【���������,自動賢さアップ,体技耐性アップ,被ダメージ上昇,麻痺,息耐性アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������,自動賢さアップ,体技耐性アップ,被ダメージ上昇,麻痺,息耐性アップ(キャラクター)
���������,自動賢さアップ,体技耐性アップ,被ダメージ上昇,麻痺,息耐性アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Bシビれる火炎 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージ (2) まれにマヒする |
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
B貫通しびれ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどきマヒにする (2) この特技はみがわりする事ができない |
Cサンダースピン 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲1 MP:15 物理/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
Bあばれ乱撃 |
射程:周囲1 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムで体技中ダメージを3回与える (2) ごくまれにマヒにする |
Aランプの魔弾 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれにマヒにする |
Bパラライズウォーター 中 |
射程:前方 MP:48 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にヒャド属性の体技中ダメージ (2) 時々、麻痺にする |
B誘拐 |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「ひきよせ」 (1) 敵1体を最大3マス引き寄せる (2) 高確率でマヒにする |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
B野生のいなずま 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
A暴風球 |
射程:1~4 MP:101 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 敵1体にバギ属性の息大ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bシビれる火球 中 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
Cひらいしん 小 |
射程:3 MP:14 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B烈火の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%のメラ属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bパラライズガス |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bフリーズショット 180% 225% 270% 360% |
射程:1~4 MP:46 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体に威力180%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
Aパニックブレス 大 |
射程:T形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bマスタードボム 中 |
射程:2~4 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B永久凍土 中 |
射程:T形 MP:72 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bやけつく瘴気 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「麻痺」「守備ダウン」 (1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする (2) しゅび力をときどき下げる (3) しゅび力ダウン効果3ターン |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Aシビれるジャグリング 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP:52 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれにマヒにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
Cジャミング 小 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B邪眼のひとみ |
射程:1~3 MP:26 体技/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 敵1体を高確率でマヒにする |
Bいなずまの雨 小 |
射程:前方 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bフバーハ |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての息耐性を上げる 効果3ターン |
B氷炎結界呪法 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bしめあげ 200% 200% 200% 200% |
射程:1~2 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bヒートブレス |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息小ダメージ (2) ときどきマヒにする |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B忍耐のうた |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「体技耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技耐性を上げる 効果3ターン |
Bかなしばり 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A蒼天魔斬・極 380% 380% 380% 380% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力380%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Bパライズガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bしびれる剣技 192% 192% 192% 192% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「麻痺」「多段無属性物理」 (1) 敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える (2) ごくまれにマヒする 倍率順位42位/ばつぐん比較62位 |
B黄金の雷 中 |
射程:3 MP:40 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bほとばしるいなずま 中 |
射程:ひし形 MP:64 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bパラライズスラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージ (2) ときどきマヒにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Bしびれる一撃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aジゴスパーク 大 |
射程:ひし形の MP:138 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ (2) ごくまれにマヒにする |
B雷光の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Cテールハンマー 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bやけつく暴風 |
射程:前方3 MP:28 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bカチコチ 中 |
射程:2 MP:30 体技/攻撃 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Cやけつく息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てを確立でマヒにする |
Cまひこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率でマヒする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
���������,自動賢さアップ,体技耐性アップ,被ダメージ上昇,麻痺,息耐性アップ(特性)
シビれる火炎の追撃 |
自分以外のなかまが攻撃をした時 敵がT形の範囲内にいる場合 シビれる火炎で攻撃する 分類: 「麻痺」「追撃」 Aバルンバ |
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
ナドラガ教団の神官 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復し かしこさを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「自動賢さアップ」 Sエステラ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
ビーストパワー Lv.2 |
戦闘開始時 こうげき力・みかわし率・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「みかわし率アップ」「息耐性アップ」 Sゲリュオン |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
地獄の神官 |
戦闘開始時 かしこさ・すばやさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動守備アップ」「自動賢さアップ」 Aカロン |
ときどきひらいしんの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程3の範囲内にいる場合 ときどきひらいしんが発動する 分類: 「デイン」「麻痺」「追撃」 Aカロン |
新月のオーラ |
戦闘開始時 いどう力・呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「移動力アップ」 Aムーンキメラ |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
はばたき |
戦闘開始時 息耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息耐性アップ」 Aチョコボ |
不思議なポンポン |
行動開始時 まれにかしこさを大幅に上げる 効果4ターン 分類: 「自動賢さアップ」 Aモーグリ |
無尽の魔力 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MPを回復 かしこさと呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」「自動賢さアップ」 Sムドー S大魔王ゾーマ |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
いきなりバーハ |
戦闘開始時 息耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「息耐性アップ」 Sジャミラス S炎天の魔公子ピサロ S浜辺の天使セラフィ Aゴールデンタイタス |
芸術レボリューション |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かしこさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動賢さアップ」 S大魔王マデサゴーラ |
ときどき魔力集中 |
行動開始時 かしこさをときどき上げる 効果1ターン 分類: 「自動賢さアップ」 Aエルダーフレイム Aダークペルシャ |
眠れる勇者 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 S勇者姫アンルシア |
魔勇者の闘士 |
10ターン目までの行動開始時 こうげき力・かしこさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」 S魔勇者アンルシア |
ハロウィン・メイデン |
3ターン目の行動開始時 体技耐性を上げる 効果5ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
美とハロウィンの化身 |
戦闘開始時 体技耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
まれにバーハ |
行動開始時 まれに息耐性を大幅に上げる 効果4ターン 分類: 「息耐性アップ」 Aうごくひょうぞう Aボストロール |
この記事へのコメントはありません。