【���������������,hp回復,混乱,呪文耐性アップ,守備アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,hp回復,混乱,呪文耐性アップ,守備アップ(キャラクター)
���������������,hp回復,混乱,呪文耐性アップ,守備アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
B大地の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
Aブラッドホール 大 |
射程:1~4 MP:79 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
Bクラムベリーパイ |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
Aアルケミストンのいやし 大 |
射程:自分を含む1~2 MP:74 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 範囲内に体技威力・回復力を15%上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象・マス上にいるなかまのみ |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bエルルーベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 仲間1体のHPを中回復 (2) HP継続小回復状態にする 効果3ターン |
Aエメラルドベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復 (2) 眠り・混乱を解除する |
Aプリンセスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「素早さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し すばやさを上げる 効果3ターン |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Aダーク・コメット |
射程:前方2 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で混乱にする |
B混乱氷結球 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「混乱」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) 時々 混乱にする |
Bゲノミーヒール 小 |
射程:自分を含む1~3 MP:11 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
B洗脳ボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
B慈愛のベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復 (2) HPを継続小回復状態にする 効果3ターン |
B特やくそう 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する |
B機敏に動く |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のしゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン |
A闘魂の陣 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復する (2) 範囲内にかしこさを上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Bまもりのベホイミ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) ダメージを15%軽減する 効果3ターン |
B巫女の護り |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
B正義の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Aロイヤルソード 400% 500% 600% 800% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「HP回復」 (1) 敵1体に威力400%ギラ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Aマデュラの光 |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bプディングプレゼント |
射程:自分含むひし型(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを小回復する |
Bおだんごガード |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) 自分のHPを中回復する 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
Aいのちのふえ |
射程:自分を含む1~3 MP:76 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し 被HP回復効果を上げる 効果3ターン |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
Aエンペラーモード |
射程:自分のみ MP:120 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げ エンペラーモードになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
B盾のブーメラン 200% 200% 200% 200% |
射程:3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力220%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
Cチョコをたべる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 自分のHPを小回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A運命の輪 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:116 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージ無効化」 (1) 自分のHPを大回復し1回だめダメージを無効化する 効果99ターン (2) 力のカード・愚者のカード・悪魔のカードが真の力を発揮する 効果3ターン |
Aホイミン流ベホマラー |
射程:自分を含む1~2 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 範囲内のなかま全てにHPを大回復する (2) 範囲内に攻撃力を上げるマスを生成する 効果3ターン |
Aドラゴラム |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:137 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 自分のHPを大回復しドラゴンになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
A癒しの秘術 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bメダパーニャ |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをときどき混乱にする |
Bパニックボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
B炎獣の鼓舞 |
射程:自分のみ MP:24 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン |
Bケアルラ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復する |
Aチョコボエール |
射程:自分を含む周囲1 MP:44 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての こうげき力・しゅび力・かしこさを上げる 効果3ターン |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
Bモグバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:34 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる |
Bケアル 小 |
射程:自分を含む1~2 MP:7 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
A防魔のベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
A武人の絶技 350% 350% 350% 350% |
射程:1 MP:76 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力70%の物理ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位15位/ばつぐん比較34位 |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Aサイコバースト 大 |
射程:1~3 MP:114 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪文耐性アップ」 (1) 敵1体に呪文大ダメージを与える (2) 呪文耐性を高確率で下げる 効果3ターン |
A妖精のいやし |
射程:自分を含む1~3 MP:68 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復する |
Bふくびきタイム |
射程:自分を含む1~3 MP:32 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをときどき上げる 効果3ターン (2) ごくまれに呪いにする |
Bしあわせのおくすり |
射程:自分を含む1~3 MP:44 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する (2) 継続回復状態にする 効果3ターン |
