【������,被ダメージ上昇,ゾンビ特攻,テンション系,状態異常無効】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������,被ダメージ上昇,ゾンビ特攻,テンション系,状態異常無効(キャラクター)
������,被ダメージ上昇,ゾンビ特攻,テンション系,状態異常無効(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B炎帝のチカラ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラフォース状態になる 効果3ターン |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Bくもをあつめる |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 素早さを上げる 効果3ターン |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
Bサマーフォース |
射程:自分のみ MP:40 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラ・ヒャドフォース状態にする 効果3ターン |
Bプリンセスオブハート |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Bもっとためる |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分のテンションを大幅に上げる 効果1ターン |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Aサタンモード |
射程:自分のみ MP: /補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「状態異常無効」 (1) 自分のすばやさと体技威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン (2) 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン (3) 使用可能回数1回 |
B子分の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「テンション系」 (1) 敵1に威力200%の物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
B奮い立つ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) こうげき力を上げる 効果3ターン |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bおうえん |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分以外のなかま1体のテンションを上げる 効果1ターン |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bクイーンオブハート |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) こうげき力を上げる 効果3ターン |
Bクリティカルアーツ |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) すばやさを上げる 効果3ターン (3) 使用可能回数:3回 |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bためる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン |
Bゾンビ斬り 270% 270% 270% 270% |
射程:1 MP:17 物理/攻撃 特徴: 「ゾンビ特攻」 (1) ゾンビ系に威力270% (2) それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える 倍率順位30位/ばつぐん比較48位 |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
������,被ダメージ上昇,ゾンビ特攻,テンション系,状態異常無効(特性)
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
すさまじいオーラ |
行動開始時 敵がひし形 (大) の範囲内にいる場合 すさまじいオーラでこうげきする 戦闘中3回まで発動する すさまじいオーラ 射程: ひし形 (大) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 自分のテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sダークドレアム |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
正義の心 |
敵から攻撃をうけた時 ときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 |
グランバニアの王子・王女 |
自分がこうげきをした時 こうげきをした敵の数だけときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sレックス Sタバサ |
幼き勇者 |
自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除しテンションを2段階上げる 効果1ターン 戦闘中2回まで発動する この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動する 分類: 「テンション系」「状態異常無効」 Sレックス |
とどめのスーパーハイテンション |
5ターン目の行動開始時 テンションを4段階上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ |
状態異常完全ガード |
全ての状態異常と状態異常耐性低下を無効にする 分類: 「状態異常無効」 |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
ブルーソウル |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の16%MPを回復し テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「自動MP回復」「テンション系」 Sディアノーグエース |
奮起 |
敵からこうげきをうけた時 まれにテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aだいおうクジラ |
サマーバケーション |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 分類: 「ダメージカット」「テンション系」 S真夏の女神ゼシカ |
聖なる守り |
戦闘開始時 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「状態異常無効」 Sローラ姫 Sロトの勇者 |
マイラーのおうえん |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aマイユ |
剣士のプライド |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aヒューザ |
勇者の心 |
敵からこうげきをうけた時 ときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 S勇者姫アンルシア |
いきなりテンションアップ |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 S武神クニクズシ Sヤンガス Aバイキングソウル |
まれにテンションアップ |
行動開始時まれにテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ Sククール |
テンションバーン |
敵から攻撃をうけた時 高確率でテンションが上がる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ Sククール Sヤンガス |
この記事へのコメントはありません。