【みがわり系,呪い,hp回復,自爆系,悪魔特攻,呪文威力・効果アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
みがわり系,呪い,hp回復,自爆系,悪魔特攻,呪文威力・効果アップ(キャラクター)
みがわり系,呪い,hp回復,自爆系,悪魔特攻,呪文威力・効果アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
A闘神の祝福 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aブラッドホール 大 |
射程:1~4 MP:79 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
Bクラムベリーパイ |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
Aアルケミストンのいやし 大 |
射程:自分を含む1~2 MP:74 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 範囲内に体技威力・回復力を15%上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象・マス上にいるなかまのみ |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bエルルーベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 仲間1体のHPを中回復 (2) HP継続小回復状態にする 効果3ターン |
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aエメラルドベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復 (2) 眠り・混乱を解除する |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Aプリンセスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「素早さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し すばやさを上げる 効果3ターン |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
B魔力かくせい |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bおんねんだま |
射程:1~4 MP:48 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを与える (2) 高確率で呪いにする |
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bゲノミーヒール 小 |
射程:自分を含む1~3 MP:11 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
Bプリンセスオブハート |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
B慈愛のベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復 (2) HPを継続小回復状態にする 効果3ターン |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
B特やくそう 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
Aふしぎなタンバリン |
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A闘魂の陣 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復する (2) 範囲内にかしこさを上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Bまもりのベホイミ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) ダメージを15%軽減する 効果3ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Aロイヤルソード 400% 500% 600% 800% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「HP回復」 (1) 敵1体に威力400%ギラ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Aマデュラの光 |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bダークウェーブ 175% 218% 262% 350% |
射程:扇形(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) まれに呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較49位 |
Bプディングプレゼント |
射程:自分含むひし型(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを小回復する |
Bおだんごガード |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) 自分のHPを中回復する 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
Aいのちのふえ |
射程:自分を含む1~3 MP:76 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し 被HP回復効果を上げる 効果3ターン |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
Cチョコをたべる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 自分のHPを小回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A運命の輪 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:116 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージ無効化」 (1) 自分のHPを大回復し1回だめダメージを無効化する 効果99ターン (2) 力のカード・愚者のカード・悪魔のカードが真の力を発揮する 効果3ターン |
Aホイミン流ベホマラー |
射程:自分を含む1~2 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 範囲内のなかま全てにHPを大回復する (2) 範囲内に攻撃力を上げるマスを生成する 効果3ターン |
Aドラゴラム |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:137 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 自分のHPを大回復しドラゴンになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
B呪いのうた |
射程:1~3 MP:13 体技/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 敵1体をときどき呪いにする |
A癒しの秘術 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bケアルラ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復する |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
B自爆 大 |
射程:1~3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「自爆系」 (1) 命を捨てて 敵1体に体技大ダメージを与える |
A大爆発 大 |
射程:1~3 MP:85 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「自爆系」 (1) 命を捨てて 敵1体に体技大ダメージを与える |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bケアル 小 |
射程:自分を含む1~2 MP:7 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A大きなため息 大 |
射程:扇形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」 (1) 範囲内の敵に息大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
A防魔のベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
B高速詠唱 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 (1) 自分のすばやさを上げ 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A武人の絶技 350% 350% 350% 350% |
射程:1 MP:76 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力70%の物理ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位15位/ばつぐん比較34位 |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
B念じボール 小 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文小ダメージを6回与える (2) ごくまれに呪いにする |
A堕天の一撃 360% 360% 360% 360% |
射程:前方 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「スライム特攻」「ゾンビ特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」「物質特攻」「自然特攻」「魔獣特攻」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全ての???系に威力240% (2) それ以外の系統には威力360%の物理ダメージを与えて最大2マス移動する 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
B天使のまもり |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン (2) 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン (3) 使用可能回数3回 |
A妖精のいやし |
射程:自分を含む1~3 MP:68 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復する |
Bカースサラウンド 200% 250% 300% 400% |
射程:周囲1 MP:40 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力50%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bしあわせのおくすり |
射程:自分を含む1~3 MP:44 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する (2) 継続回復状態にする 効果3ターン |
B電光石火 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 (1) 自分のみかわし率と呪文威力・効果を上げる 効果3ターン |
Bデザートイオラ |
射程:3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文中ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する |
C魔力のめざめ |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を上げる 効果1ターン |
Aガンガンいこうぜ! |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・効果を上げる 効果3ターン |
Aしっかりまもれ! |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し ダメージを15%軽減する |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Bミラクルソード 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
Cしょくしゅ 小 |
射程:1~3 MP:16 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に体技小ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
A覚醒魔法陣 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:自分のみ MP:48 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を2倍にする 効果2ターン |
Bクリスマッスルポーズ 中 |
射程:自分を含む周囲1 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する (2) なかまのかしこさを下げる 効果3ターン |
Aせいれいのうた 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復 |
ベホイミショット 中 |
射程:自分を含む1~3 MP:0 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 使用可能回数4回 |
B呪熱乱撃 275% 343% 412% 550% |
射程:扇形(小) MP:32 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「呪い」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを5回与える (2) ごくまれに呪いにする 倍率順位29位/ばつぐん比較25位 |
B呪いのきり |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てをときどき呪いにする |
Aハロウィンボム 大 |
射程:前方1 MP:100 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
