【������������������,与ダメージ上昇,被弾でhp回復,必中,属性耐性下げ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������������������,与ダメージ上昇,被弾でhp回復,必中,属性耐性下げ(キャラクター)
������������������,与ダメージ上昇,被弾でhp回復,必中,属性耐性下げ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aいばらの氷花 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技中ダメージを5回与える (2) ヒャド耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A絶氷世界 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体にヒャド属性の体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aアルテマスラッシュ 300% 300% 300% 300% |
射程:直線 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
A煉獄神威 444% 555% 666% 888% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「必中」 (1) 敵1体に威力444%の 必中メラ属性物理ダメージを与える (2) 【紅蓮の衣発動時】 自分のHPが70%以下の場合 倍率順位7位/ばつぐん比較5位 |
Aフライパン連斬 300% 375% 450% 600% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力150%のヒャド属性物理ダメージを 2回与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Bフライパンでたたく! 150% 187% 225% 300% |
射程:扇形 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力150%のヒャド属性 物理ダメージを与える (2) 範囲内にヒャド耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ 倍率順位50位/ばつぐん比較56位 |
Aクリスタルブレス |
射程:1~3 MP:81 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にデイン属性の息大ダメージ (2) デイン耐性を時々下げる 効果3ターン |
A必中イオ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 敵1体にイオ属性の必中体技大ダメージを与える |
A強ギラ弾 大 |
射程:2~4 MP:83 体技/弱体 特徴: 「ギラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与える ギラ耐性を高確率で下げる 効果3ターン |
Aトゲトゲショット弾 大 |
射程:前方 MP:124 体技/攻撃 特徴: 「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える |
Aキースブレス |
射程:T形 MP:90 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ヒャド属性耐性を時々下げる 効果3ターン |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Aシャイニングスラッシュ 280% 350% 420% 560% |
射程:T形(長) MP: 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%の必中イオ属性物理ダメージを与える 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
A闇の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでドルマ属性の息中ダメージを3回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる |
A光の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の息中ダメージを3回与える (2) デイン耐性をまれに下げる |
B風の刃 160% 200% 240% 320% |
射程:扇系(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力80%のバギ属性物理ダメージを2回与える (2) バギ属性耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
Aぶちまけタール |
射程:1~3 MP:104 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性体技大ダメージを与える (2) 範囲内にメラ耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A竜気の炎弾 大 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
A氷結連斬 390% 487% 585% 780% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力130%のヒャド属性物理ダメージを3回与える (2) ヒャド属性耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位11位/ばつぐん比較8位 |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
A堅守の聖盾 |
射程:自分を含むひし型(大) MP: 体技/補助 特徴: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に被ダメージを10%軽減し 世ダメージが1-%上昇するマスを生成する 効果3ターン (2) 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Aカラミティウォール 大 |
射程:扇形(大) MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技ダメージを与える (2) 最大2マス後ろに移動させ まれにいどう封じにする |
Aヒートナックル 350% 437% 525% 700% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力350%のメラ属性物理ダメージを与えメラ耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位15位/ばつぐん比較11位 |
A虚空閃 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aダイの剣・空裂斬 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
AアバンストラッシュB 300% 375% 450% 600% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
AアバンストラッシュA 300% 375% 450% 600% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
SアバンストラッシュX 300% 375% 450% 600% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:前方 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aギガソード 300% 375% 450% 600% |
射程:扇系 MP:111 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A愚者のカード |
射程:射程2~4 MP:90 体技/弱体 特徴: 「無属性」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「必中」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき下げる 効果3ターン (2) 真:敵1体に必中体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを下げる 効果3ターン |
B疾風炎舞扇 大 |
射程:前方 MP:124 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Bスノーブレス 小 |
射程:4 MP: 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の息小ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Bダークブレス 小 |
射程:直線 MP:14 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の小ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Aウォータードロップ 大 |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド属性をときどき下げる |
Aパイルハンマー 大 |
射程:1~2 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に必中大ダメージを3回与える |
Aダイアモンダスト 大 |
射程:前方 MP:128 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B炎撃乱舞 |
射程:前方 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力40%のメラ属性物理ダメージを5回与える (2) メラ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A心眼スイカ割り 320% 320% 320% 320% |
射程:1 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較38位 |
Aテンペスト 大 |
射程:1 MP:85 息/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にバギ属性の息小ダメージを8回与える (2) バギ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
Aサンダーブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Aアルテマソード 380% 380% 380% 380% |
射程:1~2 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力380%の必中物理ダメージを与える 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
B深淵の戦陣 |
射程:自分含むひし形(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に与ダメージが15%上昇するマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Aカタストロフィ 344% 430% 516% 688% |
射程:1 MP:75 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「守備ダウン」「必中」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力43%の必中ギラ属性物理ダメージを8回与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位16位/ばつぐん比較12位 |
Bブラックハンド 190% 237% 285% 380% |
射程:1 MP:25 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力190%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ属性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位43位/ばつぐん比較44位 |
A闇竜のアギト 300% 375% 450% 600% |
射程:1 MP:56 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力75%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aライトニングブレス |
