【������������������������������,体技耐性アップ,自動mp回復,2回連続攻撃・物理,被ダメージ上昇,ダメージ無効化】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������������������������������,体技耐性アップ,自動mp回復,2回連続攻撃・物理,被ダメージ上昇,ダメージ無効化(キャラクター)
������������������������������,体技耐性アップ,自動mp回復,2回連続攻撃・物理,被ダメージ上昇,ダメージ無効化(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Aマホプラウス |
射程:自分のみ MP: 呪文/補助 特徴: 「ダメージ無効化」 (1) 自分の呪文威力。回復力を1.5倍する 効果3ターン (2) 呪文無効状態にする 効果3ターン |
S暗闇をまとう |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」 (1) 自分の物理耐性と体技耐性を上げる 効果3ターン |
Aマホステ |
射程:自分を含む1~2 MP:107 呪文/補助 特徴: 「ダメージ無効化」 (1) なかま1体を呪文無効状態にする 効果2ターン |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A運命の輪 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:116 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージ無効化」 (1) 自分のHPを大回復し1回だめダメージを無効化する 効果99ターン (2) 力のカード・愚者のカード・悪魔のカードが真の力を発揮する 効果3ターン |
Aアストロン |
射程:自分を含む1~2 MP:107 呪文/補助 特徴: 「ダメージ無効化」 (1) なかま1体を次の行動開始までアストロン状態にする (2) 使用可能回数1回 |
Sギガクロスブレイク 600% 750% 900% 1200% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:3 MP:120 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「2回連続攻撃・物理」 (1) 紫範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与える (2) オレンジ色の範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位3位/ばつぐん比較3位 |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B忍耐のうた |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「体技耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技耐性を上げる 効果3ターン |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
������������������������������,体技耐性アップ,自動mp回復,2回連続攻撃・物理,被ダメージ上昇,ダメージ無効化(特性)
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
怖いもの知らずの天才少女 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MP回復 しゅび力と賢さを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動MP回復」 Sベロニカ |
二刀の極意 |
物理で攻撃時に時々、物理特技、戦うが発動する 分類: 「2回連続攻撃・物理」 Sカミュ |
天空の結界 |
戦闘開始時 1回だけダメージを無効化する 効果99ターン 分類: 「ダメージ無効化」 |
妖精の祝福 |
行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
暴虐の邪神 |
戦闘開始時 呪文無効状態になり ダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「ダメージ無効化」「ダメージカット」 S邪神ダビヤガ |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
凍れる時間の秘法 |
戦闘開始時 1回だけダメージを無効化する 効果99ターン 分類: 「ダメージ無効化」 Sミストバーン |
闇の衣 |
戦闘開始時 自分のHP30%以下のダメージを無効化する 効果10ターン 分類: 「ダメージ無効化」 Sミストバーン |
魔力の源泉 |
3・6・9ターン目の行動開始時 最大値の16% MPを回復し 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sバーバラ |
妖魔のビート |
戦闘開始時 みかわし率を100%上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「ダメージ無効化」 S妖魔ジュリアンテ |
自動HP&MP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Sグラコス Sアクバー S創世の巫女イルーシャ Sエルルー Aドルマージュ Sレックス Sタバサ Aモナンハンター S魔王ヴァレリア Aスペディオ |
ブルーソウル |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の16%MPを回復し テンションを上げる 効果1ターン 分類: 「自動MP回復」「テンション系」 Sディアノーグエース |
不死鳥の護法 |
戦闘開始時 自分の最大HPの10%以下のダメージを無効化する 効果3ターン 分類: 「ダメージ無効化」 |
防風の陣 |
戦闘開始時 息ダメージを無効化する 効果3ターン 分類: 「ダメージ無効化」 Sハヌマーン |
無尽の魔力 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MPを回復 かしこさと呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」「自動賢さアップ」 Sムドー S大魔王ゾーマ |
ルビスの祝福 |
行動開始時 最大値の10%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
まれに連続攻撃 |
物理でこうげきをした時 まれに2回連続で物理とくぎまたはたたかうが発動する 分類: 「2回連続攻撃・物理」 S鉄鬼軍王キラゴルド Aメタルクラッシャー Dリザードマン Sキラーマシン |
幻影 |
戦闘開始時 1回だけダメージを無効化する 分類: 「ダメージ無効化」 Sムドー |
芸術パッション |
10ターン目までの偶数ターン行動開始時 HPとMPを回復する すばやさを上げる 効果2ターン 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」「自動素早さアップ」 S大魔王マデサゴーラ |
村王の娘 |
行動開始時 ときどきHPとMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Aマイユ |
まれに連続攻撃 |
物理でこうげきをした時 まれに2回連続で物理とくぎ または たたかうが発動する 分類: 「2回連続攻撃・物理」 S鉄鬼軍王キラゴルド Aメタルクラッシャー Dリザードマン Sキラーマシン |
堕天使の翼 |
戦闘開始時 みかわし率を100%上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「ダメージ無効化」 S堕天使エルギオス |
天使の理 |
戦闘開始時 自分の最大HP30%以下のダメージを無効化する 効果10ターン 分類: 「ダメージ無効化」 Sエルギオス |
闘いの遺伝子 |
行動開始時 MPを回復する 分類: 「自動MP回復」 S竜魔人バラン |
自動MP回復(小) |
行動開始時MPを回復する 分類: 「自動MP回復」 Sわたぼう S魔勇者アンルシア S勇者姫アンルシア Aアルケミストン Aドロルメイジ Sバルボロス Aライオネック S軍神トガミヒメ Sローソンキラーマシン2 Aホイミン Aシヴァ Aキラートーチ S少年テリー S魔剣士ピサロ S暗黒神ラプソーン |
闇の結界 |
戦闘開始時 1回だけダメージを無効化する 効果99ターン 分類: 「ダメージ無効化」 Sラプソーン S暗黒神ラプソーン |
ハロウィン・メイデン |
3ターン目の行動開始時 体技耐性を上げる 効果5ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
美とハロウィンの化身 |
戦闘開始時 体技耐性を超大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「体技耐性アップ」 Sハロウィンメルトア |
騎士道精神 |
戦闘開始時 体技耐性・呪文耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文耐性アップ」「体技耐性アップ」 Sククール |
分身 |
戦闘開始時 みかわし率を100%上げる 効果2ターン 分類: 「みかわし率アップ」「ダメージ無効化」 Sドルマゲス |
賢者の血筋 |
3ターン毎の行動開始時 MPを回復する 分類: 「自動MP回復」 Sゼシカ |
暗黒のチカラ |
3ターン目の行動開始時 MPを回復する かしこさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動MP回復」 Sミルドラース |
魔界の闘志 |
2・4・6ターン目の行動開始時 MPを回復する 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sヘルバトラー |
まぶしい笑顔 |
行動開始時MPを回復する 分類: 「自動MP回復」 Sセラフィ |
まれにMP回復 |
行動開始時 まれにMPを回復する 分類: 「自動MP回復」 Aクレリア Aだいまどう Aベホイムスライム Aふくぶくろ Aあくま神官 Aグレートドラキー Eホイミスライム Aフーセンドラゴン Aウドラー Aまおうのかげ |
ときどきMP回復 |
行動開始時 ときどきMPを回復する 分類: 「自動MP回復」 Sスライムエンペラー Sワイトキング Sクイーンスライム Sアークデーモン Sりゅうおう Sにじくじゃく |
この記事へのコメントはありません。