【���������,属性耐性下げ,被弾でhp回復,ステータスアップ強化,混乱,体技威力・効果アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������,属性耐性下げ,被弾でhp回復,ステータスアップ強化,混乱,体技威力・効果アップ(キャラクター)
���������,属性耐性下げ,被弾でhp回復,ステータスアップ強化,混乱,体技威力・効果アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aいばらの氷花 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技中ダメージを5回与える (2) ヒャド耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
A絶氷世界 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体にヒャド属性の体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aフライパン連斬 300% 375% 450% 600% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力150%のヒャド属性物理ダメージを 2回与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Bフライパンでたたく! 150% 187% 225% 300% |
射程:扇形 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力150%のヒャド属性 物理ダメージを与える (2) 範囲内にヒャド耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ 倍率順位50位/ばつぐん比較56位 |
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aクリスタルブレス |
射程:1~3 MP:81 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にデイン属性の息大ダメージ (2) デイン耐性を時々下げる 効果3ターン |
A強ギラ弾 大 |
射程:2~4 MP:83 体技/弱体 特徴: 「ギラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与える ギラ耐性を高確率で下げる 効果3ターン |
Aダーク・コメット |
射程:前方2 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で混乱にする |
Aキースブレス |
射程:T形 MP:90 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ヒャド属性耐性を時々下げる 効果3ターン |
B混乱氷結球 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「混乱」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) 時々 混乱にする |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
A真夏のビッグバン 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「体技威力・効果アップ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを2回与える (2) 自分の体技威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン |
A闇の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでドルマ属性の息中ダメージを3回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる |
A光の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の息中ダメージを3回与える (2) デイン耐性をまれに下げる |
B洗脳ボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
B風の刃 160% 200% 240% 320% |
射程:扇系(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力80%のバギ属性物理ダメージを2回与える (2) バギ属性耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Aサタンモード |
射程:自分のみ MP: /補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「状態異常無効」 (1) 自分のすばやさと体技威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン (2) 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン (3) 使用可能回数1回 |
Aぶちまけタール |
射程:1~3 MP:104 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性体技大ダメージを与える (2) 範囲内にメラ耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Bオイルチャージ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A竜気の炎弾 大 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
A氷結連斬 390% 487% 585% 780% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力130%のヒャド属性物理ダメージを3回与える (2) ヒャド属性耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位11位/ばつぐん比較8位 |
B正義の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aヒートナックル 350% 437% 525% 700% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力350%のメラ属性物理ダメージを与えメラ耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位15位/ばつぐん比較11位 |
B盾のブーメラン 200% 200% 200% 200% |
射程:3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力220%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
AアバンストラッシュB 300% 375% 450% 600% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
AアバンストラッシュA 300% 375% 450% 600% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
SアバンストラッシュX 300% 375% 450% 600% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:前方 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Bバルクアップ |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減し 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B疾風炎舞扇 大 |
射程:前方 MP:124 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Bスノーブレス 小 |
射程:4 MP: 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の息小ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Bダークブレス 小 |
射程:直線 MP:14 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の小ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Aウォータードロップ 大 |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド属性をときどき下げる |
Bメダパーニャ |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをときどき混乱にする |
Bパニックボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Aダイアモンダスト 大 |
射程:前方 MP:128 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B炎撃乱舞 |
射程:前方 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力40%のメラ属性物理ダメージを5回与える (2) メラ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
B針を束ねる |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を2倍にする |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
Aテンペスト 大 |
射程:1 MP:85 息/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にバギ属性の息小ダメージを8回与える (2) バギ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Aサンダーブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Bブラックハンド 190% 237% 285% 380% |
射程:1 MP:25 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力190%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ属性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位43位/ばつぐん比較44位 |
A闇竜のアギト 300% 375% 450% 600% |
射程:1 MP:56 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力75%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aライトニングブレス |
射程:扇形 MP:88 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Aダークブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ耐性をときどき下げる 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Bスプラッシュ 中 |
射程:前方3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性呪文中ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
B氷炎爆花散 中 |
射程:ひし形 MP:68 体技/弱体 特徴: 「無属性」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) メラ耐性・ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
B混沌の一突き 195% 195% 195% 195% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aネクロゴンドの瘴気 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 |
Bわかめリサイタル |
射程:扇形 MP:38 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをまれに混乱にする |
Bダークコール 中 |
射程:1 MP:28 体技/弱体 特徴: 「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果2ターン |
Aおぞましい衝撃 250% 312% 375% 500% |
射程:前方2 MP:66 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージ! (2) ドルマ耐性をときどき下げる 効果2ターン 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
C練気 |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cメダパニショット 130% 130% 130% 130% |
