【魔獣特攻,hp0で生き残り,自動守備アップ,体技耐性アップ,呪い,賢さアップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
魔獣特攻,hp0で生き残り,自動守備アップ,体技耐性アップ,呪い,賢さアップ(キャラクター)
魔獣特攻,hp0で生き残り,自動守備アップ,体技耐性アップ,呪い,賢さアップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Bおんねんだま |
射程:1~4 MP:48 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを与える (2) 高確率で呪いにする |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Aいばらの祈り 大 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・かしこさを上げる 効果3ターン |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Bダークウェーブ 175% 218% 262% 350% |
射程:扇形(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) まれに呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較49位 |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
Aエンペラーモード |
射程:自分のみ MP:120 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げ エンペラーモードになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
B呪いのうた |
射程:1~3 MP:13 体技/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 敵1体をときどき呪いにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Aチョコボエール |
射程:自分を含む周囲1 MP:44 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての こうげき力・しゅび力・かしこさを上げる 効果3ターン |
A大きなため息 大 |
射程:扇形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」 (1) 範囲内の敵に息大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B念じボール 小 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文小ダメージを6回与える (2) ごくまれに呪いにする |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
Bカースサラウンド 200% 250% 300% 400% |
射程:周囲1 MP:40 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力50%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bふくびきタイム |
射程:自分を含む1~3 MP:32 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをときどき上げる 効果3ターン (2) ごくまれに呪いにする |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
B呪熱乱撃 275% 343% 412% 550% |
射程:扇形(小) MP:32 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「呪い」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを5回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位29位/ばつぐん比較25位 |
B呪いのきり |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てをときどき呪いにする |
B忍耐のうた |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「体技耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技耐性を上げる 効果3ターン |
B魔力のささやき |
射程:自分を含む1~2 MP:12 体技/補助 特徴: 「賢さアップ」 (1) なかま1体のかしこさを上げる 効果3ターン |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Aサントハイムの福音 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・かしこさを上げる 効果3ターン |
Bカーススラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) ときどき呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bのろいだま 中 |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージ (2) ときどき呪いにする |
Aカース・イオナズン |
射程:3 MP:140 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに呪いにする |
Aムーンブルクの祈り 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分を含む1~3 MP:56 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復 (2) こうげき力・かしこさ・しゅび力・呪文耐性をアップ 効果3ターン |
魔獣特攻,hp0で生き残り,自動守備アップ,体技耐性アップ,呪い,賢さアップ(特性)
ゲントの導き |
自分以外のなかまが物理または呪文で こうげきをした時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 ゲントの導きが発動する なかま1体のこうげき力・ かしこさを上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」 Sチャモロ |
聖夜の宿命 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S聖夜の守護者バーバラ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
眠れる勇者Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 眠りを解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常回復」 S勇者姫アンルシア |
万物の頂点 |
戦闘開始時 攻撃力・守備力・賢さ・素早さを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S魔王ウルノーガ |
怖いもの知らずの天才少女 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MP回復 しゅび力と賢さを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動MP回復」 Sベロニカ |
知識のめざめ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かしこさ、呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「呪文威力・効果アップ」 Aまどうし |
びっくりハロウィンLv2 |
自分を含む仲間の特技で敵を眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、移動封じのいずれかにした時、かしこさ・すばやさ・いどう力を上げみかわし率を100%にする 効果3ターン 戦闘中3回まで発動する 分類: 「賢さアップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」「移動力アップ」 Sハロウィンベロニカ |
いきなりインテ |
戦闘開始時 賢さを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」 Aふうらいスライム Aしにがみきぞく |
闇にひそむ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かしこさ・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「みかわし率アップ」 Aドルマージュ |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
夏を制する者 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 夏の瞬きで攻撃する(3回) HPが0になった時 戦闘中2回までHP1の状態で踏みとどまる 夏の瞬き:範囲内の敵全てに反射不可の威力250%の物理ダメージを与える 分類: 「HP0で生き残り」 S炎天の魔公子ピサロ |
元気爆発 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 Sレックス |
父の背中 |
敵の攻撃を受けて自分が倒された時 父の背中が発動する 戦闘中1回のみ発動する 父の背中:ひし形(大)範囲内のなかま全ての攻撃力、賢さを2段階上げる 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」 Sパパス |
父の意地 |
HPが0になった時 ときどきHP1の状態で踏みとどまる 効果3ターン 分類: 「HP0で生き残り」 Sパパス |
不屈のメモリー |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 |
執念の残り火 |
HPが0になった時 戦闘中1回のみHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aエルダーフレイム |
復活の勇者姫 |
HPが0になった時 戦闘中3回までHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 S天雷の勇者アンルシア |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
大魔道士の弟子 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かしこさ・いどう力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「みかわし率アップ」「移動力アップ」 S魔法使いポップ |
戦いの血 |
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S竜の騎士ダイ |
地獄の神官 |
戦闘開始時 かしこさ・すばやさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動守備アップ」「自動賢さアップ」 Aカロン |
進化する獣 |
3ターン目までの行動開始時 かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「素早さアップ」 Aバルザックビースト |
進化の秘法 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「ダメージカット」 Sデスピサロ |
カラをかぶる |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Aコロネホワイト Dスライムつむり |
獣王の誇り |
HPがになった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sキングレオ |
湧きたつチカラ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 |
エースの計略 |
戦闘開始時 かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「素早さアップ」 Sディアノーグエース |
永劫の闇 |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sオルゴ・デミーラ |
不滅の意思 |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
不死のたましい |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sラーミア |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
鉄鬼軍王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分を含むひし形範囲の物質系のこうげき力としゅび力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
くじけぬこころ |
HPが0になった時 まれにHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aパーシヴァル Bデスイレブン Sキングスペーディオ Aマッスルアニマル |
復活の兆し |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「素早さアップ」 Sラプソーン |
亡者の怨念 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合亡者の執念 戦闘中1回のみ発動する 亡者の執念:戦闘中1回のみひし形(大)範囲内の敵全てを呪いにする 分類: 「呪い」「反撃」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
不屈の闘志 |
HPが0になった時 1回だけHP1で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sデュラン Sエルルー Aニャゴス Sエルギオス Sエスターク Sスーパーキラーマシン Sテリー S魔剣士ピサロ |
武人の誇り |
HPが0になった時 まれにHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aクロコダイン |
不死身の男 |
HPが0になった時 ときどきHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 S鎧の魔槍ヒュンケル Sヒュンケル |
ハロウィン・メイデン |
3ターン目の行動開始時 体技耐性を上げる 効果5ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
美とハロウィンの化身 |
戦闘開始時 体技耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
この記事へのコメントはありません。