【������������������,与ダメージ上昇,hp回復,属性耐性下げ,ふきとばし】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������������������,与ダメージ上昇,hp回復,属性耐性下げ,ふきとばし(キャラクター)
������������������,与ダメージ上昇,hp回復,属性耐性下げ,ふきとばし(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
Aいばらの氷花 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段呪文」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技中ダメージを5回与える (2) ヒャド耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
A絶氷世界 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体にヒャド属性の体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲内の敵全てにヒャド属性の 体技大ダメージを与える ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aブラッドホール 大 |
射程:1~4 MP:79 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
Aフライパン連斬 300% 375% 450% 600% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力150%のヒャド属性物理ダメージを 2回与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Bフライパンでたたく! 150% 187% 225% 300% |
射程:扇形 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力150%のヒャド属性 物理ダメージを与える (2) 範囲内にヒャド耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ 倍率順位50位/ばつぐん比較56位 |
Bクラムベリーパイ |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
Aアルケミストンのいやし 大 |
射程:自分を含む1~2 MP:74 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 範囲内に体技威力・回復力を15%上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象・マス上にいるなかまのみ |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aクリスタルブレス |
射程:1~3 MP:81 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にデイン属性の息大ダメージ (2) デイン耐性を時々下げる 効果3ターン |
Bエルルーベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 仲間1体のHPを中回復 (2) HP継続小回復状態にする 効果3ターン |
Aレオヴァン流狼牙突き 240% 240% 240% 240% |
射程:直線 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに威力240%の物理ダメージ (2) 最大3マス後ろに移動させる 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
Aエメラルドベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復 (2) 眠り・混乱を解除する |
A強ギラ弾 大 |
射程:2~4 MP:83 体技/弱体 特徴: 「ギラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与える ギラ耐性を高確率で下げる 効果3ターン |
Aプリンセスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「素早さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し すばやさを上げる 効果3ターン |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
Aキースブレス |
射程:T形 MP:90 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ヒャド属性耐性を時々下げる 効果3ターン |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Bゲノミーヒール 小 |
射程:自分を含む1~3 MP:11 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
A闇の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでドルマ属性の息中ダメージを3回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる |
A光の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の息中ダメージを3回与える (2) デイン耐性をまれに下げる |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
B慈愛のベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復 (2) HPを継続小回復状態にする 効果3ターン |
B風の刃 160% 200% 240% 320% |
射程:扇系(小) MP: 物理/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力80%のバギ属性物理ダメージを2回与える (2) バギ属性耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
B特やくそう 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する |
Aぶちまけタール |
射程:1~3 MP:104 体技/攻撃 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性体技大ダメージを与える (2) 範囲内にメラ耐性を下げるマスを生成する 効果2ターン |
A竜気の炎弾 大 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
A闘魂の陣 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復する (2) 範囲内にかしこさを上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
A氷結連斬 390% 487% 585% 780% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力130%のヒャド属性物理ダメージを3回与える (2) ヒャド属性耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位11位/ばつぐん比較8位 |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
A超ふきとばし突き 250% 250% 250% 250% |
射程:直線 MP:66 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) 最大3マス後ろに移動させる 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bまもりのベホイミ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) ダメージを15%軽減する 効果3ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Aロイヤルソード 400% 500% 600% 800% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「HP回復」 (1) 敵1体に威力400%ギラ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
A堅守の聖盾 |
射程:自分を含むひし型(大) MP: 体技/補助 特徴: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に被ダメージを10%軽減し 世ダメージが1-%上昇するマスを生成する 効果3ターン (2) 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Aマデュラの光 |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bプディングプレゼント |
射程:自分含むひし型(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを小回復する |
Bおだんごガード |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) 自分のHPを中回復する 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
Aいのちのふえ |
射程:自分を含む1~3 MP:76 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し 被HP回復効果を上げる 効果3ターン |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
Aカラミティウォール 大 |
射程:扇形(大) MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技ダメージを与える (2) 最大2マス後ろに移動させ まれにいどう封じにする |
Aヒートナックル 350% 437% 525% 700% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力350%のメラ属性物理ダメージを与えメラ耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位15位/ばつぐん比較11位 |
B武神流・突打 200% 200% 200% 200% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「ふきとばし」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) 最大5マス後ろに移動させる (3) いどう力をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
AアバンストラッシュB 300% 375% 450% 600% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
AアバンストラッシュA 300% 375% 450% 600% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
SアバンストラッシュX 300% 375% 450% 600% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:前方 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
Aミラクルプレス 大 |
射程:前方 MP:110 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する |