射程:2 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
B魔閃の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ギラ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える (2) まれに混乱にする |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B魔桜のこな 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bのうてんたたき 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cにらみつけ |
射程:1 MP: 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cメダパニ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
���������,属性耐性下げ,被弾でhp回復,ステータスアップ強化,混乱,体技威力・効果アップ(特性)
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
スノーパワー |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPをが100%の場合 体技威力・回復力1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aスノーモン |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
トンブーの加護 |
戦闘開始時 体技威力・回復力を1段階上げ みかわし率を2段階上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 S少女マヤ |
背水のニャゴス |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
くいしんぼう |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが100%の場合 体技威力・回復力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
ミューシャの加護 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・みかわし率と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」 S少年カミュ |
猛走 |
自分の特技で敵をマヒにすると移動力、体技威力・回復力を上げる効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「移動力アップ」 Eあばれうしどり |
サマータイム |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S渚の妖精ロザリー |
目覚める帝王 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復し いどう力を2段階上げる 効果3ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「被弾でHP回復」「移動力アップ」「ダメージカット」 Sエスターク |
デビルモード |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%の場合ダメージを30%軽減する 自分のHPが50%以下の場合 体技威力・回復力を30%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 S呪われしマルティナ |
ナドラガ教団の神官 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復し かしこさを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「自動賢さアップ」 Sエステラ |
真紅の輝き |
敵から攻撃を受けた時 最大時の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sスライムマデュラ |
高ぶる気持ち |
10ターン目までの行動開始時 すばやさと体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sスライムマデュラ |
キングスライムのホンキ |
5ターン目の行動開始時 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果5ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキングスライム |
たぎる闘志 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sハッサン |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
超魔生物 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中5回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「ダメージカット」 S超魔生物ハドラー |
最後のエネルギー |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
究極の肉体 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S究極エビルプリースト |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
異形の再生 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%自分のHPを回復す 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 Sデスピサロ |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
深まるカルマ |
自分がこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sガルマッゾ |
みなぎるマ素 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sデモンスペーディオ |
金剛の構え |
敵からこうげきをうけた時 ときどき練気が発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sグラブゾンジャック |
滅尽鉄騎 |
自分が体技でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 分類: 「無属性」「体技威力・効果アップ」 Sオメガ |
ヒートアップ |
敵からこうげきをうけた時 最大値の5% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aキースドラゴン Aイフリート |
爆発寸前 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 体技威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
自爆準備 |
自分のHPが50%以下になると 体技威力を50%上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
転生の翼 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 |
大爆発の準備 |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げ すばやさを上げ 体技威力・回復力を2倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
人知を超えし力 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Sバハムート |
ギャスモンハート |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Aギャスモン |
はりきりセラフィ |
自分が体技でこうげきをした時 または自分かなかまを体技でHP1以上回復させた時 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S浜辺の天使セラフィ |
もっとお助けセラフィ |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む1~2の範囲内にいる場合 もっとお助けセラフィで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S浜辺の天使セラフィ |
メダパニボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき混乱にする 分類: 「混乱」 Cデンデン竜 Aバラモスエビル |
破滅への執念 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S邪神官ハーゴン |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
魔勇者の慈愛 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S魔勇者アンルシア |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
いきなり体技威力アップ |
戦闘開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S暗黒皇帝ガナサダイ Aプリンセスライム A金獅子 |
なぞの乙女(ぎゃる) |
行動開始時 自分のHPが100%の場合 体技威力・効果を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sサンディ |
ゆびの運動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aギガハンド |
大樹の魂 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復し こうげき力を上げる 分類: 「被弾でHP回復」 S魔王ウルノーガ |
竜(ドラゴン)の騎士 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S竜魔人バラン |
砲弾強化 |
行動開始時 ときどき体技威力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S勇車スラリンガル |
上やくそうなげ |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 上やくそうで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Eきりかぶおばけ |
鋼の意思 |
敵からこうげきをうけた時 ときどき自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「被弾でHP回復」 Bてっこうまじん |
ドラゴンスケイル |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aドランゴ Sグレイナル Sしんりゅう Sトマホーガー Sダースドラゴン Aドラゴン S竜王 |
まれに体技威力アップ |
行動開始時 まれに体技の威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aシャドウパンサー |
獣の本能 |
自分がこうげきをした時 体技威力・効果をときどき上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S魔戦士ヴェーラ |
百獣の王 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の体技威力・効果を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sキングレオ |
お助けセラフィ |
なかまが敵から攻撃をうけた時 回復できる位置にいる場合 お助けセラフィで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sセラフィ |
体技のコツ |
体技とくぎの消費MPを下げる 体技とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sシルビア Sぎゃるっ子サンディ S少年カミュ Aぬしさま Aメルトア Sベスキング Sメタルドラゴン |
ドルマ属性体技のコツ |
ドルマ属性体技の消費MPを下げる ドルマ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aガメゴンロード |
メラ属性体技のコツ |
メラ属性体技の消費MPを下げる メラ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキラータイガー |
メラ属性体技の極み |
メラ属性体技の威力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sにじくじゃく |
この記事へのコメントはありません。