【トラップ系マスの生成,hp回復,属性特化のコツ,毒,バフ消し,物理威力・効果アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
トラップ系マスの生成,hp回復,属性特化のコツ,毒,バフ消し,物理威力・効果アップ(キャラクター)
トラップ系マスの生成,hp回復,属性特化のコツ,毒,バフ消し,物理威力・効果アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
A闘神の祝福 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aブラッドホール 大 |
射程:1~4 MP:79 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」 (1) 敵1体にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Bクラムベリーパイ |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
Aアルケミストンのいやし 大 |
射程:自分を含む1~2 MP:74 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 範囲内に体技威力・回復力を15%上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象・マス上にいるなかまのみ |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Bエルルーベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 仲間1体のHPを中回復 (2) HP継続小回復状態にする 効果3ターン |
Aカースブレス 大 |
射程:扇形 MP:105 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える ときどき猛毒・呪いにする |
Aエメラルドベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復 (2) 眠り・混乱を解除する |
Aダーティービーム |
射程:直線 MP:109 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 時々、毒・呪いにする |
Aプリンセスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「素早さアップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し すばやさを上げる 効果3ターン |
B声援 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」 (1) なかま1体の物理と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
S王女の愛 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程: MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動復活」 (1) なかま1体のHPを大回復し自動復活状態(最大HPの100%)にする 効果99ターン |
B勇気のちからため |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・回復力を1.5倍にする 効果2ターン |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Bキノコの吐息 |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てを時々、眠り・毒にする |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
Bゲノミーヒール 小 |
射程:自分を含む1~3 MP:11 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
Aヴィーナスヒール 大 |
射程:自分を含む1~3 MP: /補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを大回復しテンションを上げる 効果1ターン |
Aもうどくの氷山 大 |
射程:前方 MP:139 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「毒」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒にする |
Bサードアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「物理耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し 物理耐性を ときどき上げる 効果3ターン |
B慈愛のベホイミ |
射程:自分を含む1~3 MP:38 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復 (2) HPを継続小回復状態にする 効果3ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
B特やくそう 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する |
Aジェノサイドダーク 大 |
射程:T形 MP:92 息/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Aふしぎなタンバリン |
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A闘魂の陣 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内の仲間全てのHPを大回復する (2) 範囲内にかしこさを上げるマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Bまもりのベホイミ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) ダメージを15%軽減する 効果3ターン |
Aシャイニングベール 大 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」「ダメージカット」 (1) シャイニングベール |
Aロイヤルソード 400% 500% 600% 800% |
射程:1~2 MP: 物理/攻撃 特徴: 「ギラ」「HP回復」 (1) 敵1体に威力400%ギラ属性物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Aバブルスコール |
射程:2~3 MP:77 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵全てに体技小ダメージを5回与える (2) まれに毒にする |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Aマデュラの光 |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bプディングプレゼント |
射程:自分含むひし型(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかますべてのHPを小回復する |
Bおだんごガード |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージカット」 (1) 自分のHPを中回復する 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
Aいのちのふえ |
射程:自分を含む1~3 MP:76 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し 被HP回復効果を上げる 効果3ターン |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
Bドラゴニックオーラ集中 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 1回だけ自分のダメージを50%軽減する 効果99ターン (2) 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 使用可能回数1回 |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
Cチョコをたべる |
射程:自分のみ MP:10 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 自分のHPを小回復し こうげき力を上げる 効果3ターン |
B休憩プログラム |
射程:自分のみ MP:14 体技/補助 特徴: 「HP回復」「テンション系」 (1) 自分のHPを小回復し テンションを上げる 効果1ターン |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A天空の剣撃 410% 410% 410% 410% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「バフ消し」 (1) 敵1体に威力410%の物理ダメージを与える (2) 敵にかかっている一部の状態変化を解除する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A運命の輪 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:116 体技/補助 特徴: 「HP回復」「ダメージ無効化」 (1) 自分のHPを大回復し1回だめダメージを無効化する 効果99ターン (2) 力のカード・愚者のカード・悪魔のカードが真の力を発揮する 効果3ターン |