Cチョコをたべる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 自分のHPを小回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A運命の輪 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:116 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージ無効化」 (1) 自分のHPを大回復し1回だめダメージを無効化する 効果99ターン (2) 力のカード・愚者のカード・悪魔のカードが真の力を発揮する 効果3ターン |
Aホイミン流ベホマラー |
射程:自分を含む1~2 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 範囲内のなかま全てにHPを大回復する (2) 範囲内に攻撃力を上げるマスを生成する 効果3ターン |
B疾風炎舞扇 大 |
射程:前方 MP:124 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) メラ耐性をときどき下げる 効果3ターン |
Aドラゴラム |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:137 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 自分のHPを大回復しドラゴンになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
Bスノーブレス 小 |
射程:4 MP: 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の息小ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Bダークブレス 小 |
射程:直線 MP:14 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の小ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Aウォータードロップ 大 |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド属性をときどき下げる |
A癒しの秘術 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Aダイアモンダスト 大 |
射程:前方 MP:128 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) ヒャド耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B炎撃乱舞 |
射程:前方 MP:33 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「多段属性物理」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力40%のメラ属性物理ダメージを5回与える (2) メラ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
Bケアルラ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復する |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
Bケアル 小 |
射程:自分を含む1~2 MP:7 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
A防魔のベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bパシルーラ |
射程:前方 MP:24 呪文/攻撃 特徴: 「ふきとばし」 (1) 敵1体を5マス後ろに移動させる |
A武人の絶技 350% 350% 350% 350% |
射程:1 MP:76 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力70%の物理ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位15位/ばつぐん比較34位 |
Aテンペスト 大 |
射程:1 MP:85 息/弱体 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にバギ属性の息小ダメージを8回与える (2) バギ耐性をごくまれに下げる 効果3ターン |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
Aサンダーブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
A冥王の獄炎鎌 250% 312% 375% 500% |
射程:扇形(大) MP:97 物理/攻撃 特徴: 「メラ」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のメラ属性物理ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
B深淵の戦陣 |
射程:自分含むひし形(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に与ダメージが15%上昇するマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Bブラックハンド 190% 237% 285% 380% |
射程:1 MP:25 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力190%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ属性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位43位/ばつぐん比較44位 |
A闇竜のアギト 300% 375% 450% 600% |
射程:1 MP:56 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力75%のドルマ属性物理ダメージを4回与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aライトニングブレス |
射程:扇形 MP:88 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン |
A妖精のいやし |
射程:自分を含む1~3 MP:68 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復する |
Bしあわせのおくすり |
射程:自分を含む1~3 MP:44 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する (2) 継続回復状態にする 効果3ターン |
Bデザートイオラ |
射程:3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文中ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する |
Aしっかりまもれ! |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し ダメージを15%軽減する |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Aダークブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のドルマ属性物理ダメージを与える (2) ドルマ耐性をときどき下げる 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Bミラクルソード 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bスプラッシュ 中 |
射程:前方3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性呪文中ダメージを与える (2) ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
Cしょくしゅ 小 |
射程:1~3 MP:16 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に体技小ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Bクリスマッスルポーズ 中 |
射程:自分を含む周囲1 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する (2) なかまのかしこさを下げる 効果3ターン |
Aせいれいのうた 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復 |
B氷炎爆花散 中 |
射程:ひし形 MP:68 体技/弱体 特徴: 「無属性」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) メラ耐性・ヒャド耐性をまれに下げる 効果3ターン |
ベホイミショット 中 |
射程:自分を含む1~3 MP:0 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 使用可能回数4回 |
B怒りの鉄拳 |
射程:1 MP:5 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 敵1体に威力120%の物理ダメージを与える (2) 3マス後ろに移動させる |
Aハロウィンボム 大 |
射程:前方1 MP:100 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
Aヘブンズレイン 410% 410% 410% 410% |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方3 MP:105 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに威力205%の物理ダメージを2回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
A焦熱プレス 大 |
射程:前方3 MP:120 体技/弱体 特徴: 「ギラ」「攻撃ダウン」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の体技大ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 攻撃力をときどき下げる 効果3ターン |
超再生 |
射程:1~3 MP:10 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する |
Aミラクルムーン 大 |
射程:周囲1 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
ハッピーアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:40 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン (2) 呪文耐性をときどき上げる 効果3ターン |
Aせいけんづき・極 360% 360% 360% 360% |
必殺技
必要ターン数:3
射程:扇型(小) MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに威力360%の物理ダメージ (2) 3マス後ろに移動させる 倍率順位14位/ばつぐん比較33位 |
Aゴールデンベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bやすらぎの風 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Bダークコール 中 |
射程:1 MP:28 体技/弱体 特徴: 「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) ドルマ耐性をまれに下げる 効果2ターン |
Aたたかいのベホイム |
射程:自分を含む1~2 MP:46 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復する こうげき力を |
Aおぞましい衝撃 250% 312% 375% 500% |
