【������,トラップ系マスの生成,自動復活,呪文反射不可,麻痺】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������,トラップ系マスの生成,自動復活,呪文反射不可,麻痺(キャラクター)
������,トラップ系マスの生成,自動復活,呪文反射不可,麻痺(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Bシビれる火炎 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージ (2) まれにマヒする |
Aヴィーナスレイン |
射程:前方 MP:110 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「攻撃とHP回復」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の 反射不可の呪文大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
A火炎鳥の羽ばたき 280% 280% 280% 280% |
射程:扇形 (大) MP: 物理/弱体 特徴: 「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可の威力140%の メラ属性物理ダメージを2回与える (2) メラ耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
B貫通しびれ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどきマヒにする (2) この特技はみがわりする事ができない |
Aカオスブレード |
射程:直線 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「ドルマ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき依存の反射不可のデイン属性とドルマ属性の呪文大ダメージを与える |
Cサンダースピン 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲1 MP:15 物理/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Bあばれ乱撃 |
射程:周囲1 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムで体技中ダメージを3回与える (2) ごくまれにマヒにする |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aランプの魔弾 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれにマヒにする |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Aカイザーキャノン 大 |
射程:扇系 MP:117 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵に反射不可の呪文大ダメージを与える |
Bパラライズウォーター 中 |
射程:前方 MP:48 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にヒャド属性の体技中ダメージ (2) 時々、麻痺にする |
B流氷 小 |
射程:ひし形 MP:36 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のヒャド属性の呪文小ダメージを2回与える |
Aドルフィンウェーブ 大 |
射程:扇形 MP:123 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「特技で移動」「ダメージカット」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のヒャド属性の呪文ダメージを与える (2) 最大4マス移動する (3) 1回だけ自分のダメージを50%軽減する 効果99ターン |
B誘拐 |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「ひきよせ」 (1) 敵1体を最大3マス引き寄せる (2) 高確率でマヒにする |
Sタバチャ砲 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:直線 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可の呪文大ダメージを与える |
S天空のギガデイン 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:ひし形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 敵にかかっている一部の状態変化を解除する |
B野生のいなずま 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A暴風球 |
射程:1~4 MP:101 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 敵1体にバギ属性の息大ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bシビれる火球 中 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A氷輪咲き 大 |
射程:扇形(大) MP:119 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のヒャド属性呪文大ダメージを与える (2) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
Aディバインスパーク 大 |
射程:前方 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える |
Aフリーズブルーム 大 |
射程:1~4 MP:167 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のヒャド属性大ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A雷鳴の剣 大 |
射程:T形 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える |
Aカオスストリーム 大 |
射程:前方 MP:137 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「ドルマ」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のドルマ属性の呪文大ダメージとデイン属性の呪文大ダメージを与える |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Cひらいしん 小 |
射程:3 MP:14 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B烈火の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%のメラ属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bパラライズガス |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bフリーズショット 180% 225% 270% 360% |
射程:1~4 MP:46 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体に威力180%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
Aプチマダンテ 大 |
射程:3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」 (1) 残りMP30%を消費し 範囲内の敵全てに反射不可の呪文ダメージを与える |
Aサンダーブレイブ 大 |
射程:扇形(小) MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える |
Aパニックブレス 大 |
射程:T形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bマスタードボム 中 |
射程:2~4 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B永久凍土 中 |
射程:T形 MP:72 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bやけつく瘴気 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「麻痺」「守備ダウン」 (1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする (2) しゅび力をときどき下げる (3) しゅび力ダウン効果3ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A不死鳥天来 大 |
射程:前方 MP:117 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てに こうげき力依存の反射不可のイオ属性呪文大ダメージを与える |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aシビれるジャグリング 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP:52 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれにマヒにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
Cジャミング 小 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
B邪眼のひとみ |
射程:1~3 MP:26 体技/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 敵1体を高確率でマヒにする |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
Bいなずまの雨 小 |
射程:前方 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A紅蓮の魔剣 大 |
射程:T形 MP:100 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のメラ属性の呪文大ダメージを与える |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Aドルオーラ 大 |
射程:扇形 MP:162 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てに こうげき力依存の反射不可の呪文大ダメージ (2) 被HP回復効果をときどき大幅に下げる 効果3ターン |
B氷炎結界呪法 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bしめあげ 200% 200% 200% 200% |
射程:1~2 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bヒートブレス |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息小ダメージ (2) ときどきマヒにする |
Bかなしばり 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
クラスマダンテ |
必殺技
必要ターン数:5 使用可能回数:1
射程:1~3 MP:全て 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」 (1) MPを全て消費し敵1体に反射不可の呪文ダメージを与える |
A蒼天魔斬・極 380% 380% 380% 380% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力380%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Aマダンテ 大 |
必殺技
必要ターン数:5 使用可能回数:1
射程:前方2 MP:全て 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「呪文反射不可」 (1) MPを全て消費し 範囲内の敵全てに反射不可の呪文大ダメージを与える |
Bパライズガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bしびれる剣技 192% 192% 192% 192% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「麻痺」「多段無属性物理」 (1) 敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える (2) ごくまれにマヒする 倍率順位42位/ばつぐん比較62位 |
B黄金の雷 中 |
射程:3 MP:40 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bほとばしるいなずま 中 |
射程:ひし形 MP:64 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bパラライズスラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージ (2) ときどきマヒにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bしびれる一撃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aファイアバード |
射程:3 MP:108 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「呪文反射不可」 (1) 敵1体に反射不可のメラ属性の呪文大ダメージを与える |
Aジゴスパーク 大 |
射程:ひし形の MP:138 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ (2) ごくまれにマヒにする |
B雷光の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Cテールハンマー 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bやけつく暴風 |
射程:前方3 MP:28 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bカチコチ 中 |
射程:2 MP:30 体技/攻撃 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Cやけつく息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てを確立でマヒにする |
Cまひこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率でマヒする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
������,トラップ系マスの生成,自動復活,呪文反射不可,麻痺(特性)
シビれる火炎の追撃 |
自分以外のなかまが攻撃をした時 敵がT形の範囲内にいる場合 シビれる火炎で攻撃する 分類: 「麻痺」「追撃」 Aバルンバ |
魂食い・黄泉式 |
自分以外のなかまが倒される度に 自動復活状態 (最大HPの50%) になる 効果99ターン 戦闘中2回まで発動する 分類: 「自動復活」 S冥王ネルゲル |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
秘宝への執念 |
自動復活後 自動復活状態(最大HPの50%)になる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動 自動復活後 いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動復活」 Sギンギーラ |
秘宝への執着 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの50%) 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動復活」 Sギンギーラ |
よみがえりし皇帝 |
戦闘開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「移動力アップ」「自動復活」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
生贄の骨 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの1%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Bアンデッドマン |
不死鳥のごとく |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの100%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 S大魔王バーン |
ときどきひらいしんの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程3の範囲内にいる場合 ときどきひらいしんが発動する 分類: 「デイン」「麻痺」「追撃」 Aカロン |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
いきなりリザオラル |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの50%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Sクインガルハート |
不死鳥 |
戦闘開始時 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「自動復活」 Sフェニックス |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
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