【���������������,被弾でhp回復,幻惑,与ダメージ上昇,体技威力・効果アップ,自動攻撃アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,被弾でhp回復,幻惑,与ダメージ上昇,体技威力・効果アップ,自動攻撃アップ(キャラクター)
���������������,被弾でhp回復,幻惑,与ダメージ上昇,体技威力・効果アップ,自動攻撃アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aカリスマプレス |
射程:前方 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「体技威力・効果アップ」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てに体技ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 自分の体技威力・回復力を時々上げる 効果3ターン |
B大親分の笑み |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「体技威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復 (2) 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aイカスミ大噴射 大 |
射程:扇系(長) MP:122 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
A真夏のビッグバン 大 |
射程:前方 MP: 体技/攻撃 特徴: 「イオ」「体技威力・効果アップ」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを2回与える (2) 自分の体技威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン |
A竜のさじん 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:74 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Bマヌーサショット 180% 180% 180% 180% |
射程:1~3 MP:36 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Aサタンモード |
射程:自分のみ MP: /補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「状態異常無効」 (1) 自分のすばやさと体技威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン (2) 一部の状態異常を無効化する 効果3ターン (3) 使用可能回数1回 |
Bマインドスナイプ 中 |
射程:1~4 MP:50 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bミラージュボイス 中 |
射程:扇形 MP:87 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Bオイルチャージ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
A堅守の聖盾 |
射程:自分を含むひし型(大) MP: 体技/補助 特徴: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に被ダメージを10%軽減し 世ダメージが1-%上昇するマスを生成する 効果3ターン (2) 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
A軍神のふえ |
射程:自分を含む1~2 MP:51 体技/補助 特徴: 「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての体技と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bバルクアップ |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減し 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
B針を束ねる |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を2倍にする |
Aサンドブレス 大 |
射程:T形 MP:91 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Bココナッツジュース |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aロトの極光 大 |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「幻惑」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
B深淵の戦陣 |
射程:自分含むひし形(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に与ダメージが15%上昇するマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Bミラージュブレス 中 |
射程:T形 MP:75 息/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A春の嵐 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに幻惑にする |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
Bダークウィップ 185% 185% 185% 185% |
射程:前方 MP:38 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Bブラックボール |
射程:4 MP:46 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Bスモークグレネード 中 |
射程:前方3 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
Bまどいのせんねつ 中 |
射程:前方3 MP:28 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれに幻惑にする |
C練気 |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「体技威力・効果アップ」 (1) 自分の体技威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
B桜吹雪 175% 175% 175% 175% |
射程:周囲1 MP:35 物理/弱体 特徴: 「無属性」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに幻惑にする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
C春風 小 |
射程:前方3 MP:14 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
Bさみだれマヌーサ斬り 240% 240% 240% 240% |
射程:1 MP:33 物理/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力60%の物理ダメージを4回与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位34位/ばつぐん比較54位 |
B雪玉投げ 中 |
射程:1~2 MP:22 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「幻惑」 (1) 敵1体にヒャド属性の体技中ダメージ (2) ときどき幻惑にする |
Cマヌーサ斬り 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP: 物理/補助 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき幻惑にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Cマヌーサ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「幻惑」 (1) 敵1体を確立で幻惑にする |
���������������,被弾でhp回復,幻惑,与ダメージ上昇,体技威力・効果アップ,自動攻撃アップ(特性)
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
謎の女性 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sミレーユ |
スノーパワー |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPをが100%の場合 体技威力・回復力1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aスノーモン |
神気の奔流 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S創世の巫女イルーシャ |
聖夜の宿命 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S聖夜の守護者バーバラ |
宵闇の浸食 |
自動復活時 こうげき力・しゅび力・すばやさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動素早さアップ」 S冥王ネルゲル |
魔勇者のころもLv2 |
戦闘開始時 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
血の契約を受けし者 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以下の場合 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇し ネクロデア流剣技 絶が使用可能になる 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sナジーン |
