【みがわり系,フォース系,特技で移動,被弾でmp回復】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
みがわり系,フォース系,特技で移動,被弾でmp回復(キャラクター)
みがわり系,フォース系,特技で移動,被弾でmp回復(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
B炎帝のチカラ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラフォース状態になる 効果3ターン |
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
Bコンドルロケット |
射程:前方3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「バギ」「特技で移動」 (1) 敵1体にバギ属性の体技中ダメージ (2) 最大2マス移動する |
B号令:いけ! |
射程:直線 MP:30 体技/補助 特徴: 「特技で移動」 (1) 範囲内のなかま全てを最大2マス押し出す |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
Aダークリコイル 250% 312% 375% 500% |
射程:扇形(小) MP: 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) 後ろへ最大2マス移動する 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Bルーラ |
射程:1~5(空いてるマスのみ指定可) MP: 呪文/補助 特徴: 「特技で移動」 (1) 選択したマスに移動する (2) 使用可能回数1回 |
Bバギフォース |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「フォース系」 (1) なかま1体をバギフォース状態にする 効果3ターン |
Aドルフィンウェーブ 大 |
射程:扇形 MP:123 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「特技で移動」「ダメージカット」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のヒャド属性の呪文ダメージを与える (2) 最大4マス移動する (3) 1回だけ自分のダメージを50%軽減する 効果99ターン |
Bサマーフォース |
射程:自分のみ MP:40 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラ・ヒャドフォース状態にする 効果3ターン |
Aスクリュードライブ 280% 280% 280% 280% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%の物理ダメージを与えて最大3マス移動する 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
Bころがる 中 |
射程:直線 MP:42 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大4ます移動する |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
A超デスロール 250% 250% 250% 250% |
射程:前方 MP:56 物理/弱体 特徴: 「特技で移動」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与えて3マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (3) いどう力を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
A突撃暗黒大車輪 250% 312% 375% 500% |
射程:前方 MP:56 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージを与えて最大3マス移動する 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Aワイルドダイブ 330% 330% 330% 330% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵に威力330%の物理ダメージを与えて 最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない 倍率順位17位/ばつぐん比較37位 |
プディングプレス 大 |
射程:前方 MP:111 体技/弱体 特徴: 「デイン」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技大ダメージを与えて最大3ます移動する (2) こうげき力・かしこさを ときどき下げる 効果3ターン |
B突攻 200% 200% 200% 200% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A武神流・乱舞 300% 300% 300% 300% |
射程: MP: 物理/攻撃 特徴: 「攻撃アップ」「多段無属性物理」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを5回与えて最大3マス移動する (2) 自分のこうげき力を上げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
Cアイススタンス |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「フォース系」 (1) 自分をヒャドフォース状態にする 効果3ターン |
Bドルマフォース |
射程:自分を含む1~3 MP:30 体技/補助 特徴: 「フォース系」 (1) なかま1体をドルマフォース状態にする |
Aドラゴンファング 300% 375% 450% 600% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力300%のメラ属性物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aハザードプレス 大 |
射程:前方 MP:117 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「特技で移動」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 高確率で猛毒にする (3) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
Aスラッシュバック 大 |
射程:直線 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与えて 後ろへ最大2マス移動する (2) ときどきいどう封じにする |
A超コンビネーションアタック 280% 350% 420% 560% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「守備ダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の的全てに140%のバギ属性物理ダメージを2回与えて最大4マス移動する (2) しゅび力をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
A転生の炎 |
射程: MP:92 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「特技で移動」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の体技大ダメージを与えて 最大2マス移動する (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bとびこみ十字斬 190% 190% 190% 190% |
射程:前方 MP:39 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力190%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する 倍率順位43位/ばつぐん比較63位 |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bまっすぐ前! 110% 110% 110% 110% |
射程:直線 MP:11 物理/攻撃 特徴: 「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力110%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位58位/ばつぐん比較79位 |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