Bデザートイオラ |
射程:3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文中ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する |
Aダイヤアーマー |
射程:自分を含む1~3 MP:42 呪文/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内の全てのしゅび力・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Aしっかりまもれ! |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し ダメージを15%軽減する |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Bミラクルソード 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cしょくしゅ 小 |
射程:1~3 MP:16 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に体技小ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Bメリークリスマス! |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン |
Bクリスマッスルポーズ 中 |
射程:自分を含む周囲1 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する (2) なかまのかしこさを下げる 効果3ターン |
Aせいれいのうた 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復 |
ベホイミショット 中 |
射程:自分を含む1~3 MP:0 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 使用可能回数4回 |
Aハロウィンボム 大 |
射程:前方1 MP:100 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
B混沌の一突き 195% 195% 195% 195% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aヘブンズレイン 410% 410% 410% 410% |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方3 MP:105 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに威力205%の物理ダメージを2回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
Aネクロゴンドの瘴気 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 |
Bわかめリサイタル |
射程:扇形 MP:38 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをまれに混乱にする |
Cぼうぎょ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「守備アップ」 (1) 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
B風のまもり |
射程:自分を含む1~2 MP:34 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
超再生 |
射程:1~3 MP:10 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する |
Aミラクルムーン 大 |
射程:周囲1 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
ハッピーアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:40 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン (2) 呪文耐性をときどき上げる 効果3ターン |
Aゴールデンベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bやすらぎの風 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Bみなぎる魔力 |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aたたかいのベホイム |
射程:自分を含む1~2 MP:46 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復する こうげき力を |
Bいやしのはどう |
射程:自分を含む1~2 MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cメダパニショット 130% 130% 130% 130% |
射程:2 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Cまもりのたね |
射程:自分を含む1~2 MP:16 体技/補助 特徴: 「守備アップ」 (1) なかま1体の守備力を大幅に上げる 効果3ターン |
B魔閃の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ギラ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える (2) まれに混乱にする |
B気付けの秘薬 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを小回復する (2) 混乱を解除する |
Bマジカルヒール |
射程:自分を含む1~2 MP:22 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかな1体のHPを小回復する (2) 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B魔桜のこな 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bのうてんたたき 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aムーンブルクの祈り 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分を含む1~3 MP:56 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復 (2) こうげき力・かしこさ・しゅび力・呪文耐性をアップ 効果3ターン |
Bまもりのチカラ |
射程:自分を含む1~2 MP:28 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cてっぺきのまもり |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文耐性と守備力を上げる 効果3ターン |
Cにらみつけ |
射程:1 MP: 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
B神官の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP:28 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 仲間1体のこうげき力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bマジックベール |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかますべての呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cメダパニ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cマジックバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:16 呪文/補助 特徴: 「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体の呪文耐性を3ターン大幅に上げる |
���������������,hp回復,混乱,呪文耐性アップ,守備アップ(特性)
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
勇猛なるドラゴン |
6ターン目の偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「守備アップ」 Aドランゴ |
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
眠れる勇者Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 眠りを解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常回復」 S勇者姫アンルシア |
鉄壁の忠義 |
戦闘開始時 物理・呪文の耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Sナジーン |
神殺しの心気 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 Sユシュカ |
ねこかぶり |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Aティリア |
万物の頂点 |
戦闘開始時 攻撃力・守備力・賢さ・素早さを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S魔王ウルノーガ |
怖いもの知らずの天才少女 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MP回復 しゅび力と賢さを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動MP回復」 Sベロニカ |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
あばれガード |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を上げる 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Eあばれうしどり |
お助けベホイミスライム |
