【���������hp������,麻痺,テンション系,みがわり系,混乱】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������hp������,麻痺,テンション系,みがわり系,混乱(キャラクター)
���������hp������,麻痺,テンション系,みがわり系,混乱(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Bシビれる火炎 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージ (2) まれにマヒする |
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
B炎帝のチカラ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラフォース状態になる 効果3ターン |
B貫通しびれ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどきマヒにする (2) この特技はみがわりする事ができない |
Cサンダースピン 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲1 MP:15 物理/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
Aダーク・コメット |
射程:前方2 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で混乱にする |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
B混乱氷結球 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「混乱」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) 時々 混乱にする |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Bあばれ乱撃 |
射程:周囲1 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムで体技中ダメージを3回与える (2) ごくまれにマヒにする |
Aランプの魔弾 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれにマヒにする |
Bくもをあつめる |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 素早さを上げる 効果3ターン |
Bパラライズウォーター 中 |
射程:前方 MP:48 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にヒャド属性の体技中ダメージ (2) 時々、麻痺にする |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
Bサマーフォース |
射程:自分のみ MP:40 体技/補助 特徴: 「テンション系」「フォース系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) メラ・ヒャドフォース状態にする 効果3ターン |
B誘拐 |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「ひきよせ」 (1) 敵1体を最大3マス引き寄せる (2) 高確率でマヒにする |
B洗脳ボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bプリンセスオブハート |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bもっとためる |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分のテンションを大幅に上げる 効果1ターン |
B野生のいなずま 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
A暴風球 |
射程:1~4 MP:101 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 敵1体にバギ属性の息大ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bシビれる火球 中 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
B正義の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
B子分の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「テンション系」 (1) 敵1に威力200%の物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Bスーパーチャージ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「MP回復」「テンション系」 (1) 自分のMPを中回復する (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (3) 使用可能回数:3回 |
B奮い立つ |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) こうげき力を上げる 効果3ターン |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
B盾のブーメラン 200% 200% 200% 200% |
射程:3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力220%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
Cひらいしん 小 |
射程:3 MP:14 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B烈火の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%のメラ属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bパラライズガス |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bフリーズショット 180% 225% 270% 360% |
射程:1~4 MP:46 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体に威力180%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
Bおうえん |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分以外のなかま1体のテンションを上げる 効果1ターン |
Bメダパーニャ |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをときどき混乱にする |
Aパニックブレス 大 |
射程:T形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bパニックボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bマスタードボム 中 |
射程:2~4 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B永久凍土 中 |
射程:T形 MP:72 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Bやけつく瘴気 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「麻痺」「守備ダウン」 (1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする (2) しゅび力をときどき下げる (3) しゅび力ダウン効果3ターン |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
Aシビれるジャグリング 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP:52 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれにマヒにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Cジャミング 小 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bクイーンオブハート |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) こうげき力を上げる 効果3ターン |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Bクリティカルアーツ |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) すばやさを上げる 効果3ターン (3) 使用可能回数:3回 |
B邪眼のひとみ |
射程:1~3 MP:26 体技/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 敵1体を高確率でマヒにする |
Bいなずまの雨 小 |
射程:前方 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
B氷炎結界呪法 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bしめあげ 200% 200% 200% 200% |
射程:1~2 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bヒートブレス |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息小ダメージ (2) ときどきマヒにする |
Bかなしばり 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
B混沌の一突き 195% 195% 195% 195% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bためる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン |
A蒼天魔斬・極 380% 380% 380% 380% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力380%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Aネクロゴンドの瘴気 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 |
Bわかめリサイタル |
射程:扇形 MP:38 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをまれに混乱にする |
Bパライズガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bしびれる剣技 192% 192% 192% 192% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「麻痺」「多段無属性物理」 (1) 敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える (2) ごくまれにマヒする 倍率順位42位/ばつぐん比較62位 |
B黄金の雷 中 |
射程:3 MP:40 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bほとばしるいなずま 中 |
射程:ひし形 MP:64 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bパラライズスラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージ (2) ときどきマヒにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cメダパニショット 130% 130% 130% 130% |
射程:2 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bしびれる一撃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
B魔閃の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ギラ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える (2) まれに混乱にする |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B魔桜のこな 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bのうてんたたき 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aジゴスパーク 大 |
射程:ひし形の MP:138 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ (2) ごくまれにマヒにする |
B雷光の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Cにらみつけ |
射程:1 MP: 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cテールハンマー 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bやけつく暴風 |
射程:前方3 MP:28 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Cメダパニ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Bカチコチ 中 |
射程:2 MP:30 体技/攻撃 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Cやけつく息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てを確立でマヒにする |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Cまひこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率でマヒする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
���������hp������,麻痺,テンション系,みがわり系,混乱(特性)
シビれる火炎の追撃 |
自分以外のなかまが攻撃をした時 敵がT形の範囲内にいる場合 シビれる火炎で攻撃する 分類: 「麻痺」「追撃」 Aバルンバ |
すさまじいオーラ |
行動開始時 敵がひし形 (大) の範囲内にいる場合 すさまじいオーラでこうげきする 戦闘中3回まで発動する すさまじいオーラ 射程: ひし形 (大) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 自分のテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sダークドレアム |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
正義の心 |
敵から攻撃をうけた時 ときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 |
グランバニアの王子・王女 |
自分がこうげきをした時 こうげきをした敵の数だけときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sレックス Sタバサ |
幼き勇者 |
自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除しテンションを2段階上げる 効果1ターン 戦闘中2回まで発動する この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動する 分類: 「テンション系」「状態異常無効」 Sレックス |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
とどめのスーパーハイテンション |
5ターン目の行動開始時 テンションを4段階上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
ときどきひらいしんの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程3の範囲内にいる場合 ときどきひらいしんが発動する 分類: 「デイン」「麻痺」「追撃」 Aカロン |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
ブルーソウル |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の16%MPを回復し テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「自動MP回復」「テンション系」 Sディアノーグエース |
奮起 |
敵からこうげきをうけた時 まれにテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aだいおうクジラ |
サマーバケーション |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 分類: 「ダメージカット」「テンション系」 S真夏の女神ゼシカ |
メダパニボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき混乱にする 分類: 「混乱」 Cデンデン竜 Aバラモスエビル |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
マイラーのおうえん |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aマイユ |
剣士のプライド |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Aヒューザ |
勇者の心 |
敵からこうげきをうけた時 ときどきテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 S勇者姫アンルシア |
いきなりテンションアップ |
戦闘開始時 テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 S武神クニクズシ Sヤンガス Aバイキングソウル |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
まれにテンションアップ |
行動開始時まれにテンションを上げる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ Sククール |
テンションバーン |
敵から攻撃をうけた時 高確率でテンションが上がる 効果1ターン 分類: 「テンション系」 Sゼシカ Sククール Sヤンガス |
この記事へのコメントはありません。