【���������������,自然特攻,mp回復,呪い,体技威力・効果アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,自然特攻,mp回復,呪い,体技威力・効果アップ(キャラクター)
���������������,自然特攻,mp回復,呪い,体技威力・効果アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Bおんねんだま |
射程:1~4 MP:48 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを与える (2) 高確率で呪いにする |
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A真夏のビッグバン 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「体技威力・効果アップ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを2回与える (2) 自分の体技威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Aサタンモード |
射程:自分のみ MP: /補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「状態異常無効」 (1) 自分のすばやさと体技威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン (2) 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン (3) 使用可能回数1回 |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Bオイルチャージ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
Bダークウェーブ 175% 218% 262% 350% |
射程:扇形(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) まれに呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較49位 |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bいのりのふえ |
射程:1~2 MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを100回復する (2) 使用可能回数:3回 |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bバルクアップ |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減し 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B呪いのうた |
射程:1~3 MP:13 体技/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 敵1体をときどき呪いにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B針を束ねる |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を2倍にする |
A大きなため息 大 |
射程:扇形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」 (1) 範囲内の敵に息大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A魔力の奔流 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを回復し息威力・効果を1.5倍にする |
B念じボール 小 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文小ダメージを6回与える (2) ごくまれに呪いにする |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
Bカースサラウンド 200% 250% 300% 400% |
射程:周囲1 MP:40 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力50%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
B呪熱乱撃 275% 343% 412% 550% |
射程:扇形(小) MP:32 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「呪い」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを5回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位29位/ばつぐん比較25位 |
B呪いのきり |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てをときどき呪いにする |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Bしぜん斬り 270% 270% 270% 270% |
射程:1 MP:17 物理/攻撃 特徴: 「自然特攻」 (1) 自然系に威力270% (2) それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える 倍率順位30位/ばつぐん比較48位 |
Bまほうのせいすい |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分のMPを回復する (2) 使用可能回数:3回 |
BMPパサー |
射程:1~2 MP:60 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを回復する |
Bカーススラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) ときどき呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
C練気 |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Bのろいだま 中 |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージ (2) ときどき呪いにする |
Aカース・イオナズン |
射程:3 MP:140 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに呪いにする |
���������������,自然特攻,mp回復,呪い,体技威力・効果アップ(特性)
スノーパワー |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPをが100%の場合 体技威力・回復力1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aスノーモン |
トンブーの加護 |
戦闘開始時 体技威力・回復力を1段階上げ みかわし率を2段階上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 S少女マヤ |
背水のニャゴス |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
くいしんぼう |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが100%の場合 体技威力・回復力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
ミューシャの加護 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・みかわし率と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」 S少年カミュ |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
猛走 |
自分の特技で敵をマヒにすると移動力、体技威力・回復力を上げる効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「移動力アップ」 Eあばれうしどり |
サマータイム |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S渚の妖精ロザリー |
デビルモード |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%の場合ダメージを30%軽減する 自分のHPが50%以下の場合 体技威力・回復力を30%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 S呪われしマルティナ |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
高ぶる気持ち |
10ターン目までの行動開始時 すばやさと体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sスライムマデュラ |
キングスライムのホンキ |
5ターン目の行動開始時 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果5ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキングスライム |
最後のエネルギー |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
天空の祝福 |
自分がこうげきをした時 最大値の10% 自分のHPを回復し 最大値の4% 自分のMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 |
深まるカルマ |
自分がこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sガルマッゾ |
金剛の構え |
敵からこうげきをうけた時 ときどき練気が発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sグラブゾンジャック |
滅尽鉄騎 |
自分が体技でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 分類: 「無属性」「体技威力・効果アップ」 Sオメガ |
爆発寸前 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 体技威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
自爆準備 |
自分のHPが50%以下になると 体技威力を50%上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
大爆発の準備 |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げ すばやさを上げ 体技威力・回復力を2倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 |
はりきりセラフィ |
自分が体技でこうげきをした時 または自分かなかまを体技でHP1以上回復させた時 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S浜辺の天使セラフィ |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
攻撃時HP&MP回復(小) |
自分がこうげきをした時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 Aヒューザ |
いきなり体技威力アップ |
戦闘開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S暗黒皇帝ガナサダイ Aプリンセスライム A金獅子 |
亡者の怨念 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合亡者の執念 戦闘中1回のみ発動する 亡者の執念:戦闘中1回のみひし形(大)範囲内の敵全てを呪いにする 分類: 「呪い」「反撃」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
竜の火酒 |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 Sグレイナル |
なぞの乙女(ぎゃる) |
行動開始時 自分のHPが100%の場合 体技威力・効果を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sサンディ |
ゆびの運動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aギガハンド |
砲弾強化 |
行動開始時 ときどき体技威力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S勇車スラリンガル |
まれに体技威力アップ |
行動開始時 まれに体技の威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aシャドウパンサー |
獣の本能 |
自分がこうげきをした時 体技威力・効果をときどき上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S魔戦士ヴェーラ |
百獣の王 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の体技威力・効果を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sキングレオ |
体技のコツ |
体技とくぎの消費MPを下げる 体技とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sシルビア Sぎゃるっ子サンディ S少年カミュ Aぬしさま Aメルトア Sベスキング Sメタルドラゴン |
ドルマ属性体技のコツ |
ドルマ属性体技の消費MPを下げる ドルマ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aガメゴンロード |
メラ属性体技のコツ |
メラ属性体技の消費MPを下げる メラ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキラータイガー |
メラ属性体技の極み |
メラ属性体技の威力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sにじくじゃく |
この記事へのコメントはありません。