【トラップ系マスの生成,悪魔特攻,自動hp回復,属性耐性下げ,自動攻撃アップ,混乱】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
トラップ系マスの生成,悪魔特攻,自動hp回復,属性耐性下げ,自動攻撃アップ,混乱(キャラクター)
トラップ系マスの生成,悪魔特攻,自動hp回復,属性耐性下げ,自動攻撃アップ,混乱(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
Aいばらの氷花 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技中ダメージを5回与える (2) ヒャド耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
A絶氷世界 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体にヒャド属性の体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aフライパン連斬 300% 375% 450% 600% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力150%のヒャド属性物理ダメージを 2回与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Bフライパンでたたく! 150% 187% 225% 300% |
射程:扇形 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力150%のヒャド属性 物理ダメージを与える (2) 範囲内にヒャド耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ 倍率順位50位/ばつぐん比較56位 |
Aクリスタルブレス |
射程:1~3 MP:81 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にデイン属性の息大ダメージ (2) デイン耐性を時々下げる 効果3ターン |
A強ギラ弾 大 |
射程:2~4 MP:83 体技/弱体 特徴: 「ギラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与える ギラ耐性を高確率で下げる 効果3ターン |
Aダーク・コメット |
射程:前方2 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で混乱にする |
Aキースブレス |
射程:T形 MP:90 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ヒャド属性耐性を時々下げる 効果3ターン |
B混乱氷結球 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「混乱」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) 時々 混乱にする |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
A闇の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでドルマ属性の息中ダメージを3回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる |
A光の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の息中ダメージを3回与える (2) デイン耐性をまれに下げる |
B洗脳ボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
B風の刃 160% 200% 240% 320% |
射程:扇系(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力80%のバギ属性物理ダメージを2回与える (2) バギ属性耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Aぶちまけタール |
射程:1~3 MP:104 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性体技大ダメージを与える (2) 範囲内にメラ耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A竜気の炎弾 大 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
A氷結連斬 390% 487% 585% 780% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力130%のヒャド属性物理ダメージを3回与える (2) ヒャド属性耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位11位/ばつぐん比較8位 |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
B正義の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
Aヒートナックル 350% 437% 525% 700% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力350%のメラ属性物理ダメージを与えメラ耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位15位/ばつぐん比較11位 |
B盾のブーメラン 200% 200% 200% 200% |
射程:3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力220%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
AアバンストラッシュB 300% 375% 450% 600% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
AアバンストラッシュA 300% 375% 450% 600% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
SアバンストラッシュX 300% 375% 450% 600% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:前方 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B疾風炎舞扇 大 |
射程:前方 MP:124 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Bスノーブレス 小 |
射程:4 MP: 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の息小ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Bダークブレス 小 |
射程:直線 MP:14 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の小ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Aウォータードロップ 大 |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド属性をときどき下げる |
Bメダパーニャ |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをときどき混乱にする |
Bパニックボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Aダイアモンダスト 大 |
射程:前方 MP:128 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B炎撃乱舞 |
射程:前方 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力40%のメラ属性物理ダメージを5回与える (2) メラ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aテンペスト 大 |
射程:1 MP:85 息/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にバギ属性の息小ダメージを8回与える (2) バギ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Aサンダーブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
Bブラックハンド 190% 237% 285% 380% |
射程:1 MP:25 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力190%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ属性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位43位/ばつぐん比較44位 |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
A闇竜のアギト 300% 375% 450% 600% |
射程:1 MP:56 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力75%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aライトニングブレス |
射程:扇形 MP:88 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Aダークブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ耐性をときどき下げる 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Bスプラッシュ 中 |
射程:前方3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性呪文中ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
B氷炎爆花散 中 |
射程:ひし形 MP:68 体技/弱体 特徴: 「無属性」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) メラ耐性・ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
B混沌の一突き 195% 195% 195% 195% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Aネクロゴンドの瘴気 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 |
Bわかめリサイタル |
射程:扇形 MP:38 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをまれに混乱にする |
Bダークコール 中 |
射程:1 MP:28 体技/弱体 特徴: 「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果2ターン |
Aおぞましい衝撃 250% 312% 375% 500% |
射程:前方2 MP:66 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージ! (2) ドルマ耐性をときどき下げる 効果2ターン 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cメダパニショット 130% 130% 130% 130% |
射程:2 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
B魔閃の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ギラ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える (2) まれに混乱にする |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B魔桜のこな 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bのうてんたたき 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cにらみつけ |
射程:1 MP: 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cメダパニ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
トラップ系マスの生成,悪魔特攻,自動hp回復,属性耐性下げ,自動攻撃アップ,混乱(特性)
ゲントの杖 |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む射程1~3の 範囲内にいる場合 ゲントの杖で回復する ゲントの枚 なかま1体のHPを小回復する 分類: 「自動HP回復」 Sチャモロ |
聖夜の宿命 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S聖夜の守護者バーバラ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
アルケミストンヒール |
なかまが敵からこうげきをうけた時なかまが射程の1~2の範囲内にいる場合 アルケミストンヒールで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 Aアルケミストン |
神の竜の加護 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sエルルー |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
自動HP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aシャドラン |
トレジャーハンターの覚悟 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 S少年カミュ |
乙女心 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sローラ姫 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
悲劇の天使 |
戦闘中1回のみ自身のHP70%以下で50%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエルギオス |
邪教の執念 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50%自分のHPを回復 呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動HP回復」 Sゲマ |
エルブヘンの祝福 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 Sタバサ |
妖精の祝福 |
行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
エンゼルフェザー |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Aゴールドエンゼル |
暴虐なる再生 |
自分のHPは70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「自動HP回復」 S邪神ダビヤガ |
聖鳥への祈り |
行動開始時 自分を含む ひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエステラ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
小竜 |
自分のHPが30%以下になると最大値の20%自分のHPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 |
戦いの血 |
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S竜の騎士ダイ |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
自動HP回復(大) |
行動開始時 最大値の15% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー S竜魔人バラン Sバルザック Aゆきのじょおう |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
自動HP&MP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Sグラコス Sアクバー S創世の巫女イルーシャ Sエルルー Aドルマージュ Sレックス Sタバサ Aモナンハンター S魔王ヴァレリア Aスペディオ |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
オートリジェネ |
行動開始時 最大値の10% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aチョコボ |
いきなりちからため |
行動開始時 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 Aヘルシーサー Dリカント |
メダパニボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき混乱にする 分類: 「混乱」 Cデンデン竜 Aバラモスエビル |
ルビスの祝福 |
行動開始時 最大値の10%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
鉄鬼軍王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分を含むひし形範囲の物質系のこうげき力としゅび力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
心頭滅却 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動素早さアップ」 S邪竜軍王ガリンガ Sデュラン |
まれにバイシオン |
行動開始時 まれにこうげき力を上げる 効果4ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 A目隠しおおきづち Aブラックチャック |
芸術パッション |
10ターン目までの偶数ターン行動開始時 HPとMPを回復する すばやさを上げる 効果2ターン 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」「自動素早さアップ」 S大魔王マデサゴーラ |
村王の娘 |
行動開始時 ときどきHPとMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Aマイユ |
眠れる勇者 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 S勇者姫アンルシア |
魔勇者の闘士 |
10ターン目までの行動開始時 こうげき力・かしこさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」 S魔勇者アンルシア |
この記事へのコメントはありません。