Aホイミン流ベホマラー |
射程:自分を含む1~2 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) 範囲内のなかま全てにHPを大回復する (2) 範囲内に攻撃力を上げるマスを生成する 効果3ターン |
Aドラゴラム |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:137 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 自分のHPを大回復しドラゴンになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
Aハザードプレス 大 |
射程:前方 MP:117 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「毒」「特技で移動」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与えて3マス移動する (2) 高確率で猛毒にする (3) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる 効果3ターン |
Aけがれた咆哮 大 |
射程:直線 MP:89 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに特技大ダメージを与える (2) ときどき休み・毒にする |
A癒しの秘術 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し一部の状態異常を解除する |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bケアルラ 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復する |
Bチョコボヒール |
射程:自分を含む周囲1 MP:54 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを中回復し MPを10回復する |
Bケアル 小 |
射程:自分を含む1~2 MP:7 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを小回復する |
A天使のビッグウェーブ |
射程:自分を含む1~3 MP:78 体技/補助 特徴: 「HP回復」「息耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し息耐性を上げる |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B振りかぶる |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを15%軽減し 物理威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン |
A防魔のベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:84 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復する (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Aいてつくはどう 大 |
射程:ひし形(大) MP: 体技/弱体 特徴: 「バフ消し」 (1) 範囲内の敵全てにかかっている一部の状態変化を解除する (2) 使用可能回数:1回 |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
A武人の絶技 350% 350% 350% 350% |
射程:1 MP:76 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「多段無属性物理」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力70%の物理ダメージを5回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位15位/ばつぐん比較34位 |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
B超ちからため |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・効果を2倍にする 効果1ターン |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Bホーンテッドブレス 中 |
射程:直線 MP:64 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき毒・呪いにする |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
A妖精のいやし |
射程:自分を含む1~3 MP:68 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復する |
Bしあわせのおくすり |
射程:自分を含む1~3 MP:44 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する (2) 継続回復状態にする 効果3ターン |
Bデザートイオラ |
射程:3 MP:40 呪文/攻撃 特徴: 「イオ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の呪文中ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する |
Bもうどくうち 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき猛毒にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aガンガンいこうぜ! |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・効果を上げる 効果3ターン |
Aしっかりまもれ! |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し ダメージを15%軽減する |
Aタイジュの秘薬 |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「MP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復し MPを回復する |
Bミラクルソード 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:24 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの50%回復する 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Aかみわざ |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:48 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・効果を3倍にする 効果1ターン |
Cしょくしゅ 小 |
射程:1~3 MP:16 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 敵1体に体技小ダメージを4回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの100%回復する |
Bクリスマッスルポーズ 中 |
射程:自分を含む周囲1 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する (2) なかまのかしこさを下げる 効果3ターン |
Aせいれいのうた 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復 |
ベホイミショット 中 |
射程:自分を含む1~3 MP:0 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 使用可能回数4回 |
Aハロウィンボム 大 |
射程:前方1 MP:100 体技/攻撃 特徴: 「ドルマ」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵にドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
Aヘブンズレイン 410% 410% 410% 410% |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方3 MP:105 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに威力205%の物理ダメージを2回与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する 倍率順位9位/ばつぐん比較26位 |
Aジェノサイドブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「呪い」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき呪い・猛毒にする |
超再生 |
射程:1~3 MP:10 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) なかま1体のHPを回復する |
Aミラクルムーン 大 |
射程:周囲1 MP:108 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「HP回復」「攻撃とHP回復」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 自分のHPを与えたダメージの20%回復する |
ハッピーアニバーサリー |
射程:自分を含む1~2 MP:40 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体を継続回復状態にする 効果3ターン (2) 呪文耐性をときどき上げる 効果3ターン |
B漢のきあいため |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分のダメージを15%軽減し物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Aゴールデンベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP:82 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを大回復し一部の状態異常を解除する |
Bやすらぎの風 中 |
射程:自分を含む1~2 MP:60 呪文/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Aたたかいのベホイム |
射程:自分を含む1~2 MP:46 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復する こうげき力を |
Bもうどくの矢 195% 195% 195% 195% |
射程:3 MP:32 物理/弱体 特徴: 「毒」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき猛毒にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bいやしのはどう |
射程:自分を含む1~2 MP:45 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを中回復する |
Bポイズンガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれに毒にする |
Cちからため |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B気付けの秘薬 |
射程:自分を含む1~2 MP:20 体技/補助 特徴: 「HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てを小回復する (2) 混乱を解除する |
Bマジカルヒール |
射程:自分を含む1~2 MP:22 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「呪文耐性アップ」 (1) なかな1体のHPを小回復する (2) 呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
B死の吐息 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠り・猛毒にする |
Bどくどくづき 130% 130% 130% 130% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%の物理ダメージを4回与える (2) まれに毒にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bもうどくの息 |
射程:直線 MP:23 息/弱体 特徴: 「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき猛毒にする |
Bほうしの息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「毒」「呪文封じ」 (1) 範囲内の敵全てをときどき毒にする (2) まれに呪文封じにする |
Aみだれどく斬り 170% 170% 170% 170% |
射程:1 MP:60 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力70%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき毒にする 倍率順位47位/ばつぐん比較68位 |
どくけしそう |
射程:自分を含む1~2 MP:12 体技/補助 特徴: 「毒」「回復」 (1) なかま1体の毒を治す |
Cどくの息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「毒」 (1) 範囲内の敵全てを確率で毒にする |
Cポイズンアロー 145% 145% 145% 145% |
射程:2 MP:15 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で毒にする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
Cどくこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「毒」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で毒にする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
トラップ系マスの生成,hp回復,属性特化のコツ,毒,バフ消し,物理威力・効果アップ(特性)
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
フルドライブ |
戦闘開始時 すばやさと物理威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」 Aエビルドライブ |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
不屈の魂 |
物理と呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 Sナジーン |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
冷たい足跡 |
ヒャド属性の威力を10%上げる 移動力を1上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Aキースドラゴン |
勇者の慈愛 |
行動開始時 最大値の15%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sロトの血を引く者 |
お助けベホイミスライム |
仲間が敵からこうげきをうけた時 仲間が射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動 たたかいのベホイミ:HPを中回復し攻撃力を1段階上げる 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
トロピカルジュース |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが 自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合トロピカルジュースで回復する 戦闘中3回まで発動する トロピカルジュース:なかま1体のHPを大回復する 分類: 「HP回復」 S渚の妖精ロザリー |
ドルマ属性の極み |
ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「属性特化のコツ」 Aしにがみきぞく Sバルボロス |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
神秘の砂 |
自分のこうげきで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復 いどう力を上げ、こうげき力と物理威力・回復力を3段階上げる 効果3ターン この特性はダメージを与えないとくぎでも発動する 分類: 「攻撃アップ」「物理威力・効果アップ」 Aボスガルム |
邪悪なる帝王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 しゅび力とすばやさと物理威力・回復力を上げ ドルマフォース状態になる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「フォース系」 Sエスターク |
ちからための構え |
敵からこうげきをうけた時 ちからためが発動する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」 A魔人兵士 |
聖堂騎士の癒し |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 聖堂騎士の癒しで回復する 聖堂騎士の癒し:なかま1体のHPを小回復する 分類: 「HP回復」 Sククール |
グランゼニスの祝福 |
自分が攻撃した時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 |