仲間が敵からこうげきをうけた時 仲間が射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動 たたかいのベホイミ:HPを中回復し攻撃力を1段階上げる 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
トロピカルジュース |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが 自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合トロピカルジュースで回復する 戦闘中3回まで発動する トロピカルジュース:なかま1体のHPを大回復する 分類: 「HP回復」 S渚の妖精ロザリー |
全速前進! |
行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aキャプテンももんじゃ |
魔族の夏 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」「守備アップ」 S炎天の魔公子ピサロ |
元気爆発 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 Sレックス |
邪悪なる帝王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 しゅび力とすばやさと物理威力・回復力を上げ ドルマフォース状態になる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「フォース系」 Sエスターク |
ゴレムスガード |
なかまよび時 しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」 Aゴレムス |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
黄金の進撃 |
戦闘開始時 いどう力・攻撃力を上げる 効果3ターン 戦闘開始 守備力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 A魔人兵士 |
聖堂騎士の癒し |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 聖堂騎士の癒しで回復する 聖堂騎士の癒し:なかま1体のHPを小回復する 分類: 「HP回復」 Sククール |
猪突猛進Lv2 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を上げ いどう力を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Sヤンガス |
溢れる衝動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさと息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S邪神ダビヤガ |
氷の魔女 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げ ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「フォース系」 S魔王ヴァレリア |
ルティアナの加護 |
戦闘開始時 呪文耐性を大幅に上げ ダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「ダメージカット」 Sイルーシャ |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
カラメルコーティング |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Aスライムプディング |
メイジキラーLv2 |
戦闘開始時 こうげき力・呪文耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 Sキラーマシン2 |
魔影参謀 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 しゅび力・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sミストバーン |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
正義の誓い |
3ターン目までの行動開始時 こうげき力と呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
パプニカ製の法衣 |
戦闘開始時 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 S魔法使いポップ |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
カイテンジュンビ |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Sローソンキラーマシン2 |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
魔界のプリンス |
戦闘開始時 呪文威力・回復力と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 Aデビルプリンス |
迫りくる怪物 |
戦闘開始時 しゅび力・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sバルザック |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
進化の秘法 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「ダメージカット」 Sデスピサロ |
お助けホイミン |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Aホイミン |
新月のオーラ |
戦闘開始時 いどう力・呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「移動力アップ」 Aムーンキメラ |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
起死回生 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 |
湧きたつチカラ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
網元の娘 |
戦闘開始時 しゅび力とすばやさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」 Sマリベル |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
海賊魂 |
戦闘開始時 しゅび力・すばやさ・いどう力を大幅に上げる 効果1ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aかいぞくウーパー |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
不滅のつばさ |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
不死鳥のはばたき |
行動開始時 自分含むひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
メダパニボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき混乱にする 分類: 「混乱」 Cデンデン竜 Aバラモスエビル |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
たたかいのベホイムの援護 |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 たたかいのベホイムで回復する 戦闘中3回まで発動する たたかいのベホイム:なかま1体を大回復する こうげき力を上げる 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sビアンカ |
竜の怒り |
自分のHPが75%以下になると自分のHPを大回復し こうげき力をお幅に上げる 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sカイザードラゴン |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
魂食い |
敵または自分以外のなかまが倒される度に こうげき力・しゅび力・いどう力を上げる 効果2ターン (自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン) 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 S冥王ネルゲル |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
魔族の王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「みかわし率アップ」「守備アップ」 S魔剣士ピサロ |
本格派サンタ衣装 |
戦闘開始時 こうげき力・呪文耐性を下げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 Aサンダタ |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
天に座す王 |
戦闘開始時 しゅび力・呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 S魔王オルゴ・デミーラ |
メイジキラー |
戦闘開始時 こうげき力・呪文耐性を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 Sキラーマシン2 |
邪神降臨 |
戦闘開始時 いどう力・しゅび力・呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」「移動力アップ」 S破壊神シドー |
ジャミのバリア |
戦闘開始時 呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 Aジャミ |
まれにマジックバリア |
行動開始時 まれに呪文耐性を大幅に上げる 効果4ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 Aごくらくちょう Aグレートドラキー Aジャミ |
邪悪なベール |
戦闘開始時 呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 Sバラモスブロス Sバラモス |
この記事へのコメントはありません。