【������,被弾でmp回復,移動力アップ,麻痺,特技で移動,物理耐性アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������,被弾でmp回復,移動力アップ,麻痺,特技で移動,物理耐性アップ(キャラクター)
������,被弾でmp回復,移動力アップ,麻痺,特技で移動,物理耐性アップ(特技)
特技 | 効果 |
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Bシビれる火炎 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージ (2) まれにマヒする |
B大地の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
Bコンドルロケット |
射程:前方3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「バギ」「特技で移動」 (1) 敵1体にバギ属性の体技中ダメージ (2) 最大2マス移動する |
B貫通しびれ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどきマヒにする (2) この特技はみがわりする事ができない |
Cサンダースピン 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲1 MP:15 物理/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
Bエメラルドガード |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性を上げる 効果3ターン |
B号令:いけ! |
射程:直線 MP:30 体技/補助 特徴: 「特技で移動」 (1) 範囲内のなかま全てを最大2マス押し出す |
Aダークリコイル 250% 312% 375% 500% |
射程:扇形(小) MP: 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) 後ろへ最大2マス移動する 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Bルーラ |
射程:1~5(空いてるマスのみ指定可) MP: 呪文/補助 特徴: 「特技で移動」 (1) 選択したマスに移動する (2) 使用可能回数1回 |
Bあばれ乱撃 |
射程:周囲1 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムで体技中ダメージを3回与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bさまよう |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「移動力アップ」 (1) 自分の移動力を2段階上げる 効果1ターン |
Aランプの魔弾 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれにマヒにする |
Bパラライズウォーター 中 |
射程:前方 MP:48 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にヒャド属性の体技中ダメージ (2) 時々、麻痺にする |
Aドルフィンウェーブ 大 |
射程:扇形 MP:123 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「特技で移動」「ダメージカット」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のヒャド属性の呪文ダメージを与える (2) 最大4マス移動する (3) 1回だけ自分のダメージを50%軽減する 効果99ターン |
B誘拐 |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「ひきよせ」 (1) 敵1体を最大3マス引き寄せる (2) 高確率でマヒにする |
Aスクリュードライブ 280% 280% 280% 280% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%の物理ダメージを与えて最大3マス移動する 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
B野生のいなずま 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
Bころがる 中 |
射程:直線 MP:42 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大4ます移動する |
B高速回転 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「移動力アップ」 (1) 自分のいどう力を大幅に上げる |
Bごろつきポーズ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「移動力アップ」 (1) 自分のこうげき力・いどう力を上げる 効果3ターン (2) しゅび力・すばやさを下げる 効果3ターン |
A暴風球 |
射程:1~4 MP:101 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 敵1体にバギ属性の息大ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bシビれる火球 中 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A超デスロール 250% 250% 250% 250% |
射程:前方 MP:56 物理/弱体 特徴: 「特技で移動」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与えて3マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (3) いどう力を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bワニワニエンジン |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「移動力アップ」 (1) 自分のいどう力を大幅に上げる 効果1ターン |
B巫女の護り |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
A突撃暗黒大車輪 250% 312% 375% 500% |
射程:前方 MP:56 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージを与えて最大3マス移動する 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Aワイルドダイブ 330% 330% 330% 330% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵に威力330%の物理ダメージを与えて 最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない 倍率順位17位/ばつぐん比較37位 |
プディングプレス 大 |
射程:前方 MP:111 体技/弱体 特徴: 「デイン」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技大ダメージを与えて最大3ます移動する (2) こうげき力・かしこさを ときどき下げる 効果3ターン |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
B突攻 200% 200% 200% 200% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A武神流・乱舞 300% 300% 300% 300% |
射程: MP: 物理/攻撃 特徴: 「攻撃アップ」「多段無属性物理」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを5回与えて最大3マス移動する (2) 自分のこうげき力を上げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
Bアメをなめる |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「移動力アップ」 (1) 自分のすばやさ・いどう力を上げる 効果3ターン |
Cひらいしん 小 |
射程:3 MP:14 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B烈火の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%のメラ属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bパラライズガス |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bフリーズショット 180% 225% 270% 360% |
射程:1~4 MP:46 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体に威力180%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
Aドラゴンファング 300% 375% 450% 600% |
