【������,被弾でmp回復,休み,物理耐性アップ,被弾でmp回復,みがわり系】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������,被弾でmp回復,休み,物理耐性アップ,被弾でmp回復,みがわり系(キャラクター)
������,被弾でmp回復,休み,物理耐性アップ,被弾でmp回復,みがわり系(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B大地の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cあしばらい |
射程:1 MP:10 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Cおたけび |
射程:1 MP:14 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
Aネクロデア流剣技・絶 400% 400% 400% 400% |
必殺技
必要ターン数:HP50%以下 使用可能回数:2
射程:ひし形 MP:105 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力400%の物理ダメージを与える まれに休み・いどう封じにする (2) 【血の契約を受けし者発動時】 自分のHPが50%以下の場合使用可能 倍率順位10位/ばつぐん比較28位 |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Bエンゲージアックス 180% 180% 180% 180% |
射程:前方2 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大1マス引き寄せ ときどき休みにする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Bニャゴスキック |
射程:1~3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技中ダメージ (2) 時々、休みにする |
Bエメラルドガード |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性を上げる 効果3ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
B衝撃火炎球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「メラ」「休み」 (1) 敵1体にメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bソーラーバインド |
射程:1~3 MP: 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体を高確率で休みにする |
Aグランバースト 中 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「休み」「多段呪文」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれに休みにする |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
Bエンゼルボール 中 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bショッキングアロー 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれに休みにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
B巫女の護り |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aおだんごシャワー 大 |
射程:前方 MP:113 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 高確率で休みにする |
B超圧縮暗黒闘気 |
射程:1~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「休み」 (1) 敵1体を高確率で休みにする |
A妖魔司教の捕縛呪文 |
射程:4 MP: 呪文/補助 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
渾身の閃熱呪文 大 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「休み」 (1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
A接客プログラム 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:40 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) まれに休みにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
A衝撃波 大 |
射程:ひし形 MP:120 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える (2) まれに休みにする |
A大岩投げ 中 |
射程:1~3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bアゲハ乱舞 大 |
射程:前方 MP:111 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aふみならす 大 |
射程:ひし形(大) MP:0 体技/弱体 特徴: 「休み」「多段無属性物理」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを3回与える (2) ときどき休みにする ドラゴラム状態のみ使用可能 |
Aハウリングボイス 大 |
射程:扇形 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Aけがれた咆哮 大 |
射程:直線 MP:89 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに特技大ダメージを与える (2) ときどき休み・毒にする |
Aフレイム・オ・ランタン |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bモグバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:34 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる |
A吹雪 大 |
射程:扇形 MP:103 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
B伸びる舌 |
射程:前方 MP:33 体技/弱体 特徴: 「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) 2マス引き寄せ (3) ときどき休みにする |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
B雷の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」 (1) 敵1体に威力200%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Aゴールデンブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
B正面衝突 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:30 物理/弱体 特徴: 「休み」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (4) ときどき休みする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
B闘魂一喝 中 |
射程:ひし形 MP:67 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Aヘビーインパクト 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:72 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bショックハンド 中 |
射程:扇形 MP:63 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える |
Bスライドパンチ |
射程:前方 MP:24 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵に体技中ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない (3) ときどき休みにする |
A雪だるまにしてあげる |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bひゃくれつなめ |
射程:1 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」「守備ダウン」 (1) 敵1体のしゅび力を高確率で下げる |
A闘魔傀儡掌 大 |
射程:前方3 MP: 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bハロウィンプレス |
射程:前方3 MP:80 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) ごくまれに休みにする |
B打ち水 中 |
射程:前方3 MP:34 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える |
B山賊のおたけび |
射程:周囲1 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休みにする |
Bフラットスピン 160% 200% 240% 320% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「バギ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力160%のバギ属性物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) ときどき休みにする 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
Bクラッチシュート 185% 185% 185% 185% |
射程:3 MP:30 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Cハートショット |
射程:2 MP:15 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Cぶっとばし 小 |
射程:1 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」「ふきとばし」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる (3) まれに休みする |
B返し刀 165% 206% 247% 330% |
射程:前方3 MP:33 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力165%のデイン属性物理ダメージを与える (2) 1マス引き寄せ (3) ときどき休みにする 倍率順位48位/ばつぐん比較53位 |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
A魔獣のおたけび 大 |
射程:周囲1 MP:92 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Cなめまわし |
射程:1 MP:11 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Bはげしいおたけび 中 |
射程:周囲1 MP:30 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) まれに休みにする |
B魔氷の息 中 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) まれに休みにする |
Bスラ・スラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:26 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに休みにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bお休み提灯 |
射程:前方3 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵をときどき休みにする (2) しゅび力をときどき下げる しゅび力ダウン効果3ターン |
A夏龍の舞い 240% 300% 360% 480% |
射程:前方3 MP:67 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「休み」 (1) 範囲内の全てに威力240%のイオ属性物理ダメージを与える (2) ごくまれに休みにする 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Cハートブレイク 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bたたきつぶし 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cわしづかみ 小 |
射程:1 MP:12 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 確率で休みにする |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
������,被弾でmp回復,休み,物理耐性アップ,被弾でmp回復,みがわり系(特性)
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
鉄壁の忠義 |
戦闘開始時 物理・呪文の耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Sナジーン |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
ぷにぷにボディ |
戦闘開始時 物理耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Aキングエメラルド |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
あばれガード |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を上げる 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Eあばれうしどり |
衝撃火炎球のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 衝撃火炎球でこうげきをする 戦闘中5回まで発動する 分類: 「メラ」「休み」「反撃」 Aドラゴメタル |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
カラメルコーティング |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Aスライムプディング |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
リオニスの護り |
戦闘開始時 物理耐性を上げる 効果10ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Sリオニス王モント |
黄金病の呪い |
敵から呪文または息でこうげきをうけた時 ときどき休みにする 分類: 「休み」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
怨嗟の念 |
3ターン目までの行動開始時 いどう力・物理耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「移動力アップ」 Sバラモスゾンビ |
ファイターキラー |
戦闘開始時、こうげき力・物理耐性を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「物理耐性アップ」 Sキラーマジンガ |
この記事へのコメントはありません。