【���������������,hp0で生き残り,ダメージ軽減無視,呪文のコツ,mp回復,幻惑】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,hp0で生き残り,ダメージ軽減無視,呪文のコツ,mp回復,幻惑(キャラクター)
���������������,hp0で生き残り,ダメージ軽減無視,呪文のコツ,mp回復,幻惑(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aイカスミ大噴射 大 |
射程:扇系(長) MP:122 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Aとどめのメラゾーマ 大 |
射程:2~4 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「ダメージ軽減無視」 (1) 敵1体に一部のダメージ軽減を無視するメラ属性の呪文大ダメージを与える |
A竜のさじん 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:74 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bマヌーサショット 180% 180% 180% 180% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
A天空竜の息吹 大 |
射程:1~3 MP:1~3 息/攻撃 特徴: 「無属性」「ダメージ軽減無視」 (1) 敵1体に一部のダメージ軽減を無視して踏みとどまれない息大ダメージを与える |
Bマインドスナイプ 中 |
射程:1~4 MP:50 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bミラージュボイス 中 |
射程:扇形 MP:87 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A邪神の煉獄火炎 |
射程:扇系 MP: 息/弱体 特徴: 「メラ」「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与える (2) 高確率で混乱・幻惑にする |
B傲慢 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「物理威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 物理威力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
Bいのりのふえ |
射程:1~2 MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを100回復する (2) 使用可能回数:3回 |
Aメドローア 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ダメージ軽減無視」 (1) 範囲内の敵全てに一部のダメージ軽減を無視して 踏みとどまれない呪文大ダメージを与える (2) 「メタルボディ」「ダメージ軽減・ダメージを無効化する状態変化」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与える (3) HP1の状態で踏みとどまる効果を無視 (4) 無視できない効果:闘技場などのステージ効果、アストロン、呪文無効状態、呪文耐性 |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aサンドブレス 大 |
射程:T形 MP:91 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Aロトの極光 大 |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「幻惑」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A魔力の奔流 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを回復し息威力・効果を1.5倍にする |
Bミラージュブレス 中 |
射程:T形 MP:75 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A春の嵐 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに幻惑にする |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Bダークウィップ 185% 185% 185% 185% |
射程:前方 MP:38 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Bブラックボール |
射程:4 MP:46 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Bスモークグレネード 中 |
射程:前方3 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
Bまほうのせいすい |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分のMPを回復する (2) 使用可能回数:3回 |
BMPパサー |
射程:1~2 MP:60 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを回復する |
Bまどいのせんねつ 中 |
射程:前方3 MP:28 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれに幻惑にする |
B桜吹雪 175% 175% 175% 175% |
射程:周囲1 MP:35 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに幻惑にする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
C春風 小 |
射程:前方3 MP:14 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
Bさみだれマヌーサ斬り 240% 240% 240% 240% |
射程:1 MP:33 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
B雪玉投げ 中 |
射程:1~2 MP:22 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「幻惑」 (1) 敵1体にヒャド属性の体技中ダメージ (2) ときどき幻惑にする |
Cマヌーサ斬り 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP: 物理/補助 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Cマヌーサ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体を確立で幻惑にする |
���������������,hp0で生き残り,ダメージ軽減無視,呪文のコツ,mp回復,幻惑(特性)
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
夏を制する者 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 夏の瞬きで攻撃する(3回) HPが0になった時 戦闘中2回までHP1の状態で踏みとどまる 夏の瞬き:範囲内の敵全てに反射不可の威力250%の物理ダメージを与える 分類: 「HP0で生き残り」 S炎天の魔公子ピサロ |
父の意地 |
HPが0になった時 ときどきHP1の状態で踏みとどまる 効果3ターン 分類: 「HP0で生き残り」 Sパパス |
不屈のメモリー |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 |
執念の残り火 |
HPが0になった時 戦闘中1回のみHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aエルダーフレイム |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
復活の勇者姫 |
HPが0になった時 戦闘中3回までHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 S天雷の勇者アンルシア |
天空の祝福 |
自分がこうげきをした時 最大値の10% 自分のHPを回復し 最大値の4% 自分のMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 |
カラをかぶる |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Aコロネホワイト Dスライムつむり |
獣王の誇り |
HPがになった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sキングレオ |
永劫の闇 |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sオルゴ・デミーラ |
不滅の意思 |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
不死のたましい |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sラーミア |
くじけぬこころ |
HPが0になった時 まれにHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aパーシヴァル Bデスイレブン Sキングスペーディオ Aマッスルアニマル |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
攻撃時HP&MP回復(小) |
自分がこうげきをした時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 Aヒューザ |
竜の火酒 |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 Sグレイナル |
不屈の闘志 |
HPが0になった時 1回だけHP1で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sデュラン Sエルルー Aニャゴス Sエルギオス Sエスターク Sテリー S魔剣士ピサロ |
武人の誇り |
HPが0になった時 まれにHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aクロコダイン |
不死身の男 |
HPが0になった時 ときどきHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 S鎧の魔槍ヒュンケル Sヒュンケル |
この記事へのコメントはありません。