射程:扇形 MP:88 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aダークブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ耐性をときどき下げる 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Bスプラッシュ 中 |
射程:前方3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性呪文中ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
B氷炎爆花散 中 |
射程:ひし形 MP:68 体技/弱体 特徴: 「無属性」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) メラ耐性・ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Bダークコール 中 |
射程:1 MP:28 体技/弱体 特徴: 「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果2ターン |
Aおぞましい衝撃 250% 312% 375% 500% |
射程:前方2 MP:66 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージ! (2) ドルマ耐性をときどき下げる 効果2ターン 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
������������������,与ダメージ上昇,被弾でhp回復,必中,属性耐性下げ(特性)
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
謎の女性 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sミレーユ |
神気の奔流 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S創世の巫女イルーシャ |
魔勇者のころもLv2 |
戦闘開始時 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
血の契約を受けし者 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以下の場合 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇し ネクロデア流剣技 絶が使用可能になる 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sナジーン |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
許さない! |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Aティリア |
シルフ探検隊隊長・攻型 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の与えるダメージを上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Aレオヴァン隊長 |
ガナン帝国の侵攻 |
自分のHPが50%以下の場合 与ダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
光の教祖 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが70%以上の場合 敵に与えるダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sイブール |
目覚める帝王 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復し いどう力を2段階上げる 効果3ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「被弾でHP回復」「移動力アップ」「ダメージカット」 Sエスターク |
グランバニアの王 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S伝説のまもの使い |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
ナドラガ教団の神官 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復し かしこさを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「自動賢さアップ」 Sエステラ |
完全無欠 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sランプのまおう S魔王ヴァレリア S究極エビルプリースト |
真紅の輝き |
敵から攻撃を受けた時 最大時の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sスライムマデュラ |
スライムの皇帝 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲のスライム系の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sスライムエンペラー |
魔界の神 |
10ターン目までの行動開始時 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S大魔王バーン |
たぎる闘志 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sハッサン |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
超魔生物 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中5回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「ダメージカット」 S超魔生物ハドラー |
勇者のドラゴニックオーラ |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ 与ダメージを20%上昇させ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S竜の騎士ダイ |
今すべてを斬る |
物理ばつぐんを15%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 S勇者ダイ |
究極の肉体 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S究極エビルプリースト |
逆境の英雄 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
異形の再生 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%自分のHPを回復す 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 Sデスピサロ |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
満ち溢れるマ素 |
戦闘開始時 自分のHPが100%の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
みなぎるマ素 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sデモンスペーディオ |
闇に染まった神獣 |
戦闘開始時 ダメージを10%軽減し 敵に与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
ヒートアップ |
敵からこうげきをうけた時 最大値の5% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aキースドラゴン Aイフリート |
修道院の約束 |
自分のHPが50%以下になると 修道院の約束が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sマリベル |
転生の翼 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
人知を超えし力 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Sバハムート |
ギャスモンハート |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Aギャスモン |
もっとお助けセラフィ |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む1~2の範囲内にいる場合 もっとお助けセラフィで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S浜辺の天使セラフィ |
龍の怒り |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与える与ダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sしんりゅう |
邪悪な領域 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含むひし形大範囲の???系統の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sバラモスブロス |
特攻戦法 |
戦闘開始時 与ダメージを大幅に上げ 被ダメージを上げる 効果2ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 A金獅子 |
破滅への執念 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S邪神官ハーゴン |
法則変化 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全ての与えるダメージを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全てのすばやさを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 分類: 「自動素早さアップ」「与ダメージ上昇」 S創造神マデサゴーラ |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
黄泉の霧風 |
戦闘開始時 みかわし率・敵に与えるダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「与ダメージ上昇」 S冥王ネルゲル |
魔勇者の慈愛 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S魔勇者アンルシア |
魔勇者のころも |
戦闘開始時 ダメージを15%軽減し敵に与えるダメージが15%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
剣に宿りし真のチカラ |
3ターン目行動開始時 大幅に与ダメージ上昇にする 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
剣に宿りしチカラ |
戦闘開始時 与ダメージ上昇にする 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
大樹の魂 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復し こうげき力を上げる 分類: 「被弾でHP回復」 S魔王ウルノーガ |
竜(ドラゴン)の騎士 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S竜魔人バラン |
上やくそうなげ |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 上やくそうで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Eきりかぶおばけ |
鋼の意思 |
敵からこうげきをうけた時 ときどき自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「被弾でHP回復」 Bてっこうまじん |
ドラゴンスケイル |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aドランゴ Sグレイナル Sしんりゅう Sトマホーガー Sダースドラゴン Aドラゴン S竜王 |
お助けセラフィ |
なかまが敵から攻撃をうけた時 回復できる位置にいる場合 お助けセラフィで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sセラフィ |
この記事へのコメントはありません。