【被ダメージ上昇,移動制限,みがわり貫通,自動hp回復】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
被ダメージ上昇,移動制限,みがわり貫通,自動hp回復(キャラクター)
被ダメージ上昇,移動制限,みがわり貫通,自動hp回復(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aバルーンフレイム |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「メラ」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与える (2) 高確率で移動封じにする |
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
Aネクロデア流剣技・絶 400% 400% 400% 400% |
必殺技
必要ターン数:HP50%以下 使用可能回数:2
射程:ひし形 MP:105 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力400%の物理ダメージを与える まれに休み・いどう封じにする (2) 【血の契約を受けし者発動時】 自分のHPが50%以下の場合使用可能 倍率順位10位/ばつぐん比較28位 |
B貫通しびれ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどきマヒにする (2) この特技はみがわりする事ができない |
Sロマンスナイプショット |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:2~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「みがわり貫通」 (1) 敵1体に体技大ダメージを2回与える (2) この特技はみがわりする事ができない |
B貫通ラリホー弾 |
射程:2~4 MP:32 体技/弱体 特徴: 「眠り」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどき眠りにする このとくぎはみがわりすることができない |
Bつむじ風 |
射程:4 MP: 呪文/補助 特徴: 「バギ」「移動制限」 (1) 敵1体にバギ属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A超ワニワニプレス |
射程:ひし形(大) MP:特性 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力75%の物理ダメージを3回与える (2) ときどきいどう封じにする 効果3ターン |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
Aカラミティウォール 大 |
射程:扇形(大) MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技ダメージを与える (2) 最大2マス後ろに移動させ まれにいどう封じにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
Aつらら落とし 大 |
射程:前方 MP:114 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Aベタドロン 大 |
射程:前方 MP:146 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率でいどう封じにする |
Aスラッシュバック 大 |
射程:直線 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与えて 後ろへ最大2マス移動する (2) ときどきいどう封じにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
B地を這う炎 中 |
射程:直線 MP:72 息/弱体 特徴: 「メラ」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Aだいちのいかり 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:68 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える まれにいどう封じにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
A絶撃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:40 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) まれにいどう封じにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
B牢獄突き 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:36 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 1マス引き寄せる (3) ときどきいどう封じにする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
A冥王の閃熱鎌 280% 350% 420% 560% |
射程:直線 MP:74 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%のギラ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で移動封じにする 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bスタックブレス |
射程:扇形 MP:80 息/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A束縛の氷針 |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージ (2) ときどきいどう封じにする |
Aベタン |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:前方 MP:146 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率でいどう封じにする |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B忍び寄る影 中 |
射程:射程1~3 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
B伸びる触腕 中 |
射程:直線 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ひきよせ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) 1マス引き寄せ (3) ときどきいどう封じにする |
B禁足のひょうが 中 |
射程:周囲1 MP:37 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにいどう封じにする |
Bボディプレス 175% 175% 175% 175% |
射程:ひし形 MP:49 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bデスロール 195% 195% 195% 195% |
射程:前方 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵に威力195%の物理ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない (3) いどう力をときどき下げる 移動1ターン 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bかげぬい 中 |
射程:前方3 MP:34 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cたねまき 130% 130% 130% |
射程:3 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどきいどう封じにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
B凍結の息 |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージ (2) ときどき いどう封じにする |
A疾風迅雷 240% 300% 360% 480% |
射程:前方2 MP:42 物理/弱体 特徴: 「デイン」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力240%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ごくまれに移動封じにする 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Bメガトンパンチ 中 |
射程:直線 MP:33 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージ (2) 3マス後ろに移動させ まれに移動封じにする |
被ダメージ上昇,移動制限,みがわり貫通,自動hp回復(特性)
ゲントの杖 |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む射程1~3の 範囲内にいる場合 ゲントの杖で回復する ゲントの枚 なかま1体のHPを小回復する 分類: 「自動HP回復」 Sチャモロ |
アルケミストンヒール |
なかまが敵からこうげきをうけた時なかまが射程の1~2の範囲内にいる場合 アルケミストンヒールで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 Aアルケミストン |
神の竜の加護 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sエルルー |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
自動HP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aシャドラン |
トレジャーハンターの覚悟 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 S少年カミュ |
乙女心 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sローラ姫 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
悲劇の天使 |
戦闘中1回のみ自身のHP70%以下で50%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエルギオス |
邪教の執念 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50%自分のHPを回復 呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動HP回復」 Sゲマ |
エルブヘンの祝福 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 Sタバサ |
妖精の祝福 |
行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
エンゼルフェザー |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Aゴールドエンゼル |
暴虐なる再生 |
自分のHPは70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「自動HP回復」 S邪神ダビヤガ |
聖鳥への祈り |
行動開始時 自分を含む ひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエステラ |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
小竜 |
自分のHPが30%以下になると最大値の20%自分のHPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
自動HP回復(大) |
行動開始時 最大値の15% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー S竜魔人バラン Sバルザック Aゆきのじょおう |
自動HP&MP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Sグラコス Sアクバー S創世の巫女イルーシャ Sエルルー Aドルマージュ Sレックス Sタバサ Aモナンハンター S魔王ヴァレリア Aスペディオ |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
オートリジェネ |
行動開始時 最大値の10% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aチョコボ |
ルビスの祝福 |
行動開始時 最大値の10%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
芸術パッション |
10ターン目までの偶数ターン行動開始時 HPとMPを回復する すばやさを上げる 効果2ターン 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」「自動素早さアップ」 S大魔王マデサゴーラ |
村王の娘 |
行動開始時 ときどきHPとMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Aマイユ |
この記事へのコメントはありません。