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力300%のメラ属性物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aハザードプレス 大 |
射程:前方 MP:117 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「特技で移動」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 高確率で猛毒にする (3) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
Aスラッシュバック 大 |
射程:直線 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与えて 後ろへ最大2マス移動する (2) ときどきいどう封じにする |
Aパニックブレス 大 |
射程:T形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bマスタードボム 中 |
射程:2~4 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B永久凍土 中 |
射程:T形 MP:72 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
A超コンビネーションアタック 280% 350% 420% 560% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「守備ダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の的全てに140%のバギ属性物理ダメージを2回与えて最大4マス移動する (2) しゅび力をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
A転生の炎 |
射程: MP:92 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「特技で移動」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の体技大ダメージを与えて 最大2マス移動する (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Bモグバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:34 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる |
Bとびこみ十字斬 190% 190% 190% 190% |
射程:前方 MP:39 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力190%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する 倍率順位43位/ばつぐん比較63位 |
Bやけつく瘴気 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「麻痺」「守備ダウン」 (1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする (2) しゅび力をときどき下げる (3) しゅび力ダウン効果3ターン |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Bまっすぐ前! 110% 110% 110% 110% |
射程:直線 MP:11 物理/攻撃 特徴: 「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力110%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位58位/ばつぐん比較79位 |
Bキレキレマッスルポーズ |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「移動力アップ」 (1) 自分のすばやさといどう力を上げる 効果3ターン |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Aシビれるジャグリング 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP:52 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれにマヒにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
B正面衝突 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:30 物理/弱体 特徴: 「休み」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (4) ときどき休みする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Cはばたく |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「移動力アップ」 (1) 自分のいどう力を大幅に上げる 効果1ターン |
Cジャミング 小 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
A女王のプレス 大 |
射程:前方3 MP:96 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「魅了」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技大ダメージを与える (2) 最大3マス移動する (3) まれに魅了にする |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
B邪眼のひとみ |
射程:1~3 MP:26 体技/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 敵1体を高確率でマヒにする |
A死の魔槍 |
射程:直線 MP:98 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「賢さダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて最大5マス移動する (2) かしこさをときどき下げる 効果3ターン |
Bいなずまの雨 小 |
射程:前方 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Bドンドンすすめ! |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「移動力アップ」 (1) なかま1体のいどう力を上げる 効果3ターン |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
B氷炎結界呪法 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bしめあげ 200% 200% 200% 200% |
射程:1~2 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bヒートブレス |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息小ダメージ (2) ときどきマヒにする |
Bかなしばり 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
進化の戯れ 大 |
射程:直線 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 2マス引き寄せる |
カチコミ 240% 240% 240% 240% |
射程:直線2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力80%の物理ダメージを3回与えて最大3マス移動する 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
A蒼天魔斬・極 380% 380% 380% 380% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力380%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Bファントムストローク 180% 180% 180% 180% |
射程:直線 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力180%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
B脱皮 |
射程:自分のみ MP:22 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「守備ダウン」「移動力アップ」 (1) 自分のこうげき力といどう力を上げ しゅび力を下げる 効果3ターン |
Bギアチェンジ |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「移動力アップ」 (1) 自分のすばやさといどう力を上げる 効果3ターン |
Aオーバードライブ 300% 375% 450% 600% |
射程:前方3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「特技で移動」 (1) 敵に威力300%のギラ属性物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
