【みがわり系,3種以上の属性耐性,呪文威力・効果アップ,休み,多段属性物理,トラップ系マスの生成】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
みがわり系,3種以上の属性耐性,呪文威力・効果アップ,休み,多段属性物理,トラップ系マスの生成(キャラクター)
みがわり系,3種以上の属性耐性,呪文威力・効果アップ,休み,多段属性物理,トラップ系マスの生成(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A闘神の祝福 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bはやぶさ閃熱斬り 100% 125% 150% 200% |
射程:1~3 MP:35 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力100%のギラ属性物理ダメージを2回与える 倍率順位61位/ばつぐん比較73位 |
Cあしばらい |
射程:1 MP:10 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Cおたけび |
射程:1 MP:14 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aネクロデア流剣技・絶 400% 400% 400% 400% |
必殺技
必要ターン数:HP50%以下 使用可能回数:2
射程:ひし形 MP:105 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力400%の物理ダメージを与える まれに休み・いどう封じにする (2) 【血の契約を受けし者発動時】 自分のHPが50%以下の場合使用可能 倍率順位10位/ばつぐん比較28位 |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
A連続バーン・ストライク 255% 318% 382% 510% |
射程:扇形(小) MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てに威力85%のメラ属性物理ダメージを3回 倍率順位32位/ばつぐん比較30位 |
Bエンゲージアックス 180% 180% 180% 180% |
射程:前方2 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大1マス引き寄せ ときどき休みにする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Bニャゴスキック |
射程:1~3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技中ダメージ (2) 時々、休みにする |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
B魔力かくせい |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
B衝撃火炎球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「メラ」「休み」 (1) 敵1体にメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A真夏のビッグバン 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「体技威力・効果アップ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを2回与える (2) 自分の体技威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン |
Bソーラーバインド |
射程:1~3 MP: 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体を高確率で休みにする |
A月夜の強襲 325% 406% 487% 650% |
射程:1 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の的にランダムで威力65%のドルマ属性物理ダメージを5回与える 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
A連続真空斬 310% 387% 465% 620% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「守備ダウン」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力155%のバギ属性物理ダメージを2回与える (2) しゅび力を時々下げる 倍率順位21位/ばつぐん比較18位 |
Aグランバースト 中 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「休み」「多段呪文」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれに休みにする |
Bプリンセスオブハート |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bふぶきのつるぎ 300% 375% 450% 600% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力75%のヒャド属性物理ダメージを4回与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
Bエンゼルボール 中 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Aデビルハンマー 大 |
射程:1~2 MP: 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「多段属性物理」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技大ダメージを3回与える |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Aふしぎなタンバリン |
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bショッキングアロー 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれに休みにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
A氷結連斬 390% 487% 585% 780% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力130%のヒャド属性物理ダメージを3回与える (2) ヒャド属性耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位11位/ばつぐん比較8位 |
A烈火のおろち 300% 375% 450% 600% |
射程:1 MP:55 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%のメラ属性物理ダメージを5回与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aおだんごシャワー 大 |
射程:前方 MP:113 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 高確率で休みにする |
B超圧縮暗黒闘気 |
射程:1~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「休み」 (1) 敵1体を高確率で休みにする |
A妖魔司教の捕縛呪文 |
射程:4 MP: 呪文/補助 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A漢のばくれつけん 330% 412% 495% 660% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力55%のイオ属性物理ダメージを6回与える 倍率順位17位/ばつぐん比較14位 |
渾身の閃熱呪文 大 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「休み」 (1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A接客プログラム 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:40 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) まれに休みにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A衝撃波 大 |
射程:ひし形 MP:120 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える (2) まれに休みにする |
A大岩投げ 中 |
射程:1~3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bアゲハ乱舞 大 |
射程:前方 MP:111 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aふみならす 大 |
射程:ひし形(大) MP:0 体技/弱体 特徴: 「休み」「多段無属性物理」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを3回与える (2) ときどき休みにする ドラゴラム状態のみ使用可能 |
Aえい!やぁ!ぽい! 315% 393% 472% 630% |
射程:1~3 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力105%のヒャド属性物理ダメージを3回与える 倍率順位20位/ばつぐん比較17位 |
Aハウリングボイス 大 |
射程:扇形 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Aけがれた咆哮 大 |
射程:直線 MP:89 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに特技大ダメージを与える (2) ときどき休み・毒にする |
Aフレイム・オ・ランタン |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
B炎撃乱舞 |
射程:前方 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力40%のメラ属性物理ダメージを5回与える (2) メラ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