射程:前方2 MP:66 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のドルマ属性物理ダメージ! (2) ドルマ耐性をときどき下げる 効果2ターン 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Bいやしのはどう |
射程:自分を含む1~2 MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
B真空衝 中 |
射程:扇形 MP:30 体技/攻撃 特徴: 「バギ」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の体技中ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる |
B気付けの秘薬 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを小回復する (2) 混乱を解除する |
Bマジカルヒール |
射程:自分を含む1~2 MP:22 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかな1体のHPを小回復する (2) 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン |
Cぶっとばし 小 |
射程:1 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」「ふきとばし」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる (3) まれに休みする |
Bメガトンパンチ 中 |
射程:直線 MP:33 体技/弱体 特徴: 「無属性」「移動制限」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージ (2) 3マス後ろに移動させ まれに移動封じにする |
A狼牙突き・極 300% 300% 300% 300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線 MP:74 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の物理ダメージ (2) 2マス後ろに移動させる 倍率順位22位/ばつぐん比較40位 |
Aぶちかまし 中 |
射程:扇形 MP:46 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる |
Bふきとばし 中 |
射程:直線 MP:25 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) 3マス後ろに移動させる |
Cつきとばし 小 |
射程:1 MP:7 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「ふきとばし」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる |
������������������,与ダメージ上昇,hp回復,属性耐性下げ,ふきとばし(特性)
謎の女性 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sミレーユ |
神気の奔流 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S創世の巫女イルーシャ |
魔勇者のころもLv2 |
戦闘開始時 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
血の契約を受けし者 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以下の場合 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇し ネクロデア流剣技 絶が使用可能になる 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sナジーン |
許さない! |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Aティリア |
シルフ探検隊隊長・攻型 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の与えるダメージを上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Aレオヴァン隊長 |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
お助けベホイミスライム |
仲間が敵からこうげきをうけた時 仲間が射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動 たたかいのベホイミ:HPを中回復し攻撃力を1段階上げる 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
トロピカルジュース |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが 自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合トロピカルジュースで回復する 戦闘中3回まで発動する トロピカルジュース:なかま1体のHPを大回復する 分類: 「HP回復」 S渚の妖精ロザリー |
ガナン帝国の侵攻 |
自分のHPが50%以下の場合 与ダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
光の教祖 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが70%以上の場合 敵に与えるダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sイブール |
グランバニアの王 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S伝説のまもの使い |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
聖堂騎士の癒し |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 聖堂騎士の癒しで回復する 聖堂騎士の癒し:なかま1体のHPを小回復する 分類: 「HP回復」 Sククール |
完全無欠 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sランプのまおう S魔王ヴァレリア S究極エビルプリースト |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
スライムの皇帝 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲のスライム系の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sスライムエンペラー |
魔界の神 |
10ターン目までの行動開始時 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S大魔王バーン |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
勇者のドラゴニックオーラ |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ 与ダメージを20%上昇させ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S竜の騎士ダイ |
今すべてを斬る |
物理ばつぐんを15%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 S勇者ダイ |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
逆境の英雄 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 |
お助けホイミン |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Aホイミン |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
満ち溢れるマ素 |
戦闘開始時 自分のHPが100%の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
闇に染まった神獣 |
戦闘開始時 ダメージを10%軽減し 敵に与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
起死回生 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
修道院の約束 |
自分のHPが50%以下になると 修道院の約束が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sマリベル |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
龍の怒り |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与える与ダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sしんりゅう |
不滅のつばさ |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
不死鳥のはばたき |
行動開始時 自分含むひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
邪悪な領域 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含むひし形大範囲の???系統の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sバラモスブロス |
特攻戦法 |
戦闘開始時 与ダメージを大幅に上げ 被ダメージを上げる 効果2ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 A金獅子 |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
たたかいのベホイムの援護 |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 たたかいのベホイムで回復する 戦闘中3回まで発動する たたかいのベホイム:なかま1体を大回復する こうげき力を上げる 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sビアンカ |
法則変化 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全ての与えるダメージを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全てのすばやさを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 分類: 「自動素早さアップ」「与ダメージ上昇」 S創造神マデサゴーラ |
竜の怒り |
自分のHPが75%以下になると自分のHPを大回復し こうげき力をお幅に上げる 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sカイザードラゴン |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
黄泉の霧風 |
戦闘開始時 みかわし率・敵に与えるダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「与ダメージ上昇」 S冥王ネルゲル |
魔勇者のころも |
戦闘開始時 ダメージを15%軽減し敵に与えるダメージが15%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
剣に宿りし真のチカラ |
3ターン目行動開始時 大幅に与ダメージ上昇にする 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
剣に宿りしチカラ |
戦闘開始時 与ダメージ上昇にする 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
この記事へのコメントはありません。