星5「武器」装備リセマラおすすめランキング【2023年2月最新】【ドラクエウォーク】

このページは現在開催中の最新ガチャ「ぷにぷに肉球ロッド(2023-2-14)」をメインにリセマラで悩む初心者用にオススメの装備をまとめたページになります。

リセマラの主な目的

楽にレベル上げがしたい! 全体特技が強い武器がおすすめ、またはメタル系に有効なメタル武器
メガモンスター(レイドバトル)で1位を取りたい! 単体特技またはランダム系で威力が高い武器がおすすめ
ストーリーの強敵(ボス)に勝ちたい! 全体・単体のバランスが良い武器がおすすめ

オススメ武器と優先度

現在入手可能な武器から優先度の高い順に紹介。

最優先で入手したい きせきのつるぎ&封竜の巫女鈴(奇跡の御来光&花舞いの神楽)
合わせて確保したい ウロボロスの杖(メドローア
できれば確保したい 真魔剛竜剣(ギガブレイク)
鎧の魔槍(グランドクルス)
他オススメ ダイの大冒険復刻ふくびき
いかずちのつえ(イオマータ)

ぷにぷに肉球ロッド

攻撃・守備・呪文威力いずれかを1段階アップまたはまれに2段階アップする「セラフィエール」、攻撃力2段階アップの「バイキルト」、全体回復+毒・猛毒・眠り解除の「チアフルヒール」など回復+サポート強化まで可能な新武器「ぷにぷに肉球ロッド」など回復面でも火力強化でも活躍できる武器。

KM2式破壊機爪

「KM2式破壊機爪」は、デイン属性単体体技スキル「プラズマバスター」、メタル系に+21ダメージ×3回「メタルターミネイト」、ヒャド属性全体体技スキル「凍結処分プログラム」と、色々な場面で活躍できそうなスキルに加え、13章での周回に最適なヒャド属性全体スキルを習得できるので13章を楽しく効率よく周回するには入手しておきたい武器です。

いかずちのつえのおすすめ理由

イオ単体呪文「イオマータ」、イオ全体呪文「イオナズン」を習得できるためイオ属性が弱点の敵モンスターが出現する場面では重宝する。ただ逆に言えばイオ属性が弱点でないと使いにくいというのが難点。持っておいて損はない武器といったところでしょう。

イオマータ 「天に瞬く連続爆発で敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを4回与える(特大ダメージ相当)」
★5いかずちのつえ
イオナズン 「すさまじい爆発で敵全体にイオ属性の呪文大ダメージを与える」
★5ラーミアの杖 ★5いかずちのつえ

ぶき錬成可能な復刻武器はリセマラしない

ぶき錬成可能な武器は特技や効果が追加され協力にはなっていますが、ぶき錬成=古い武器の救済で「ぶき錬成」して強化するまでにゴールド、みちびきのかけら、特定アイテムが必要で強化に時間がかかります。すぐに使いたい!!リセマラには向かないので注意しましょう。現在開催中のぶき錬成可能装備ふくびきは、「伝説の勇者装備ふくびき」と「導きの英雄復刻装備ふくびき」です。

ぶき錬成・伝説錬成で強化できる武器

復刻で入手したい最強武器

現在入手不可能だが復刻時には入手しておきたい武器を優先度の高い順に紹介。

1位 メタルキングの剣
2位 クリフトの聖杖
3位 武神の剛拳

メタルキングの剣のオススメ理由

レベル上げ周回、覚醒千里行ボーナイト編、ひいらぎどうじ編にも複数ボス戦にも有効で全体斬撃390%とかなり強力な上にメタル系にも有効、さらにメタル系との戦闘で先制攻撃か可能!!と活躍場面が多い「メタルキングの剣」は最優先で入手しておきたいまさに最強武器!!

