【みがわり系,毒,hp回復,攻撃力依存の呪文,ゾンビ特攻,眠り】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
みがわり系,毒,hp回復,攻撃力依存の呪文,ゾンビ特攻,眠り(キャラクター)
みがわり系,毒,hp回復,攻撃力依存の呪文,ゾンビ特攻,眠り(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
Aブラッドホール 大 |
射程:1~4 MP:79 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Aヴィーナスレイン |
射程:前方 MP:110 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「攻撃とHP回復」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の 反射不可の呪文大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
A火炎鳥の抱擁 |
射程:扇形 MP:127 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存のメラ属性の 呪文大ダメージを与える |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Bクラムベリーパイ |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
Aアルケミストンのいやし 大 |
射程:自分を含む1~2 MP:74 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 範囲内に体技威力・回復力を15%上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象・マス上にいるなかまのみ |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bエルルーベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 仲間1体のHPを中回復 (2) HP継続小回復状態にする 効果3ターン |
Aカオスブレード |
射程:直線 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「ドルマ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき依存の反射不可のデイン属性とドルマ属性の呪文大ダメージを与える |
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aエメラルドベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復 (2) 眠り・混乱を解除する |
B貫通ラリホー弾 |
射程:2~4 MP:32 体技/弱体 特徴: 「眠り」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどき眠りにする このとくぎはみがわりすることができない |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Aプリンセスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「素早さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し すばやさを上げる 効果3ターン |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
Bキノコの吐息 |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てを時々、眠り・毒にする |
B催眠烈風球 大 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 敵1体にバギ属性の息中ダメージ (2) ときどき眠りにする |
Bゲノミーヒール 小 |
射程:自分を含む1~3 MP:11 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
Aもうどくの氷山 大 |
射程:前方 MP:139 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「毒」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒にする |
Cスリープアイス 小 |
射程:1~3 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える ときどき眠りにする |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
B慈愛のベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復 (2) HPを継続小回復状態にする 効果3ターン |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bメッキーウィンド 中 |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) ごくまれに眠りにする |
Bドラゴンの風 中 |
射程:1~4 MP:50 息/弱体 特徴: 「バギ」「眠り」 (1) 敵1体にバギ属性の息中ダメージを与える ときどき眠りにする |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
Aサキュバスウィンク 大 |
射程:前方 MP: /弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 高確率で眠りにする |
B特やくそう 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
A闘魂の陣 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復する (2) 範囲内にかしこさを上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Bまどろみの火炎 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「眠り」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれに眠りにする |
Bまもりのベホイミ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) ダメージを15%軽減する 効果3ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Aロイヤルソード 400% 500% 600% 800% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「HP回復」 (1) 敵1体に威力400%ギラ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Aフリーズブルーム 大 |
射程:1~4 MP:167 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のヒャド属性大ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Aバブルスコール |
射程:2~3 MP:77 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵全てに体技小ダメージを5回与える (2) まれに毒にする |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Aマデュラの光 |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
B眠りの閃熱線 中 |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「眠り」 (1) 敵1体にギラ属性の呪文中ダメージを与える ときどき眠りにする |
Bプディングプレゼント |
射程:自分含むひし型(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを小回復する |
Bおだんごガード |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) 自分のHPを中回復する 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
Aいのちのふえ |
射程:自分を含む1~3 MP:76 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し 被HP回復効果を上げる 効果3ターン |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
B魔香気 |
射程:扇形 MP: 体技/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠りにする |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
Cチョコをたべる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 自分のHPを小回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
A永遠の眠り 中 |
射程:2~4 MP:122 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに眠りにする |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
B催眠火炎球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「メラ」「眠り」 (1) 敵1体にメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A運命の輪 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:116 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージ無効化」 (1) 自分のHPを大回復し1回だめダメージを無効化する 効果99ターン (2) 力のカード・愚者のカード・悪魔のカードが真の力を発揮する 効果3ターン |
Aホイミン流ベホマラー |
射程:自分を含む1~2 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 範囲内のなかま全てにHPを大回復する (2) 範囲内に攻撃力を上げるマスを生成する 効果3ターン |
Aドラゴラム |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:137 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 自分のHPを大回復しドラゴンになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
Aハザードプレス 大 |
射程:前方 MP:117 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「特技で移動」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 高確率で猛毒にする (3) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
Aけがれた咆哮 大 |
射程:直線 MP:89 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに特技大ダメージを与える (2) ときどき休み・毒にする |
A癒しの秘術 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
A地獄の火炎 大 |
射程:前方 MP:125 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てに こうげき力依存のメラ属性呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に300ダメージを与える溶岩マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵と味方 |
Bケアルラ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復する |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bケアル 小 |
射程:自分を含む1~2 MP:7 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
A防魔のベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
B催眠氷結球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
A不死鳥天来 大 |
射程:前方 MP:117 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てに こうげき力依存の反射不可のイオ属性呪文大ダメージを与える |
A武人の絶技 350% 350% 350% 350% |
射程:1 MP:76 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力70%の物理ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位15位/ばつぐん比較34位 |
A夢幻の世界 |
射程:前方 MP:134 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率で眠りにする |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
幻妖の魔光 |
射程:射程3 MP:42 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Bあやしいひとみ |
射程:3 MP: 体技/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 敵1体を高確率で眠らせる |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
A妖精のいやし |
射程:自分を含む1~3 MP:68 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復する |
Bしあわせのおくすり |