B正面衝突 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:30 物理/弱体 特徴: 「休み」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (4) ときどき休みする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Bイオフォース |
射程:自分を含む1~3 MP:30 呪文/補助 特徴: 「フォース系」 (1) なかま1体をイオフォース状態にする 効果3ターン |
A女王のプレス 大 |
射程:前方3 MP:96 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「魅了」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技大ダメージを与える (2) 最大3マス移動する (3) まれに魅了にする |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
A死の魔槍 |
射程:直線 MP:98 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「賢さダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて最大5マス移動する (2) かしこさをときどき下げる 効果3ターン |
Bヒャドフォース |
射程:自分を含む1~3 MP:30 呪文/補助 特徴: 「フォース系」 (1) なかま1体をヒャドフォース状態にする 効果3ターン |
Bメラフォース |
射程:自分を含む1~3 MP:30 呪文/補助 特徴: 「フォース系」 (1) なかま1体をメラフォース状態にする 効果3ターン |
Bギラフォース |
射程: MP:30 呪文/補助 特徴: 「ギラ」「フォース系」 (1) なかま1体をギラフォース状態にする 効果3ターン |
進化の戯れ 大 |
射程:直線 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 2マス引き寄せる |
カチコミ 240% 240% 240% 240% |
射程:直線2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力80%の物理ダメージを3回与えて最大3マス移動する 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
Bファントムストローク 180% 180% 180% 180% |
射程:直線 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力180%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Aオーバードライブ 300% 375% 450% 600% |
射程:前方3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「特技で移動」 (1) 敵に威力300%のギラ属性物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Cタックル 110% 110% 110% 110% |
射程:前方3 MP:7 物理/攻撃 特徴: 「特技で移動」 (1) 敵に威力110%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない 倍率順位58位/ばつぐん比較79位 |
Cジャンプこうげき 120% 120% 120% 120% |
射程:前方3 MP:7 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵に威力120%の物理ダメージを与えて最大1マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位55位/ばつぐん比較77位 |
A爆裂とびひざげり 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「特技で移動」 (1) 敵にイオ属性の体技大ダメージを与えて 最大2マス移動する |
B暴走突進 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:30 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) 最大4マス移動する 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
A氷獄次元斬 240% 300% 360% 480% |
射程:直線 MP:39 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力240%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) 最大4マス移動する 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Bシールドタックル 190% 190% 190% 190% |
射程:前方3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵に威力190%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位43位/ばつぐん比較63位 |
A烈進撃 250% 250% 250% 250% |
射程:3 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
みがわり系,フォース系,特技で移動,被弾でmp回復(特性)
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
氷の占術 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 いどう力・ みかわし率を上げ ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「移動力アップ」「フォース系」 Sミレーユ |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
いきなりイオフォース |
戦闘開始時 イオフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「フォース系」 Sイブール |
邪悪なる帝王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 しゅび力とすばやさと物理威力・回復力を上げ ドルマフォース状態になる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「フォース系」 Sエスターク |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
いきなりメラフォース |
戦闘開始時 メラフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「フォース系」 Sエステラ |
氷の魔女 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げ ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「フォース系」 S魔王ヴァレリア |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
稲妻の加護 |
戦闘開始時 こうげき力・すばやさ・みかわし率を上げ デインフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」「フォース系」 Sテリー |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
いきなりヒャドフォース |
戦闘開始時 ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「フォース系」 Sグラコス5世 Sサンタアリーナ |
全てを凍らせし者 |
戦闘開始時 ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「フォース系」 Aシヴァ |
炎翼神鳥 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲内のなかま全てをメラフォース状態にする 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「フォース系」 Sフェニックス |
嵐の演説 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲内の全てをバギフォース状態にする 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「バギ」「フォース系」 Sジャミラス |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
いきなりギラフォース |
戦闘開始時ギラフォース状態になる 分類: 「フォース系」 Sトマホーガー |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
この記事へのコメントはありません。