いきなりキングタイム 「戦闘開始時に まれに味方全体を優先して行動させ敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる」
★5メタルキングの剣
王の一閃・轟雷 「君臨した王の轟雷の一撃で敵全体に130%のデイン属性斬撃ダメージを3回与え メタル系なら+10のダメージを3回与える」
★5メタルキングの剣
王の一閃・光爆 「君臨した王の光爆の一撃で敵全体に130%のイオ属性斬撃ダメージを3回与え メタル系なら+10のダメージを3回与える」
★5メタルキングの剣

クリフトの聖杖

クリフトの聖杖は、非常に高い回復量を持つ全体回復の「天への大祈祷」、蘇生呪文「ザオラル」、「リザオラル」の2種、状態異常回復の「浄化の光」と回復役大神官にぴったりの武器。大神官で装備していると回復魔力や回復量がアップする恩恵も受けられるので、ぜひ大神官に装備させたい。

状態異常回復の「浄化の光」は、単体の全ての状態異常を解除できる効果を持つので状態異常攻撃が多い敵モンスターの戦闘時にはかなり重宝します。アイテムや特定スキルを持たなくても「浄化の光」で全てを解除できるのは非常に優秀。

いきなり大神官の守護 「戦闘開始時に詩文の守備力をかなり上げて まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる(効果4ターン)」
★5クリフトの聖杖
天への大祈祷 「その身に天空の力を宿し呪文で仲間全員のHPを回復する」
★5クリフトの聖杖
浄化の光 「仲間ひとりの すべての状態異常を解除する」
★5クリフトの聖杖
リザオラル 「仲間ひとりにしんでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与する」
★5クリフトの聖杖
ザオラル 「仲間ひとりをHP50%で復活させる」
★5ひかりのタクト ★5さとりのつえ ★5ストロスのつえ ★5クリフトの聖杖 エデンの戦士たちのこころ2

武神の剛拳のオススメ理由

敵1体に威力130%の無属性体技ダメージを6回与える「ゴッドばくれつけん」、敵全体に威力340%の無属性体技ダメージを与える「轟瞬撃」とメイン、サブスキルともに無属性体技ということで汎用性が高く使いやすい武器。敵モンスターとの属性相性が重要なウォークで無属性でここまで高火力だと持っているだけでかなり心強い。

いきなり心眼 「瞬時に敵を見抜き戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率を上げる(2ターン)」
★5武神の剛拳
ゴッドばくれつけん 「敵1体に威力130%の体技ダメージを6回与える(このスキルで会心の一撃が発生すると 超会心の一撃になり効果が上がる)」
★5武神の剛拳
轟瞬撃 「敵全体に威力340%の体技ダメージを与える(このスキルで会心の一撃が発生すると 超会心の一撃になり効果が上がる)」
★5武神の剛拳
剛の呼吸 「特殊な呼吸法で集中力を高め自身の会心率と集中力を上げる」
★5武神の剛拳

リセマラの方法

現在のジェムの入手方法などを記載。

  1. ドラクエウォークをインストール後、起動
  2. キャラメイク
  3. チュートリアル(ストーリー1章1話)クリア
  4. チュートリアルふくびき(はがねのつるぎ確定)を引く
  5. イベントのキャンペーンクエストをクリア
  6. プレゼントのログインボーナス・報酬を受け取る
  7. ふくびきを引く
  8. 当たり武器が出たらリセマラ終了
    当たり武器が出なければリセマラ続行(アンインストールして1に戻る)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント(ドラクエウォーク)

whatshotドラクエウォークの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
水の羽衣装備ふくびき 2074日
SP装備ふくびき 2074日
王者の剣&伝説の勇者装備ふくびき 2074日

公式動画

期間限定のこころarrow_circle_down

メニューarrow_circle_down

リセマラ

セルラン(6位)

こころ&モンスター図鑑(634)

装備&アクセ図鑑(801)

最強武器ランキング

最強特技

効果別アクセサリー

レベル上げ

ストーリーボス攻略arrow_circle_down

メガモンスターarrow_circle_down

強敵arrow_circle_down

こころ分類arrow_circle_down

属性ダメージアップ

属性の耐性

状態変化の耐性

系統ダメアップ&耐性

ランドマークとおみやげ

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る