射程:自分を含む1~3 MP:44 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する (2) 継続回復状態にする 効果3ターン |
Bデザートイオラ |
射程:3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文中ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する |
Bもうどくうち 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき猛毒にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aしっかりまもれ! |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し ダメージを15%軽減する |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Bミラクルソード 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A催眠焦熱球 大 |
射程:1~3 MP:78 息/弱体 特徴: 「ギラ」「眠り」 (1) 敵1体にギラ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
A紅蓮の魔剣 大 |
射程:T形 MP:100 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のメラ属性の呪文大ダメージを与える |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Cスリープスモッグ 小 |
射程:直線 MP:12 息/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに体技小ダメージを与える (2) まれに眠らせる |
Cしょくしゅ 小 |
射程:1~3 MP:16 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に体技小ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Bクリスマッスルポーズ 中 |
射程:自分を含む周囲1 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する (2) なかまのかしこさを下げる 効果3ターン |
Aせいれいのうた 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復 |
Bラリホーマ |
射程:前方3 MP:16 呪文/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠らせる |
ベホイミショット 中 |
射程:自分を含む1~3 MP:0 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 使用可能回数4回 |
Bシャドウスリープ 中 |
射程:前方3 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Aハロウィンボム 大 |
射程:前方1 MP:100 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
Aヘブンズレイン 410% 410% 410% 410% |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方3 MP:105 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに威力205%の物理ダメージを2回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Bまどろみの一閃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:34 物理/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに魔力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき眠りにする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aナイトメアブレス 大 |
射程:T形 MP:93 息/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージ (2) 高確率で眠りする |
Bゾンビ斬り 270% 270% 270% 270% |
射程:1 MP:17 物理/攻撃 特徴: 「ゾンビ特攻」 (1) ゾンビ系に威力270% (2) それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える 倍率順位30位/ばつぐん比較48位 |
Bまどろみの一撃 190% 190% 190% 190% |
射程:1 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に威力190%の物理ダメージを与える (2) 高確率で眠りにする 倍率順位43位/ばつぐん比較63位 |
A夢幻の氷槍 |
射程:3 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文中ダメージを4回与える (2) まれに眠りにする |
超再生 |
射程:1~3 MP:10 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する |
Aミラクルムーン 大 |
射程:周囲1 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
ハッピーアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:40 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン (2) 呪文耐性をときどき上げる 効果3ターン |
Aゴールデンベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bやすらぎの風 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Aたたかいのベホイム |
射程:自分を含む1~2 MP:46 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復する こうげき力を |
Bもうどくの矢 195% 195% 195% 195% |
射程:3 MP:32 物理/弱体 特徴: 「毒」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき猛毒にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bいやしのはどう |
射程:自分を含む1~2 MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Bポイズンガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれに毒にする |
B気付けの秘薬 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを小回復する (2) 混乱を解除する |
Bマジカルヒール |
射程:自分を含む1~2 MP:22 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかな1体のHPを小回復する (2) 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
B死の吐息 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠り・猛毒にする |
Bまどろみの強風 中 |
射程:前方3 MP:28 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージ (2) まれに眠らせる |
Bどくどくづき 130% 130% 130% 130% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%の物理ダメージを4回与える (2) まれに毒にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bもうどくの息 |
射程:直線 MP:23 息/弱体 特徴: 「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき猛毒にする |
Bほうしの息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「毒」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全てをときどき毒にする (2) まれに呪文封じにする |
Aみだれどく斬り 170% 170% 170% 170% |
射程:1 MP:60 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力70%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき毒にする 倍率順位47位/ばつぐん比較68位 |
どくけしそう |
射程:自分を含む1~2 MP:12 体技/補助 特徴: 「毒」「回復」 (1) なかま1体の毒を治す |
Cどくの息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「毒」 (1) 範囲内の敵全てを確率で毒にする |
Cあまい息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てを確立で眠らせる |
Cポイズンアロー 145% 145% 145% 145% |
射程:2 MP:15 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で毒にする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Cねむりこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で眠らせる 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Cラリホー |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 敵1体を確率で眠らせる |
Cどくこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で毒にする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
みがわり系,毒,hp回復,攻撃力依存の呪文,ゾンビ特攻,眠り(特性)
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
お助けベホイミスライム |
仲間が敵からこうげきをうけた時 仲間が射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動 たたかいのベホイミ:HPを中回復し攻撃力を1段階上げる 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
トロピカルジュース |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが 自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合トロピカルジュースで回復する 戦闘中3回まで発動する トロピカルジュース:なかま1体のHPを大回復する 分類: 「HP回復」 S渚の妖精ロザリー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
聖堂騎士の癒し |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 聖堂騎士の癒しで回復する 聖堂騎士の癒し:なかま1体のHPを小回復する 分類: 「HP回復」 Sククール |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
超どくどくボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 毒にする 分類: 「毒」 Aどくどくゾンビ |
毒牙の鎖の不意打ち |
自分以外のなかまが敵から攻撃をうけた時 敵が射程1~4の範囲内にいる場合 毒牙の鎖でこうげきする 戦闘中3回まで発動する 敵1体を猛毒にする 分類: 「毒」 Aザボエラ |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
お助けホイミン |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Aホイミン |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
起死回生 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
不滅のつばさ |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
不死鳥のはばたき |
行動開始時 自分含むひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
たたかいのベホイムの援護 |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 たたかいのベホイムで回復する 戦闘中3回まで発動する たたかいのベホイム:なかま1体を大回復する こうげき力を上げる 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sビアンカ |
ナイトメアボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき眠りにする 分類: 「眠り」 Sムドー Cマージマタンゴ |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
竜の怒り |
自分のHPが75%以下になると自分のHPを大回復し こうげき力をお幅に上げる 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sカイザードラゴン |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
毒の嵐 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合 毒の嵐が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「毒」 Sヘルクラッシャー |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
この記事へのコメントはありません。