【トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,mp回復,会心率アップ,3種以上の状態異常耐性,自然特攻】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,mp回復,会心率アップ,3種以上の状態異常耐性,自然特攻(キャラクター)
トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,mp回復,会心率アップ,3種以上の状態異常耐性,自然特攻(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
B声援 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」 (1) なかま1体の物理と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
B会心斬り 100% 100% 100% 100% |
射程:1 MP:32 物理/攻撃 特徴: 「会心率アップ」 (1) 敵1体に威力100%の物理ダメージの会心の一撃を与える 倍率順位61位/ばつぐん比較81位 |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bいのりのふえ |
射程:1~2 MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを100回復する (2) 使用可能回数:3回 |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B深呼吸 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」 (1) 自分のダメージを15%軽減し息威力・回復力を1.5倍する |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A魔力の奔流 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを回復し息威力・効果を1.5倍にする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
B湧き上がる闇のチカラ |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを15%軽減し息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Aメガトンハンマー |
射程:扇形(小) MP:60 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「会心率アップ」 (1) 範囲内の敵全てに威力100%の物理ダメージの会心の一撃を与えるが外れやすい |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Bしぜん斬り 270% 270% 270% 270% |
射程:1 MP:17 物理/攻撃 特徴: 「自然特攻」 (1) 自然系に威力270% (2) それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える 倍率順位30位/ばつぐん比較48位 |
Bまほうのせいすい |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分のMPを回復する (2) 使用可能回数:3回 |
BMPパサー |
射程:1~2 MP:60 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを回復する |
Cいきをすいこむ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」 (1) 自分の息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
トラップ系マスの生成,息威力・効果アップ,mp回復,会心率アップ,3種以上の状態異常耐性,自然特攻(特性)
プクプクプカプカ |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバルンバ |
あくまの呼び声 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲の悪魔系の息威力・回復力を 上げる 効果3ターン (自分のみ4ターン) 分類: 「息威力・効果アップ」 Sアクバー |
勇猛なるドラゴン |
6ターン目の偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「守備アップ」 Aドランゴ |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
幼き神の竜 |
自分が攻撃をした時 攻撃をした敵の数だけ息威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sエルルー |
いたずらごころ |
自分のとくぎで敵をマヒ・幻惑・毒・呪いのいずれかにした時 息威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン この特性はダメージを与えないとくぎでも発動する 分類: 「息威力・効果アップ」 Aシャドラン |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
バロンエンジン |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバロンナイト |
溢れる衝動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさと息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S邪神ダビヤガ |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
天空の祝福 |
自分がこうげきをした時 最大値の10% 自分のHPを回復し 最大値の4% 自分のMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
龍の共鳴 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む5×5範囲のドラゴン系の息威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「息威力・効果アップ」 Sしんりゅう |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
いけにえの祭壇 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 息威力・効果を上げる 効果2ターン 自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sジャミラス |
イオ属性息の極み |
イオ属性息の威力を20%上げる 分類: 「イオ」「息威力・効果アップ」 Sじげんりゅう |
バギ属性息の極み |
バギ属性息の威力を20%上げる 分類: 「バギ」「息威力・効果アップ」 Sフォレストドラゴ |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
攻撃時HP&MP回復(小) |
自分がこうげきをした時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 Aヒューザ |
ギラ属性息の極み |
ギラ属性の威力を20%上げる 分類: 「ギラ」「息威力・効果アップ」 Sダースドラゴン |
闇竜の逆鱗 |
自分のHPが50%以下になると 自分のHPを大回復し 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」 Sバルボロス |
竜の火酒 |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 Sグレイナル |
メラ属性息のコツ |
メラ属性息の消費MPを下げる 威力と効果を10%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Aドラゴン |
メラ属性の息の極み |
メラ属性息の威力を20%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sれんごくちょう |
れんごくの魔鳥 |
自分が息でこうげきをした時 息威力・効果を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Sれんごくちょう |
まれにいきをすいこむ |
行動開始時 まれに息威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー Aヘルズクロウ |
地獄鳥のはばたき |
戦闘開始時 いどう力と息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aヘルズクロウ |
いきなりいきをすいこむ |
戦闘開始時 自分の息威力・効果を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aデンダ |
アバンの教え・剣技 |
物理の威力・効果を5%上げる 物理会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 S勇者ダイ |
竜王の鼓動 |
3ターン毎の行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 息威力・効果を上げる 効果4ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 S竜王 |
ファルコンステップ |
自分が息でこうげきをした時 息威力・効果を上げる 効果1ターン 分類: 「息威力・効果アップ」 Aマッドファルコン |
野生のカン |
バギ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sガボ |
ゴージャスレディ |
ギラ属性威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「会心率アップ」 Sデボラ |
おてんば姫 |
メラ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sアリーナ |
息のコツ |
息とくぎの消費MPを下げる 息とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 A魔竜ネドラ Sラーミア Aヘルミラージュ Sれんごくちょう |
ヒャド属性息の極み |
ヒャド属性息の威力を20%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sグレイトドラゴン |
竜の呼吸 |
息の威力・効果を15%上げる 分類: 「息威力・効果アップ」 Sじげんりゅう Sグレイトドラゴン |
この記事へのコメントはありません。