【������������������������������,自動hp回復,幻惑,必中,被ダメージ上昇】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������������������������������,自動hp回復,幻惑,必中,被ダメージ上昇(キャラクター)
������������������������������,自動hp回復,幻惑,必中,被ダメージ上昇(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
Aアルテマスラッシュ 300% 300% 300% 300% |
射程:直線 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
A煉獄神威 444% 555% 666% 888% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「必中」 (1) 敵1体に威力444%の 必中メラ属性物理ダメージを与える (2) 【紅蓮の衣発動時】 自分のHPが70%以下の場合 倍率順位7位/ばつぐん比較5位 |
A必中イオ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 敵1体にイオ属性の必中体技大ダメージを与える |
Aトゲトゲショット弾 大 |
射程:前方 MP:124 体技/攻撃 特徴: 「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Aシャイニングスラッシュ 280% 350% 420% 560% |
射程:T形(長) MP: 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%の必中イオ属性物理ダメージを与える 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aイカスミ大噴射 大 |
射程:扇系(長) MP:122 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A竜のさじん 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:74 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bマヌーサショット 180% 180% 180% 180% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Bマインドスナイプ 中 |
射程:1~4 MP:50 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bミラージュボイス 中 |
射程:扇形 MP:87 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
Aカラミティウォール 大 |
射程:扇形(大) MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技ダメージを与える (2) 最大2マス後ろに移動させ まれにいどう封じにする |
A虚空閃 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aダイの剣・空裂斬 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aギガソード 300% 375% 450% 600% |
射程:扇系 MP:111 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A愚者のカード |
射程:射程2~4 MP:90 体技/弱体 特徴: 「無属性」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「必中」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき下げる 効果3ターン (2) 真:敵1体に必中体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを下げる 効果3ターン |
Aパイルハンマー 大 |
射程:1~2 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に必中大ダメージを3回与える |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
A心眼スイカ割り 320% 320% 320% 320% |
射程:1 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較38位 |
Aサンドブレス 大 |
射程:T形 MP:91 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Aロトの極光 大 |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「幻惑」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Aアルテマソード 380% 380% 380% 380% |
射程:1~2 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力380%の必中物理ダメージを与える 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bミラージュブレス 中 |
射程:T形 MP:75 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
Aカタストロフィ 344% 430% 516% 688% |
射程:1 MP:75 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「守備ダウン」「必中」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力43%の必中ギラ属性物理ダメージを8回与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位16位/ばつぐん比較12位 |
A春の嵐 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに幻惑にする |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Bダークウィップ 185% 185% 185% 185% |
射程:前方 MP:38 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
Bブラックボール |
射程:4 MP:46 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bスモークグレネード 中 |
射程:前方3 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
Bまどいのせんねつ 中 |
射程:前方3 MP:28 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれに幻惑にする |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
B桜吹雪 175% 175% 175% 175% |
射程:周囲1 MP:35 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに幻惑にする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
C春風 小 |
射程:前方3 MP:14 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
Bさみだれマヌーサ斬り 240% 240% 240% 240% |
射程:1 MP:33 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
B雪玉投げ 中 |
射程:1~2 MP:22 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「幻惑」 (1) 敵1体にヒャド属性の体技中ダメージ (2) ときどき幻惑にする |
Cマヌーサ斬り 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP: 物理/補助 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Cマヌーサ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体を確立で幻惑にする |
������������������������������,自動hp回復,幻惑,必中,被ダメージ上昇(特性)
ゲントの杖 |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む射程1~3の 範囲内にいる場合 ゲントの杖で回復する ゲントの枚 なかま1体のHPを小回復する 分類: 「自動HP回復」 Sチャモロ |
アルケミストンヒール |
なかまが敵からこうげきをうけた時なかまが射程の1~2の範囲内にいる場合 アルケミストンヒールで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 Aアルケミストン |
神の竜の加護 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sエルルー |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
自動HP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aシャドラン |
トレジャーハンターの覚悟 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 S少年カミュ |
乙女心 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sローラ姫 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
悲劇の天使 |
戦闘中1回のみ自身のHP70%以下で50%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエルギオス |
邪教の執念 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50%自分のHPを回復 呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動HP回復」 Sゲマ |
エルブヘンの祝福 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 Sタバサ |
妖精の祝福 |
行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
エンゼルフェザー |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Aゴールドエンゼル |
暴虐なる再生 |
自分のHPは70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「自動HP回復」 S邪神ダビヤガ |
聖鳥への祈り |
行動開始時 自分を含む ひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエステラ |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
小竜 |
自分のHPが30%以下になると最大値の20%自分のHPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
自動HP回復(大) |
行動開始時 最大値の15% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー S竜魔人バラン Sバルザック Aゆきのじょおう |
自動HP&MP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Sグラコス Sアクバー S創世の巫女イルーシャ Sエルルー Aドルマージュ Sレックス Sタバサ Aモナンハンター S魔王ヴァレリア Aスペディオ |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
オートリジェネ |
行動開始時 最大値の10% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aチョコボ |
ルビスの祝福 |
行動開始時 最大値の10%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
芸術パッション |
10ターン目までの偶数ターン行動開始時 HPとMPを回復する すばやさを上げる 効果2ターン 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」「自動素早さアップ」 S大魔王マデサゴーラ |
村王の娘 |
行動開始時 ときどきHPとMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Aマイユ |
この記事へのコメントはありません。