B猛撃態勢 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「移動力アップ」 (1) 自分のこうげき力を大幅に上げ いどう力を上げる 効果1ターン |
Cタックル 110% 110% 110% 110% |
射程:前方3 MP:7 物理/攻撃 特徴: 「特技で移動」 (1) 敵に威力110%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない 倍率順位58位/ばつぐん比較79位 |
Bパライズガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Cジャンプこうげき 120% 120% 120% 120% |
射程:前方3 MP:7 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵に威力120%の物理ダメージを与えて最大1マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位55位/ばつぐん比較77位 |
A爆裂とびひざげり 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「特技で移動」 (1) 敵にイオ属性の体技大ダメージを与えて 最大2マス移動する |
Bしびれる剣技 192% 192% 192% 192% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「麻痺」「多段無属性物理」 (1) 敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える (2) ごくまれにマヒする 倍率順位42位/ばつぐん比較62位 |
B黄金の雷 中 |
射程:3 MP:40 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bほとばしるいなずま 中 |
射程:ひし形 MP:64 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bパラライズスラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージ (2) ときどきマヒにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
C全力疾走 |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「移動力アップ」 (1) 自分のいどう力を大幅に上げる 効果1ターン |
Bしびれる一撃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
B暴走突進 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:30 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) 最大4マス移動する 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
A氷獄次元斬 240% 300% 360% 480% |
射程:直線 MP:39 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力240%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) 最大4マス移動する 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Bシールドタックル 190% 190% 190% 190% |
射程:前方3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 敵に威力190%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない 倍率順位43位/ばつぐん比較63位 |
Aジゴスパーク 大 |
射程:ひし形の MP:138 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ (2) ごくまれにマヒにする |
B雷光の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Cテールハンマー 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
A烈進撃 250% 250% 250% 250% |
射程:3 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bやけつく暴風 |
射程:前方3 MP:28 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bカチコチ 中 |
射程:2 MP:30 体技/攻撃 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Cやけつく息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てを確立でマヒにする |
Cまひこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率でマヒする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
������,被弾でmp回復,移動力アップ,麻痺,特技で移動,物理耐性アップ(特性)
シビれる火炎の追撃 |
自分以外のなかまが攻撃をした時 敵がT形の範囲内にいる場合 シビれる火炎で攻撃する 分類: 「麻痺」「追撃」 Aバルンバ |
プクプクプカプカ |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバルンバ |
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
氷の占術 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 いどう力・ みかわし率を上げ ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「移動力アップ」「フォース系」 Sミレーユ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
鉄壁の忠義 |
戦闘開始時 物理・呪文の耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Sナジーン |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
ぷにぷにボディ |
戦闘開始時 物理耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Aキングエメラルド |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
びっくりハロウィンLv2 |
自分を含む仲間の特技で敵を眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、移動封じのいずれかにした時、かしこさ・すばやさ・いどう力を上げみかわし率を100%にする 効果3ターン 戦闘中3回まで発動する 分類: 「賢さアップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」「移動力アップ」 Sハロウィンベロニカ |
冷たい足跡 |
ヒャド属性の威力を10%上げる 移動力を1上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Aキースドラゴン |
あばれガード |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を上げる 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Eあばれうしどり |
猛走 |
自分の特技で敵をマヒにすると移動力、体技威力・回復力を上げる効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「移動力アップ」 Eあばれうしどり |
速攻メタル |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力・呪文威力&回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 Sメタルカイザー |
サマータイム |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S渚の妖精ロザリー |
よみがえりし皇帝 |
戦闘開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 自動復活状態(最大HPの25%)になる 効果99ターン 分類: 「移動力アップ」「自動復活」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
全速前進! |
行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aキャプテンももんじゃ |
目覚める帝王 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復し いどう力を2段階上げる 効果3ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「被弾でHP回復」「移動力アップ」「ダメージカット」 Sエスターク |