A吹雪 大 |
射程:扇形 MP:103 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B伸びる舌 |
射程:前方 MP:33 体技/弱体 特徴: 「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) 2マス引き寄せ (3) ときどき休みにする |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A紅蓮メッタメタ斬り 280% 350% 420% 560% |
射程:1 MP:52 物理/弱体 特徴: 「メラ」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力70%のメラ属性物理ダメージを4回与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
B高速詠唱 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 (1) 自分のすばやさを上げ 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B雷の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」 (1) 敵1体に威力200%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aゴールデンブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A漆黒みだれ斬り 280% 350% 420% 560% |
射程:1 MP:45 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力70%のドルマ属性物理ダメージを4回与える 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aげきれつ天雷打ち 240% 300% 360% 480% |
射程:扇形(大) MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てに威力60%のデイン属性物理ダメージを4回与える 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
B正面衝突 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:30 物理/弱体 特徴: 「休み」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (4) ときどき休みする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
B闘魂一喝 中 |
射程:ひし形 MP:67 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Aシャイニングショット 310% 387% 465% 620% |
射程:1~2 MP:51 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力155%のイオ属性物理ダメージを2回与える 倍率順位21位/ばつぐん比較18位 |
Aヘビーインパクト 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:72 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
B天使のまもり |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン (2) 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン (3) 使用可能回数3回 |
A雷鳴三連 315% 393% 472% 630% |
射程:1~3 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力105%のデイン属性物理ダメージを3回与える 倍率順位20位/ばつぐん比較17位 |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
B電光石火 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 (1) 自分のみかわし率と呪文威力・効果を上げる 効果3ターン |
C魔力のめざめ |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を上げる 効果1ターン |
Bショックハンド 中 |
射程:扇形 MP:63 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える |
Bスライドパンチ |
射程:前方 MP:24 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵に体技中ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない (3) ときどき休みにする |
Aガンガンいこうぜ! |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・効果を上げる 効果3ターン |
A雪だるまにしてあげる |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bひゃくれつなめ |
射程:1 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」「守備ダウン」 (1) 敵1体のしゅび力を高確率で下げる |
A覚醒魔法陣 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:自分のみ MP:48 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を2倍にする 効果2ターン |
A闘魔傀儡掌 大 |
射程:前方3 MP: 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bハロウィンプレス |
射程:前方3 MP:80 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) ごくまれに休みにする |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
B打ち水 中 |
射程:前方3 MP:34 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える |
B山賊のおたけび |
射程:周囲1 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休みにする |
Bフラットスピン 160% 200% 240% 320% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「バギ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力160%のバギ属性物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) ときどき休みにする 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
Bクラッチシュート 185% 185% 185% 185% |
射程:3 MP:30 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Bみなぎる魔力 |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cハートショット |
射程:2 MP:15 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bれんごくメッタ裂き 165% 206% 247% 330% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力55%のメラ属性物理ダメージを与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位48位/ばつぐん比較53位 |
Cぶっとばし 小 |
射程:1 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」「ふきとばし」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる (3) まれに休みする |
B返し刀 165% 206% 247% 330% |
射程:前方3 MP:33 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力165%のデイン属性物理ダメージを与える (2) 1マス引き寄せ (3) ときどき休みにする 倍率順位48位/ばつぐん比較53位 |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
A魔獣のおたけび 大 |
射程:周囲1 MP:92 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Cなめまわし |
射程:1 MP:11 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Bはげしいおたけび 中 |
射程:周囲1 MP:30 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) まれに休みにする |
B魔氷の息 中 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) まれに休みにする |
Bスラ・スラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:26 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに休みにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bお休み提灯 |
射程:前方3 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵をときどき休みにする (2) しゅび力をときどき下げる しゅび力ダウン効果3ターン |
A夏龍の舞い 240% 300% 360% 480% |
射程:前方3 MP:67 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「休み」 (1) 範囲内の全てに威力240%のイオ属性物理ダメージを与える (2) ごくまれに休みにする 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
