイヤー |
射程:自分を含む1~2 MP:32 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) ごくまれにしゅび力を上げる 効果3ターン |
Bベホイム |
射程:自分を含む1~2 MP:42 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体のHPを大回復する |
ザメハ |
射程:自分を含む1~2 MP:12 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体の眠りを治す |
Bリベホイミ |
射程:自分を含む1~2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン |
解毒のめいそう |
射程:自分のみ MP:21 体技/補助 特徴: 「回復」 (1) 毒・HPを回復する |
B大地の祝福 |
射程:自分のみ MP:28 体技/攻撃 特徴: 「回復」 (1) 自分を継続回復状態にする 効果3ターン |
Aベホマラー |
射程:自分を含む1~2 MP:70 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) 範囲内のなかまを全て大回復する |
どくけしそう |
射程:自分を含む1~2 MP:12 体技/補助 特徴: 「毒」「回復」 (1) なかま1体の毒を治す |
Cやくそう |
射程:自分を含む1~2 MP:7 体技/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体のHPを回復する |
キアリー |
射程:自分を含む1~2 MP:12 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体の毒を治す |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bめいそう |
射程:自分のみ MP:21 体技/補助 特徴: 「回復」 (1) 自分のHPを大回復する |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Cホイミ |
射程:自分を含む1~2 MP:7 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1人のHPを小回復する |
Bベホイミ |
射程:自分を含む1~2 MP:28 呪文/補助 特徴: 「回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する |
回復,みがわり系,体技耐性アップ(特性)
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
ハロウィン・メイデン |
3ターン目の行動開始時 体技耐性を上げる 効果5ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
美とハロウィンの化身 |
戦闘開始時 体技耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
この記事へのコメントはありません。