宝石魔術・治癒 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の20% 自分のHPを回復し 最大値の8% 自分のMPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sユシュカ |
許さない! |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Aティリア |
トンブーの加護 |
戦闘開始時 体技威力・回復力を1段階上げ みかわし率を2段階上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 S少女マヤ |
シルフ探検隊隊長・攻型 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の与えるダメージを上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Aレオヴァン隊長 |
背水のニャゴス |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
くいしんぼう |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが100%の場合 体技威力・回復力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aニャゴス |
ミューシャの加護 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・みかわし率と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」 S少年カミュ |
猛走 |
自分の特技で敵をマヒにすると移動力、体技威力・回復力を上げる効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「移動力アップ」 Eあばれうしどり |
サマータイム |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 S渚の妖精ロザリー |
ガナン帝国の侵攻 |
自分のHPが50%以下の場合 与ダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
光の教祖 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが70%以上の場合 敵に与えるダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sイブール |
目覚める帝王 |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復し いどう力を2段階上げる 効果3ターン 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「被弾でHP回復」「移動力アップ」「ダメージカット」 Sエスターク |
グランバニアの王 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S伝説のまもの使い |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
デビルモード |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%の場合ダメージを30%軽減する 自分のHPが50%以下の場合 体技威力・回復力を30%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」「ダメージカット」 S呪われしマルティナ |
ナドラガ教団の神官 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復し かしこさを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「自動賢さアップ」 Sエステラ |
完全無欠 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sランプのまおう S魔王ヴァレリア S究極エビルプリースト |
王の誇り |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・物理耐性・体技耐性を上げる 効果3ターン 分類: 「物理耐性アップ」「体技耐性アップ」「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 Sトロルキング |
真紅の輝き |
敵から攻撃を受けた時 最大時の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sスライムマデュラ |
高ぶる気持ち |
10ターン目までの行動開始時 すばやさと体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sスライムマデュラ |
キングスライムのホンキ |
5ターン目の行動開始時 体技威力・回復力を1.5倍にする 効果5ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキングスライム |
スライムの皇帝 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲のスライム系の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sスライムエンペラー |
魔界の神 |
10ターン目までの行動開始時 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S大魔王バーン |
たぎる闘志 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sハッサン |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
超魔生物 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 1回だけダメージを50%軽減する 効果99ターン 戦闘中5回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」「ダメージカット」 S超魔生物ハドラー |
最後のエネルギー |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 体技威力・回復力を3倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 S鎧の魔槍ヒュンケル |
戦いの血 |
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S竜の騎士ダイ |
勇者のドラゴニックオーラ |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ 与ダメージを20%上昇させ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S竜の騎士ダイ |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
今すべてを斬る |
物理ばつぐんを15%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 S勇者ダイ |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
究極の肉体 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S究極エビルプリースト |
逆境の英雄 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
異形の再生 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%自分のHPを回復す 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 Sデスピサロ |
聖夜の加護 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し最大値の8%自分のMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S聖夜の守護者バーバラ |
深まるカルマ |
自分がこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sガルマッゾ |
満ち溢れるマ素 |
戦闘開始時 自分のHPが100%の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
みなぎるマ素 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sデモンスペーディオ |
闇に染まった神獣 |
戦闘開始時 ダメージを10%軽減し 敵に与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
金剛の構え |
敵からこうげきをうけた時 ときどき練気が発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sグラブゾンジャック |
滅尽鉄騎 |
自分が体技でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ 体技威力・回復力を上げる 分類: 「無属性」「体技威力・効果アップ」 Sオメガ |
ヒートアップ |
敵からこうげきをうけた時 最大値の5% 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aキースドラゴン Aイフリート |
修道院の約束 |
自分のHPが50%以下になると 修道院の約束が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sマリベル |
爆発寸前 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 体技威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