黄金の進撃 |
戦闘開始時 いどう力・攻撃力を上げる 効果3ターン 戦闘開始 守備力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 A魔人兵士 |
デビルステップ |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動素早さアップ」 S呪われしマルティナ |
バロンエンジン |
戦闘開始時 いどう力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「移動力アップ」 Aバロンナイト |
ミニエンジン |
戦闘開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」 |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
カラメルコーティング |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Aスライムプディング |
天の羽衣 |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「移動力アップ」 S軍神トガミヒメ |
魔影参謀 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 しゅび力・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sミストバーン |
全身全霊 |
5ターン目までの奇数ターンの行動時 こうげき力・すばやさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S超魔生物ハドラー |
武神流の神髄 |
戦闘開始時すばやさ・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「移動力アップ」 S武闘家マァム |
大魔道士の弟子 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かしこさ・いどう力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「みかわし率アップ」「移動力アップ」 S魔法使いポップ |
勇者のドラゴニックオーラ |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ 与ダメージを20%上昇させ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S竜の騎士ダイ |
大魔王に与えられた体 |
自分のHPが50%以下になると いどう力・被HP回復効果を上げる 効果3ターン 戦闘中2回まで発動する 分類: 「移動力アップ」 S魔軍司令ハドラー |
孤高の剣士 |
いどう力を1上げる ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Sヒュンケル |
トベルーラLv2 |
戦闘開始時 いどう力・みかわし率を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「移動力アップ」 Aポップ |
ドラゴニックオーラLv2 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ ダメージを30%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」 S竜魔人バラン S勇者ダイ |
食いしんボディ・アメ |
敵からこうげきをうけた時 まれにアメをなめるが発動する 分類: 「移動力アップ」「自動素早さアップ」 Aスイーツトロル |
アップテンポ |
戦闘開始時 こうげき力・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「移動力アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
ときどきひらいしんの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程3の範囲内にいる場合 ときどきひらいしんが発動する 分類: 「デイン」「麻痺」「追撃」 Aカロン |
迫りくる怪物 |
戦闘開始時 しゅび力・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sバルザック |
強襲 |
戦闘開始時 こうげき力・いどう力を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「移動力アップ」 Aバアラック |
新月のオーラ |
戦闘開始時 いどう力・呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「移動力アップ」 Aムーンキメラ |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
カラが壊れる |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 いどう力・呪文威力・回復力を大幅に上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Dスライムつむり |
ひろがる災禍 |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力を上げ ダメージを30%軽減する 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「移動力アップ」「ダメージカット」 Sガルマッゾ |
大爆発の準備 |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げ すばやさを上げ 体技威力・回復力を2倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 |
リオニスの護り |
戦闘開始時 物理耐性を上げる 効果10ターン 分類: 「物理耐性アップ」 Sリオニス王モント |
漆黒の翼 |
戦闘開始時 いどう力を上げ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」 Sバハムート |
海賊魂 |
戦闘開始時 しゅび力・すばやさ・いどう力を大幅に上げる 効果1ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aかいぞくウーパー |
砂浜ダッシュ |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「移動力アップ」 S浜辺の天使セラフィ |
大盗賊カンダタ |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げる 効果1ターン 分類: 「移動力アップ」 Sカンダタ |
インファイト |
戦闘開始時 こうげき力・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」 Aマッスルアニマル |
フットワーク |
行動開始時 いどう力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「移動力アップ」 Aきりさきピエロ |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
空間歪曲 |
戦闘開始時 いどう力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「移動力アップ」 Sじげんりゅう |
魂食い |
敵または自分以外のなかまが倒される度に こうげき力・しゅび力・いどう力を上げる 効果2ターン (自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン) 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 S冥王ネルゲル |
魔勇者の闘士 |
10ターン目までの行動開始時 こうげき力・かしこさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」 S魔勇者アンルシア |
イオブースター |
いどう力を1上げる イオ属性物理の威力を10%上げる 分類: 「移動力アップ」 Sキラーマシン3 |
若き血潮 |
いどう力を 1上げる 息の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Sグレイナル |
しのびあし |
戦闘開始時 いどう力・みかわし率を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「移動力アップ」 Sカミュ Cシャドー |
怨嗟の念 |
3ターン目までの行動開始時 いどう力・物理耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「移動力アップ」 Sバラモスゾンビ |
ファイターキラー |
戦闘開始時、こうげき力・物理耐性を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「物理耐性アップ」 Sキラーマジンガ |
邪神降臨 |
戦闘開始時 いどう力・しゅび力・呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」「移動力アップ」 S破壊神シドー |
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