B閃熱さみだれ斬り 220% 275% 330% 440% |
射程:1 MP:22 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを4回与える 倍率順位38位/ばつぐん比較37位 |
Cハートブレイク 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bたたきつぶし 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cわしづかみ 小 |
射程:1 MP:12 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 確率で休みにする |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
みがわり系,3種以上の属性耐性,呪文威力・効果アップ,休み,多段属性物理,トラップ系マスの生成(特性)
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
不屈の魂 |
物理と呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 Sナジーン |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
知識のめざめ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かしこさ、呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「呪文威力・効果アップ」 Aまどうし |
呪文マスター |
呪文とくぎの消費MPを15%下げる 呪文特技の威力・回復力を15%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sハロウィンベロニカ |
衝撃火炎球のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 衝撃火炎球でこうげきをする 戦闘中5回まで発動する 分類: 「メラ」「休み」「反撃」 Aドラゴメタル |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
速攻メタル |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力・呪文威力&回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
決死の猛炎 |
自分のHPが1%以下になると 呪文威力・回復力を超大幅に上げる 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aエルダーフレイム |
あきらめない心 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S天雷の勇者アンルシア |
魔界王の目覚め |
3・6・9ターン目の行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sミルドラース |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
魔力の源泉 |
3・6・9ターン目の行動開始時 最大値の16% MPを回復し 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sバーバラ |
パーティで一番クールな存在 |
自分以外のなかまが状態異常になった時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔法使いポップ |
竜魔人 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 S竜魔人バラン |
魔軍司令Lv2 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 呪文威力・回復力を1.2倍する 分類: 「呪文威力・効果アップ」「ダメージカット」 S魔軍司令ハドラー |
ひとかけらの勇気 |
3ターン目の行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aポップ |
牛魔の怒り |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aブルデビル |
魔界のプリンス |
戦闘開始時 呪文威力・回復力と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 Aデビルプリンス |
魔獣の執念 |
自分のHPが50%以下になると 呪文威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aバルザックビースト |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
カラが壊れる |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 いどう力・呪文威力・回復力を大幅に上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Dスライムつむり |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
湧きたつ魔力 |
10ターン目までの行動開始時 ときどき呪文威力・回復力を1.5倍する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 |
古代兵器 |
デイン属性以外の属性耐性を半減する 分類: 「3種以上の属性耐性」 Sオメガ |
高飛車なお嬢様 |
自分がこうげきをした時 呪文威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマリベル |
モーグリ属のチカラ |
呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 |
無尽の魔力 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MPを回復 かしこさと呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」「自動賢さアップ」 Sムドー S大魔王ゾーマ |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
黄金病の呪い |
敵から呪文または息でこうげきをうけた時 ときどき休みにする 分類: 「休み」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
いやー さがしましたよ |
3ターンメの行動開始時 物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 |
サマルトリアの王子 |
自分が物理または呪文でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ すばやさ・物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sサマルトリアの王子トンヌラ |
呪文の心得 |
呪文の威力・回復量を15%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマーブルン Sムーンブルクの王女プリン Sフローラ |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
まれに魔力かくせい |
行動開始時 まれに呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sグラコス5世 Sラプソーン Aまどうし |
怒りの覚醒 |
自分のHPが50%以下になると魔力かくせいが発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aキラートーチ |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
若き血潮 |
いどう力を 1上げる 息の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Sグレイナル |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
憤怒 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S魔剣士ピサロ |
イオ属性呪文の極み |
イオ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sアークデーモン |
戦士のプライド |
敵からこうげきをうけた時 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔軍司令ハドラー |
魔軍司令 |
行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 呪文威力・効果を1.2倍にする 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔軍司令ハドラー |
鎧の魔剣 |
デイン属性以外の属性耐性を半減にする 分類: 「3種以上の属性耐性」 Sヒュンケル |
グレートなドラキー |
ドルマ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aグレートドラキー |
イオ属性呪文のコツ |
イオ属性呪文の消費MPを下げる 威力と効果を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aアンクルホーン Aダークペルシャ A石炭つむり |
深海の魔力 |
2ターン目の行動開始時 呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sグラコス |
魔界の闘志 |
2・4・6ターン目の行動開始時 MPを回復する 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sヘルバトラー |
スペシャルな美少女 |
自分が呪文でこうげきをした時 呪文威力・効果を10%上げる 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマリベル |
呪文のコツ |
呪文とくぎの消費MPを下げる 呪文威力と効果を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔道士ウルノーガ S大魔王デスタムーア Aドロルメイジ Sバーバラ Aゆきのじょおう Sマリベル Aごくらくちょう S大魔王ゾーマ S邪神官ハーゴン Sフローラ Aデーモンバウム Sサンタリーズレット Sりゅうおう |
この記事へのコメントはありません。