【トラップ系マスの生成,必中,守備アップ,3種以上の状態異常耐性,mp回復,2回連続攻撃・物理】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
トラップ系マスの生成,必中,守備アップ,3種以上の状態異常耐性,mp回復,2回連続攻撃・物理(キャラクター)
トラップ系マスの生成,必中,守備アップ,3種以上の状態異常耐性,mp回復,2回連続攻撃・物理(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aアルテマスラッシュ 300% 300% 300% 300% |
射程:直線 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
A煉獄神威 444% 555% 666% 888% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「必中」 (1) 敵1体に威力444%の 必中メラ属性物理ダメージを与える (2) 【紅蓮の衣発動時】 自分のHPが70%以下の場合 倍率順位7位/ばつぐん比較5位 |
A必中イオ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 敵1体にイオ属性の必中体技大ダメージを与える |
Aトゲトゲショット弾 大 |
射程:前方 MP:124 体技/攻撃 特徴: 「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Aシャイニングスラッシュ 280% 350% 420% 560% |
射程:T形(長) MP: 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%の必中イオ属性物理ダメージを与える 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
B機敏に動く |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のしゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
Bいのりのふえ |
射程:1~2 MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを100回復する (2) 使用可能回数:3回 |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
Aエンペラーモード |
射程:自分のみ MP:120 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げ エンペラーモードになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
Aカラミティウォール 大 |
射程:扇形(大) MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技ダメージを与える (2) 最大2マス後ろに移動させ まれにいどう封じにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A虚空閃 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aダイの剣・空裂斬 320% 400% 480% 640% |
射程:1~3 MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中バギ属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aギガソード 300% 375% 450% 600% |
射程:扇系 MP:111 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A愚者のカード |
射程:射程2~4 MP:90 体技/弱体 特徴: 「無属性」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「必中」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき下げる 効果3ターン (2) 真:敵1体に必中体技大ダメージを与える こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを下げる 効果3ターン |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
Aパイルハンマー 大 |
射程:1~2 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に必中大ダメージを3回与える |
B炎獣の鼓舞 |
射程:自分のみ MP:24 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン |
Aチョコボエール |
射程:自分を含む周囲1 MP:44 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての こうげき力・しゅび力・かしこさを上げる 効果3ターン |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A心眼スイカ割り 320% 320% 320% 320% |
射程:1 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力320%の必中物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較38位 |
Sギガクロスブレイク 600% 750% 900% 1200% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:3 MP:120 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「2回連続攻撃・物理」 (1) 紫範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与える (2) オレンジ色の範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位3位/ばつぐん比較3位 |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A魔力の奔流 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを回復し息威力・効果を1.5倍にする |
Aアルテマソード 380% 380% 380% 380% |
射程:1~2 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「必中」 (1) 敵1体に威力380%の必中物理ダメージを与える 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Aカタストロフィ 344% 430% 516% 688% |
射程:1 MP:75 物理/弱体 特徴: 「ギラ」「守備ダウン」「必中」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力43%の必中ギラ属性物理ダメージを8回与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位16位/ばつぐん比較12位 |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
Bふくびきタイム |
射程:自分を含む1~3 MP:32 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをときどき上げる 効果3ターン (2) ごくまれに呪いにする |
Aダイヤアーマー |
射程:自分を含む1~3 MP:42 呪文/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内の全てのしゅび力・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Bメリークリスマス! |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Cぼうぎょ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「守備アップ」 (1) 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
B風のまもり |
射程:自分を含む1~2 MP:34 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bまほうのせいすい |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分のMPを回復する (2) 使用可能回数:3回 |
BMPパサー |
射程:1~2 MP:60 体技/補助 特徴: 「MP回復」 (1) 自分以外のなかま1体のMPを回復する |
Cまもりのたね |
射程:自分を含む1~2 MP:16 体技/補助 特徴: 「守備アップ」 (1) なかま1体の守備力を大幅に上げる 効果3ターン |
