【���������hp������,物理耐性下げ,自動守備アップ,ステータスアップ強化,被ダメージ上昇,ダメージ軽減無視】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������hp������,物理耐性下げ,自動守備アップ,ステータスアップ強化,被ダメージ上昇,ダメージ軽減無視(キャラクター)
���������hp������,物理耐性下げ,自動守備アップ,ステータスアップ強化,被ダメージ上昇,ダメージ軽減無視(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
Aネクロデア流剣技・凪 260% 260% 260% 260% |
射程:T形 MP:86 物理/弱体 特徴: 「無属性」「物理耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力260%の物理ダメージを与える (2) 物理耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位31位/ばつぐん比較50位 |
Aブレイブソード 410% 410% 410% 410% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「物理耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体に威力300%の物理ダメージを与える 物理耐性をときどき下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲内の敵全てに威力110%の物理ダメージを与える 物理耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
Aとどめのメラゾーマ 大 |
射程:2~4 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「ダメージ軽減無視」 (1) 敵1体に一部のダメージ軽減を無視するメラ属性の呪文大ダメージを与える |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
A天空竜の息吹 大 |
射程:1~3 MP:1~3 息/攻撃 特徴: 「無属性」「ダメージ軽減無視」 (1) 敵1体に一部のダメージ軽減を無視して踏みとどまれない息大ダメージを与える |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Aメドローア 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ダメージ軽減無視」 (1) 範囲内の敵全てに一部のダメージ軽減を無視して 踏みとどまれない呪文大ダメージを与える (2) 「メタルボディ」「ダメージ軽減・ダメージを無効化する状態変化」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与える (3) HP1の状態で踏みとどまる効果を無視 (4) 無視できない効果:闘技場などのステージ効果、アストロン、呪文無効状態、呪文耐性 |
Aダイの剣・大地斬 400% 400% 400% 400% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「物理耐性下げ」 (1) 敵1体に威力400%の物理ダメージを与える 物理耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位10位/ばつぐん比較28位 |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
���������hp������,物理耐性下げ,自動守備アップ,ステータスアップ強化,被ダメージ上昇,ダメージ軽減無視(特性)
聖夜の宿命 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S聖夜の守護者バーバラ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
戦いの血 |
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S竜の騎士ダイ |
地獄の神官 |
戦闘開始時 かしこさ・すばやさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動守備アップ」「自動賢さアップ」 Aカロン |
塔のカード |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程2~4範囲内にいる場合 50%の確率で塔のカードで攻撃する 塔のカード:敵1体に体技大ダメージを与える 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をまれに下げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「追撃」 Sミネア |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
鉄鬼軍王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分を含むひし形範囲の物質系のこうげき力としゅび力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
この記事へのコメントはありません。