Aヘブンズレイン 410% 410% 410% 410% |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方3 MP:105 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに威力205%の物理ダメージを2回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
超再生 |
射程:1~3 MP:10 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する |
Aミラクルムーン 大 |
射程:周囲1 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
ハッピーアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:40 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン (2) 呪文耐性をときどき上げる 効果3ターン |
Aゴールデンベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bやすらぎの風 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Bカーススラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) ときどき呪いにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bみなぎる魔力 |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aたたかいのベホイム |
射程:自分を含む1~2 MP:46 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復する こうげき力を |
Bいやしのはどう |
射程:自分を含む1~2 MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
B気付けの秘薬 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを小回復する (2) 混乱を解除する |
Bマジカルヒール |
射程:自分を含む1~2 MP:22 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかな1体のHPを小回復する (2) 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン |
Bのろいだま 中 |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージ (2) ときどき呪いにする |
Aカース・イオナズン |
射程:3 MP:140 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに呪いにする |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
みがわり系,呪い,hp回復,自爆系,悪魔特攻,呪文威力・効果アップ(特性)
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
不屈の魂 |
物理と呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 Sナジーン |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
知識のめざめ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かしこさ、呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「呪文威力・効果アップ」 Aまどうし |
呪文マスター |
呪文とくぎの消費MPを15%下げる 呪文特技の威力・回復力を15%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sハロウィンベロニカ |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
お助けベホイミスライム |
仲間が敵からこうげきをうけた時 仲間が射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動 たたかいのベホイミ:HPを中回復し攻撃力を1段階上げる 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
速攻メタル |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力・呪文威力&回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 Sメタルカイザー |
トロピカルジュース |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが 自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合トロピカルジュースで回復する 戦闘中3回まで発動する トロピカルジュース:なかま1体のHPを大回復する 分類: 「HP回復」 S渚の妖精ロザリー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
聖堂騎士の癒し |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 聖堂騎士の癒しで回復する 聖堂騎士の癒し:なかま1体のHPを小回復する 分類: 「HP回復」 Sククール |
決死の猛炎 |
自分のHPが1%以下になると 呪文威力・回復力を超大幅に上げる 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aエルダーフレイム |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
あきらめない心 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S天雷の勇者アンルシア |
魔界王の目覚め |
3・6・9ターン目の行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sミルドラース |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
魔力の源泉 |
3・6・9ターン目の行動開始時 最大値の16% MPを回復し 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sバーバラ |
パーティで一番クールな存在 |
自分以外のなかまが状態異常になった時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔法使いポップ |
竜魔人 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 S竜魔人バラン |
魔軍司令Lv2 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 呪文威力・回復力を1.2倍する 分類: 「呪文威力・効果アップ」「ダメージカット」 S魔軍司令ハドラー |
ひとかけらの勇気 |
3ターン目の行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aポップ |
牛魔の怒り |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aブルデビル |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
魔界のプリンス |
戦闘開始時 呪文威力・回復力と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 Aデビルプリンス |
魔獣の執念 |
自分のHPが50%以下になると 呪文威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aバルザックビースト |
お助けホイミン |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Aホイミン |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
カラが壊れる |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 いどう力・呪文威力・回復力を大幅に上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Dスライムつむり |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
湧きたつ魔力 |
10ターン目までの行動開始時 ときどき呪文威力・回復力を1.5倍する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 |
起死回生 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
高飛車なお嬢様 |
自分がこうげきをした時 呪文威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマリベル |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
モーグリ属のチカラ |
呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
不滅のつばさ |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
不死鳥のはばたき |
行動開始時 自分含むひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
無尽の魔力 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MPを回復 かしこさと呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」「自動賢さアップ」 Sムドー S大魔王ゾーマ |
いやー さがしましたよ |
3ターンメの行動開始時 物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 |
サマルトリアの王子 |
自分が物理または呪文でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ すばやさ・物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sサマルトリアの王子トンヌラ |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
たたかいのベホイムの援護 |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 たたかいのベホイムで回復する 戦闘中3回まで発動する たたかいのベホイム:なかま1体を大回復する こうげき力を上げる 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sビアンカ |
呪文の心得 |
呪文の威力・回復量を15%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマーブルン Sムーンブルクの王女プリン Sフローラ |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
竜の怒り |
自分のHPが75%以下になると自分のHPを大回復し こうげき力をお幅に上げる 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sカイザードラゴン |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
まれに魔力かくせい |
行動開始時 まれに呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sグラコス5世 Sラプソーン Aまどうし |
怒りの覚醒 |
自分のHPが50%以下になると魔力かくせいが発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aキラートーチ |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
亡者の怨念 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合亡者の執念 戦闘中1回のみ発動する 亡者の執念:戦闘中1回のみひし形(大)範囲内の敵全てを呪いにする 分類: 「呪い」「反撃」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
若き血潮 |
いどう力を 1上げる 息の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Sグレイナル |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
憤怒 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S魔剣士ピサロ |
イオ属性呪文の極み |
イオ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sアークデーモン |
戦士のプライド |
敵からこうげきをうけた時 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔軍司令ハドラー |
魔軍司令 |
行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 呪文威力・効果を1.2倍にする 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔軍司令ハドラー |
グレートなドラキー |
ドルマ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aグレートドラキー |
イオ属性呪文のコツ |
イオ属性呪文の消費MPを下げる 威力と効果を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aアンクルホーン Aダークペルシャ A石炭つむり |
深海の魔力 |
2ターン目の行動開始時 呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sグラコス |
魔界の闘志 |
2・4・6ターン目の行動開始時 MPを回復する 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sヘルバトラー |
スペシャルな美少女 |
自分が呪文でこうげきをした時 呪文威力・効果を10%上げる 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマリベル |
呪文のコツ |
呪文とくぎの消費MPを下げる 呪文威力と効果を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔道士ウルノーガ S大魔王デスタムーア Aドロルメイジ Sバーバラ Aゆきのじょおう Sマリベル Aごくらくちょう S大魔王ゾーマ S邪神官ハーゴン Sフローラ Aデーモンバウム Sサンタリーズレット Sりゅうおう |
この記事へのコメントはありません。