【���������������,多段呪文,被弾でhp回復,呪文耐性アップ,みがわり系】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,多段呪文,被弾でhp回復,呪文耐性アップ,みがわり系(キャラクター)
���������������,多段呪文,被弾でhp回復,呪文耐性アップ,みがわり系(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B大地の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aいばらの氷花 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技中ダメージを5回与える (2) ヒャド耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
Aドルマータ |
射程:前方 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「多段呪文」 (1) 範囲内の敵にランダムでドルマ属性の呪文中ダメージを8回 |
Aランプの魔弾 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれにマヒにする |
A白銀の槍 大 |
射程:2~4 MP:95 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージを2回与える (2) 呪文耐性を時々下げる 効果3ターン |
B流氷 小 |
射程:ひし形 MP:36 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のヒャド属性の呪文小ダメージを2回与える |
Aグランバースト 中 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「休み」「多段呪文」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれに休みにする |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
B巫女の護り |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aネコマータ 中 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「魅了」「多段呪文」 (1) 範囲内の的にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) ごくまれに魅了する |
B禁じ手の五指爆炎弾 中 |
射程:3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「多段呪文」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文中ダメージを5回与える 使用可能回数2回 |
Bアイスニードル 小 |
射程:1~3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを4回与える |
Aヒャドマータ 中 |
射程:前方 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」 (1) 範囲内の敵にランダムでヒャド属性呪文中ダメージを8回与える |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bモグバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:34 呪文/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理耐性・呪文耐性を上げる |
A防魔のベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
B念じボール 小 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文小ダメージを6回与える (2) ごくまれに呪いにする |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Aサイコバースト 大 |
射程:1~3 MP:114 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪文耐性アップ」 (1) 敵1体に呪文大ダメージを与える (2) 呪文耐性を高確率で下げる 効果3ターン |
Aダイヤアーマー |
射程:自分を含む1~3 MP:42 呪文/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内の全てのしゅび力・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
B風のまもり |
射程:自分を含む1~2 MP:34 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
ハッピーアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:40 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン (2) 呪文耐性をときどき上げる 効果3ターン |
Bみなぎる魔力 |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aサイコスパーク 小 |
射程:2 MP:108 呪文/攻撃 特徴: 「無属性」「多段呪文」 (1) 範囲内の的にランダムで呪文小ダメージを8回与える |
Bマジカルヒール |
射程:自分を含む1~2 MP:22 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかな1体のHPを小回復する (2) 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン |
Aムーンブルクの祈り 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分を含む1~3 MP:56 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復 (2) こうげき力・かしこさ・しゅび力・呪文耐性をアップ 効果3ターン |
Bまもりのチカラ |
射程:自分を含む1~2 MP:28 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cてっぺきのまもり |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文耐性と守備力を上げる 効果3ターン |
B神官の加護 |
射程:自分を含む1~2 MP:28 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 仲間1体のこうげき力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bマジックベール |
射程:自分を含む1~3 MP:24 呪文/補助 特徴: 「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかますべての呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Cマジックバリア |
射程:自分を含む1~2 MP:16 呪文/補助 特徴: 「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体の呪文耐性を3ターン大幅に上げる |
���������������,多段呪文,被弾でhp回復,呪文耐性アップ,みがわり系(特性)
魔神の構え |
戦闘開始時 物理・呪文・息の耐性を大幅に上げ 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「状態異常無効」 Sダークドレアム |
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
鉄壁の忠義 |
戦闘開始時 物理・呪文の耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Sナジーン |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
ラダトームの王女 |
戦闘開始時 息威力・回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 5ターン目までの奇数ターン行動開始時 息威力、回復力、物理・呪文・息耐性をアップ 効果3ターン 分類: 「息威力・効果アップ」「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Sローラ姫 |
あばれガード |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を上げる 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Eあばれうしどり |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
目覚める帝王 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復し いどう力を2段階上げる 効果3ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「被弾でHP回復」「移動力アップ」「ダメージカット」 Sエスターク |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
ナドラガ教団の神官 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復し かしこさを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「自動賢さアップ」 Sエステラ |
ルティアナの加護 |
戦闘開始時 呪文耐性を大幅に上げ ダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「ダメージカット」 Sイルーシャ |
真紅の輝き |
敵から攻撃を受けた時 最大時の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sスライムマデュラ |
カラメルコーティング |
戦闘開始時 物理耐性と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「呪文耐性アップ」 Aスライムプディング |
メイジキラーLv2 |
戦闘開始時 こうげき力・呪文耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 Sキラーマシン2 |
たぎる闘志 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sハッサン |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
超魔生物 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中5回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「ダメージカット」 S超魔生物ハドラー |
正義の誓い |
3ターン目までの行動開始時 こうげき力と呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
パプニカ製の法衣 |
戦闘開始時 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 S魔法使いポップ |
究極の肉体 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S究極エビルプリースト |
魔界のプリンス |
戦闘開始時 呪文威力・回復力と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 Aデビルプリンス |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
異形の再生 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%自分のHPを回復す 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 Sデスピサロ |
新月のオーラ |
戦闘開始時 いどう力・呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」「移動力アップ」 Aムーンキメラ |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
みなぎるマ素 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sデモンスペーディオ |
ヒートアップ |
敵からこうげきをうけた時 最大値の5% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aキースドラゴン Aイフリート |
転生の翼 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
人知を超えし力 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Sバハムート |
ギャスモンハート |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Aギャスモン |
もっとお助けセラフィ |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む1~2の範囲内にいる場合 もっとお助けセラフィで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S浜辺の天使セラフィ |
破滅への執念 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S邪神官ハーゴン |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
魔勇者の慈愛 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S魔勇者アンルシア |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
大樹の魂 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復し こうげき力を上げる 分類: 「被弾でHP回復」 S魔王ウルノーガ |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
本格派サンタ衣装 |
戦闘開始時 こうげき力・呪文耐性を下げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 Aサンダタ |
竜(ドラゴン)の騎士 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S竜魔人バラン |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
上やくそうなげ |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 上やくそうで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Eきりかぶおばけ |
鋼の意思 |
敵からこうげきをうけた時 ときどき自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「被弾でHP回復」 Bてっこうまじん |
ドラゴンスケイル |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aドランゴ Sグレイナル Sしんりゅう Sトマホーガー Sダースドラゴン Aドラゴン S竜王 |
天に座す王 |
戦闘開始時 しゅび力・呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 S魔王オルゴ・デミーラ |
メイジキラー |
戦闘開始時 こうげき力・呪文耐性を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「呪文耐性アップ」 Sキラーマシン2 |
邪神降臨 |
戦闘開始時 いどう力・しゅび力・呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」「移動力アップ」 S破壊神シドー |
お助けセラフィ |
なかまが敵から攻撃をうけた時 回復できる位置にいる場合 お助けセラフィで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sセラフィ |
ジャミのバリア |
戦闘開始時 呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 Aジャミ |
まれにマジックバリア |
行動開始時 まれに呪文耐性を大幅に上げる 効果4ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 Aごくらくちょう Aグレートドラキー Aジャミ |
邪悪なベール |
戦闘開始時 呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」 Sバラモスブロス Sバラモス |
この記事へのコメントはありません。