自爆準備 |
自分のHPが50%以下になると 体技威力を50%上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aグレネード |
転生の翼 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 |
大爆発の準備 |
戦闘開始時 いどう力を大幅に上げ すばやさを上げ 体技威力・回復力を2倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 |
モーグリダンス |
なかまが敵からこうげきをうけた時 なかまが射程1~2の範囲内にいる場合 モーグリダンスで回復する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aモーグリ |
人知を超えし力 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Sバハムート |
ギャスモンハート |
自分のHPが20%以下になると 自分のHPを全回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」 Aギャスモン |
はりきりセラフィ |
自分が体技でこうげきをした時 または自分かなかまを体技でHP1以上回復させた時 体技威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S浜辺の天使セラフィ |
もっとお助けセラフィ |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む1~2の範囲内にいる場合 もっとお助けセラフィで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S浜辺の天使セラフィ |
いきなりちからため |
行動開始時 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 Aヘルシーサー Dリカント |
龍の怒り |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与える与ダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sしんりゅう |
邪悪な領域 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含むひし形大範囲の???系統の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sバラモスブロス |
みなぎるチカラ |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 Sロトの血を引く者 S天雷の勇者アンルシア S勇者ソロ Sロトの勇者 |
特攻戦法 |
戦闘開始時 与ダメージを大幅に上げ 被ダメージを上げる 効果2ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 A金獅子 |
鉄鬼軍王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分を含むひし形範囲の物質系のこうげき力としゅび力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「自動攻撃アップ」「自動守備アップ」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
破滅への執念 |
自分のHPが50%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する 分類: 「被弾でHP回復」 S邪神官ハーゴン |
心頭滅却 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動素早さアップ」 S邪竜軍王ガリンガ Sデュラン |
まれにバイシオン |
行動開始時 まれにこうげき力を上げる 効果4ターン 分類: 「自動攻撃アップ」 A目隠しおおきづち Aブラックチャック |
法則変化 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全ての与えるダメージを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全てのすばやさを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 分類: 「自動素早さアップ」「与ダメージ上昇」 S創造神マデサゴーラ |
回生する世界 |
敵から攻撃をうけた時 自分のHPとMPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 S創造神マデサゴーラ |
黄泉の霧風 |
戦闘開始時 みかわし率・敵に与えるダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「与ダメージ上昇」 S冥王ネルゲル |
眠れる勇者 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 分類: 「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」「自動素早さアップ」 S勇者姫アンルシア |
魔勇者の慈愛 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S魔勇者アンルシア |
魔勇者の闘士 |
10ターン目までの行動開始時 こうげき力・かしこさ・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「移動力アップ」「自動攻撃アップ」「自動賢さアップ」 S魔勇者アンルシア |
魔勇者のころも |
戦闘開始時 ダメージを15%軽減し敵に与えるダメージが15%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
ピンチにお助けベホイム |
なかまが敵からこうげきをうけてHPが50%以下になった時 回復できる位置にいる場合 ベホイムで回復する 戦闘中3回のみ発動する 分類: 「HP回復」「被弾でHP回復」 Aベホイムスライム |
いきなり体技威力アップ |
戦闘開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S暗黒皇帝ガナサダイ Aプリンセスライム A金獅子 |
なぞの乙女(ぎゃる) |
行動開始時 自分のHPが100%の場合 体技威力・効果を1.5倍にする 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sサンディ |
ゆびの運動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 体技威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aギガハンド |
剣に宿りし真のチカラ |
3ターン目行動開始時 大幅に与ダメージ上昇にする 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
剣に宿りしチカラ |
戦闘開始時 与ダメージ上昇にする 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
大樹の魂 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復し こうげき力を上げる 分類: 「被弾でHP回復」 S魔王ウルノーガ |
竜(ドラゴン)の騎士 |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 S竜魔人バラン |
砲弾強化 |
行動開始時 ときどき体技威力を上げる 効果1ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S勇車スラリンガル |
上やくそうなげ |
なかまが敵からこうげきをうけた時 回復できる位置にいる場合 上やくそうで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Eきりかぶおばけ |
鋼の意思 |
敵からこうげきをうけた時 ときどき自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「被弾でHP回復」 Bてっこうまじん |
ドラゴンスケイル |
敵からこうげきをうけた時 自分のHPを回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Aドランゴ Sグレイナル Sしんりゅう Sトマホーガー Sダースドラゴン Aドラゴン S竜王 |
まれに体技威力アップ |
行動開始時 まれに体技の威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aシャドウパンサー |
獣の本能 |
自分がこうげきをした時 体技威力・効果をときどき上げる 効果3ターン 分類: 「体技威力・効果アップ」 S魔戦士ヴェーラ |
百獣の王 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の体技威力・効果を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sキングレオ |
お助けセラフィ |
なかまが敵から攻撃をうけた時 回復できる位置にいる場合 お助けセラフィで回復する 分類: 「被弾でHP回復」 Sセラフィ |
体技のコツ |
体技とくぎの消費MPを下げる 体技とくぎの威力と効果を上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sシルビア Sぎゃるっ子サンディ S少年カミュ Aぬしさま Aメルトア Sベスキング Sメタルドラゴン |
ドルマ属性体技のコツ |
ドルマ属性体技の消費MPを下げる ドルマ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aガメゴンロード |
メラ属性体技のコツ |
メラ属性体技の消費MPを下げる メラ属性体技の威力と効果を10%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Aキラータイガー |
メラ属性体技の極み |
メラ属性体技の威力を20%上げる 分類: 「体技威力・効果アップ」 Sにじくじゃく |
この記事へのコメントはありません。