スカウト&タマゴ孵化でなかまモンスターの集める方法【ドラクエウォーク】

なかまモンスターの基本情報

スカウトアイコンモンスターのみ仲間にできる

なかまモンスターは、フィールドに現れる「スカウト」アイコンのついたモンスターを倒すと、なかまにできることがあります。スカウトできるモンスターはフィールド上にシンボルとしてのみ出現し、お供として出現することはないので、「スカウト」アイコンのモンスターを狙ってバトルしましょう。

仲間にできるかどうかはランダム仕様

バトルのあとモンスターが仲間にできるかどうかはランダムで決まり、バトル後「なかまになりたそうにこちらを見ている」と表示され「はい」を選んでも仲間にできるかどうかはランダムで決まります。

強そうなモンスターは仲間にしにくい?

仲間モンスターはヘルバトラーやキラーマシンなどレア度が高く強そうなモンスターは仲間にしにくいようです。

スカウトモンスターは歩いた方が出現しやすい

スカウトモンスターはランダムで出現します。ただし、同じ場所にとどまり続けたり連続でバトルを繰り返していると、スカウトできるモンスターと出会いにくくなることがあるので、スカウトできるモンスターを見つけにくくなってきたら、場所を移動したり、時間をあけてからあらためて探してみましょう。

においぶくろは出現に影響なし

においぶくろを使用しても、スカウトできるモンスターの出現に影響はありません。

タマゴスポットでモンスターのたまご入手

フィールドにはタマゴスポットが出現します。フィールド上で1日に取得できるタマゴの数は15こです。取得上限は毎日3:00にリセットされます。

ふかふかの台座でタマゴを孵化させる

タマゴをひろったら、なかまモンスターメニューの「タマゴ」から「ふかふかの台座」にセットしてフィールドを歩きましょう!指定の歩数を歩くとタマゴがふかしてなかまモンスターが生まれます。

タマゴの入手方法と色の種類と孵化の条件

歩数のカウントはラグあり

歩数のカウントはリアルタイムで更新されるわけではないため、指定の歩数を歩いていてもタイミングによってはしばらくふかしないことがあります。

仲間にしたモンスター牧場で確認

なかまにしたモンスターは「モンスター牧場」にいます。モンスターをなかまにしたら、まずはここに会いに行ってみましょう。

なかまモンスターずかん

なかまにしたモンスターは「なかまモンスターずかん」に登録されます。
見た目は同じモンスターでもさまざまな性格の持ち主がいる!

集めた仲間モンスターでパーティを強化

あつめたなかまモンスターの性格と種類によって、いつもの冒険パーティに有利な能力や効果が得られることがあります。いろいろな性格のなかまモンスターをあつめて、報酬を獲得しよう!

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント(ドラクエウォーク)

whatshotドラクエウォークの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
水の羽衣装備ふくびき 2076日
SP装備ふくびき 2076日
王者の剣&伝説の勇者装備ふくびき 2076日

公式動画

期間限定のこころarrow_circle_down

メニューarrow_circle_down

リセマラ

セルラン(3位)

こころ&モンスター図鑑(634)

装備&アクセ図鑑(801)

最強武器ランキング

最強特技

効果別アクセサリー

レベル上げ

ストーリーボス攻略arrow_circle_down

メガモンスターarrow_circle_down

強敵arrow_circle_down

こころ分類arrow_circle_down

属性ダメージアップ

属性の耐性

状態変化の耐性

系統ダメアップ&耐性

ランドマークとおみやげ

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る