あきらめない心 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S天雷の勇者アンルシア |
超どくどくボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 毒にする 分類: 「毒」 Aどくどくゾンビ |
ときどき強襲態勢 |
行動開始時 ときどき物理威力・回復力を1.3倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sゲリュオン |
逆境の海賊 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Aバイキングソウル |
獅子奮迅プログラム |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 ときどき物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sキラーマシン2 |
毒牙の鎖の不意打ち |
自分以外のなかまが敵から攻撃をうけた時 敵が射程1~4の範囲内にいる場合 毒牙の鎖でこうげきする 戦闘中3回まで発動する 敵1体を猛毒にする 分類: 「毒」 Aザボエラ |
不屈の勇者 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S竜の騎士ダイ |
ソアラとの絆Lv2 |
3ターン目の行動開始時 物理威力・回復力を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sバラン |
竜魔人 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 S竜魔人バラン |
孤高の剣士 |
いどう力を1上げる ドルマ属性の威力を20%上げる 分類: 「移動力アップ」「属性特化のコツ」 Sヒュンケル |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
休憩オプション |
自分が物理で攻撃をした時 ときどき休憩プログラムが発動する 分類: 「HP回復」「テンション系」 Sローソンキラーマシン2 |
異形の再生 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%自分のHPを回復す 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 Sデスピサロ |
物理の極み |
物理の威力を20%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sゴッドライダー Sデスピサロ |
お助けホイミン |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2にいる場合 たたかいのベホイミで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Aホイミン |
シンガーソウル |
自分のHPが50%以下になると自分のHPを大回復し 呪文耐性・息耐性を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「呪文耐性アップ」「息耐性アップ」 Aフラワーゾンビ |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
起死回生 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
スイカの呼び声 |
敵からこうげきをうけた時 ときどき振りかぶるが発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「ダメージカット」 A目隠しおおきづち |
泥砂の守り |
自分を含むなかまのとくぎで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復し 息威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン なかまの特技によって発動した時 効果4ターン 分類: 「HP回復」「息威力・効果アップ」 Aマッドルーパー |
バギ属性呪文の極み |
バギ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「属性特化のコツ」 Sワイトキング |
賢者のさとり |
自分のHPが50%以下になると HPとMPを回復し 賢さを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」「MP回復」「賢さアップ」 S賢者(女) |
不滅のつばさ |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
不死鳥のはばたき |
行動開始時 自分含むひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」 Sラーミア |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
いやー さがしましたよ |
3ターンメの行動開始時 物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 |
サマルトリアの王子 |
自分が物理または呪文でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ すばやさ・物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sサマルトリアの王子トンヌラ |
狡猾な計略 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 Sジャミラス |
たたかいのベホイムの援護 |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 たたかいのベホイムで回復する 戦闘中3回まで発動する たたかいのベホイム:なかま1体を大回復する こうげき力を上げる 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sビアンカ |
竜の怒り |
自分のHPが75%以下になると自分のHPを大回復し こうげき力をお幅に上げる 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 分類: 「HP回復」「攻撃アップ」 Sカイザードラゴン |
魂食い・零式 |
敵または自分以外のなかまが倒される度に 自分のHPを200・MPを50回復する 分類: 「HP回復」「MP回復」 S冥王ネルゲル |
毒の嵐 |
敵のこうげきを受けて自分が倒された時 反撃できる位置にいる場合 毒の嵐が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「毒」 Sヘルクラッシャー |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
憤怒 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S魔剣士ピサロ |
本気でいくわよ! |
偶数ターンの行動開始時 ときどき物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sサンタアリーナ |
ときどきちからため |
行動開始時ときどき物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Dゴーレム |
アバンの教え・剣技 |
物理の威力・効果を5%上げる 物理会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 S勇者ダイ |
アバン流刀殺法 |
物理の威力・効果を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 S勇者ダイ |
ソアラとの絆 |
3ターン目の行動開始時 物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sバラン |
竜の紋章 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」 S勇者ダイ |
メラ属性物理の極み |
メラ属性物理の威力を20%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sアリーナ |
まれにちからため |
行動開始時 まれに物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Aバアラック Aデスストーカー Aシーライオン |
さすらいの剣士 |
物理の威力・効果を15%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sテリー |
野生のカン |
バギ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sガボ |
獣頭将軍 |
デイン属性物理の威力を10%上げる いどう力を1上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sギュメイ将軍 |
おてんば姫 |
メラ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sアリーナ |
物理の心得 |
物理の威力・効果を15%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Aマチルダ Sキラーマシン2 Sカイザードラゴン Sキラーマシン Sテンタクルス |
この記事へのコメントはありません。