Aムーンブルクの祈り 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分を含む1~3 MP:56 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復 (2) こうげき力・かしこさ・しゅび力・呪文耐性をアップ 効果3ターン |
Bまもりのチカラ |
射程:自分を含む1~2 MP:28 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cてっぺきのまもり |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文耐性と守備力を上げる 効果3ターン |
トラップ系マスの生成,必中,守備アップ,3種以上の状態異常耐性,mp回復,2回連続攻撃・物理(特性)
勇猛なるドラゴン |
6ターン目の偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「守備アップ」 Aドランゴ |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
眠れる勇者Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 眠りを解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常回復」 S勇者姫アンルシア |
神殺しの心気 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 Sユシュカ |
ねこかぶり |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Aティリア |
万物の頂点 |
戦闘開始時 攻撃力・守備力・賢さ・素早さを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S魔王ウルノーガ |
怖いもの知らずの天才少女 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MP回復 しゅび力と賢さを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動MP回復」 Sベロニカ |
二刀の極意 |
物理で攻撃時に時々、物理特技、戦うが発動する 分類: 「2回連続攻撃・物理」 Sカミュ |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
全速前進! |
行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aキャプテンももんじゃ |
魔族の夏 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」「守備アップ」 S炎天の魔公子ピサロ |
元気爆発 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 Sレックス |
邪悪なる帝王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 しゅび力とすばやさと物理威力・回復力を上げ ドルマフォース状態になる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「フォース系」 Sエスターク |
ゴレムスガード |
なかまよび時 しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」 Aゴレムス |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
黄金の進撃 |
戦闘開始時 いどう力・攻撃力を上げる 効果3ターン 戦闘開始 守備力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 A魔人兵士 |
猪突猛進Lv2 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を上げ いどう力を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Sヤンガス |
溢れる衝動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさと息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S邪神ダビヤガ |
氷の魔女 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げ ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「フォース系」 S魔王ヴァレリア |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
魔影参謀 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 しゅび力・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sミストバーン |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
カイテンジュンビ |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Sローソンキラーマシン2 |
天空の祝福 |
自分がこうげきをした時 最大値の10% 自分のHPを回復し 最大値の4% 自分のMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 |
迫りくる怪物 |
戦闘開始時 しゅび力・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sバルザック |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
進化の秘法 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「ダメージカット」 Sデスピサロ |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
湧きたつチカラ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 |
網元の娘 |
戦闘開始時 しゅび力とすばやさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」 Sマリベル |
海賊魂 |
戦闘開始時 しゅび力・すばやさ・いどう力を大幅に上げる 効果1ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aかいぞくウーパー |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
まれに連続攻撃 |
物理でこうげきをした時 まれに2回連続で物理とくぎまたはたたかうが発動する 分類: 「2回連続攻撃・物理」 S鉄鬼軍王キラゴルド Aメタルクラッシャー Dリザードマン Sキラーマシン |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
魂食い |
敵または自分以外のなかまが倒される度に こうげき力・しゅび力・いどう力を上げる 効果2ターン (自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン) 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 S冥王ネルゲル |
攻撃時HP&MP回復(小) |
自分がこうげきをした時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「MP回復」「攻撃とHP回復」 Aヒューザ |
まれに連続攻撃 |
物理でこうげきをした時 まれに2回連続で物理とくぎ または たたかうが発動する 分類: 「2回連続攻撃・物理」 S鉄鬼軍王キラゴルド Aメタルクラッシャー Dリザードマン Sキラーマシン |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
竜の火酒 |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する 息威力・効果を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「MP回復」「息威力・効果アップ」 Sグレイナル |
魔族の王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「みかわし率アップ」「守備アップ」 S魔剣士ピサロ |
天に座す王 |
戦闘開始時 しゅび力・呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 S魔王オルゴ・デミーラ |
邪神降臨 |
戦闘開始時 いどう力・しゅび力・呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」「移動力アップ」 S破壊神シドー |
この記事へのコメントはありません。