【トラップ系マスの生成,デイン,与ダメージ上昇,自動hp回復,被ダメージ上昇,呪文威力・効果アップ】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
トラップ系マスの生成,デイン,与ダメージ上昇,自動hp回復,被ダメージ上昇,呪文威力・効果アップ(キャラクター)
トラップ系マスの生成,デイン,与ダメージ上昇,自動hp回復,被ダメージ上昇,呪文威力・効果アップ(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Aデザートストーム 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可の デイン属性の呪文大ダメージを与える (2) こうげき力を高確率で下げる効果3ターン 倍率順位65位/ばつぐん比較102位 |
S救世のミナデイン |
必殺技
必要ターン数:4 使用可能回数:1
射程:前方 MP:全て 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) MPを全て消費し 範囲内の敵全てに反射不可のデイン属性の 踏みとどまれない呪文ダメージを与える 倍率順位65位/ばつぐん比較101位 |
A真・雷鳴獣神撃 310% 387% 465% 620% |
射程:範囲内の敵全てに力310%のデイン属性物理ダメージを与えて最大3マス移動する MP:75 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 倍率順位21位/ばつぐん比較18位 |
A天雷獣連牙 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP:85 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力205%のデイン属性物理ダメージを2回与える 自分のしゅび力を高確率で上げる効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
A轟雷滅波 |
射程:扇形 MP:117 息/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存のデイン属性の大ダメージを与える 倍率順位65位/ばつぐん比較93位 |
Aライトニングハント |
射程: MP:68 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力90%の必中デイン属性物理ダメージを4回与える 倍率順位65位/ばつぐん比較90位 |
A雷鳴覇王斬 250% 312% 375% 500% |
射程:1~3 MP:92 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にしゅび力を無視して威力250%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
A必殺スライダークロス 300% 375% 450% 600% |
射程:前方 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A幻魔の術:ジゴスパーク |
射程:直線 MP:154 呪文/弱体 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどきマヒにする (3) このとくぎはみがわりすることができない |
A招雷波 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれに呪いにする |
A風雷太鼓 大 |
射程:前方 MP:124 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージと デイン属性の呪文大ダメージを与える |
Bマヒデイン 中 |
射程:1~3 MP:22 呪文/弱体 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文中ダメージを与える ときどきマヒにする |
A神聖なる結界 |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) HPを継続中回復状態にする 効果2ターン |
A闘神の祝福 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B氷のエンハンス |
射程: MP:自分を含む1~3 呪文/補助 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのヒャド属性威力を上げる 効果4ターン |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A創生の領域 |
射程:3~4 MP:57 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内に1000ダメージを与える創世の 領域マスを生成する 効果2ターン 効果対象 : マス上にいる敵となかま (2) このとくぎはみがわりすることができない |
Aクリスタルブレス |
射程:1~3 MP:81 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体にデイン属性の息大ダメージ (2) デイン耐性を時々下げる 効果3ターン |
Aカオスブレード |
射程:直線 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「ドルマ」「呪文反射不可」「攻撃力依存の呪文」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき依存の反射不可のデイン属性とドルマ属性の呪文大ダメージを与える |
Cサンダースピン 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲1 MP:15 物理/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
B魔力かくせい |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Sアレフガルドの雷光 650% 812% 975% 1300% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「テンション系」「必中」 (1) 敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与える (2) 自分のテンションを上げる 効果1ターン 倍率順位2位/ばつぐん比較2位 |
Aきぞくの凶気 |
射程:前方1 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを当てる (2) 範囲内に500ダメージを与えるマスを生成 効果2ターン (3) 効果対象:マス上にいる敵と仲間 |
Aハウリングウインド |
射程:前方3 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「属性耐性下げ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内にバギ体制を下げるマスを生成 効果2ターン |
B皇帝の目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aデインウェーブ 大 |
射程:前方2 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージ |
A光の息吹 中 |
射程:前方 MP: 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の息中ダメージを3回与える (2) デイン耐性をまれに下げる |
A風雷の裁き 大 |
射程:前方 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性とデイン属性の呪文大ダメージを与える |
Bプリンセスオブハート |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aシャイニングソード 410% 512% 615% 820% |
射程:1~2 MP: 物理/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に威力410%のイオ属性物理ダメージを与える (2) 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン 倍率順位9位/ばつぐん比較6位 |
B勇気のいかずち |
射程:4 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の呪文中ダメージを与える |
S天空のギガデイン 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:ひし形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 敵にかかっている一部の状態変化を解除する |
B野生のいなずま 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
ライオデインクロス 大 |
射程:前方 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージとデイン属性呪文大ダメージを与える |
Aボーナスアタック 大 |
射程:1~3 MP:83 体技/弱体 特徴: 「物理耐性下げ」「呪文耐性下げ」「体技耐性下げ」「息耐性下げ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体に体技大ダメージを与える (2) 物理耐性・呪文耐性・体技耐性・息耐性をときどき下げる 効果3ターン (3) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果1ターン |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
B雷鳴斬 180% 225% 270% 360% |
射程:1~3 MP:25 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力180%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
A電磁ミサイル |
射程:1~3 MP:114 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「移動制限」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 範囲内に いどう力を下げるマスを生成する 効果2ターン |
Aふしぎなタンバリン |
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B破壊のチカラ |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「自動HP回復」「与ダメージ上昇」 (1) 自分のHPを継続小回復状態にする 効果3ターン (2) 与ダメージを超大幅に上げる 効果1ターン |
Aディバインスパーク 大 |
射程:前方 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える |
A堅守の聖盾 |
射程:自分を含むひし型(大) MP: 体技/補助 特徴: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に被ダメージを10%軽減し 世ダメージが1-%上昇するマスを生成する 効果3ターン (2) 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
S雷鳴一閃 600% 750% 900% 1200% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 紫範囲内の敵全てに威力400%のデイン属性物理ダメージを与えて オレンジ範囲内の敵全てに威力200%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位3位/ばつぐん比較3位 |
Aキングアタック 大 |
射程:1 MP: 体技/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にデイン属性の体技大ダメージを与える 自分のいどう力を下げる 効果3ターン |
プディングプレス 大 |
射程:前方 MP:111 体技/弱体 特徴: 「デイン」「攻撃ダウン」「賢さダウン」「特技で移動」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技大ダメージを与えて最大3ます移動する (2) こうげき力・かしこさを ときどき下げる 効果3ターン |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
A雷鳴の剣 大 |
射程:T形 MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える |
AアバンストラッシュB 300% 375% 450% 600% |
射程:直線 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
AアバンストラッシュA 300% 375% 450% 600% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
SアバンストラッシュX 300% 375% 450% 600% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:前方 MP: 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 紫範囲内の敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン (2) オレンジ範囲の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えて 最大3マス移動する デイン耐性を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
Aカオスストリーム 大 |
射程:前方 MP:137 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「ドルマ」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のドルマ属性の呪文大ダメージとデイン属性の呪文大ダメージを与える |
B闇の覚醒 |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを中回復し呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
A果てのない凶気 大 |
射程:前方 MP:118 呪文/攻撃 特徴: 「ドルマ」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 範囲内に500ダメージを与える凶気マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Cひらいしん 小 |
射程:3 MP:14 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Aギガソード 300% 375% 450% 600% |
射程:扇系 MP:111 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「必中」 (1) 範囲内の敵全てに威力300%の必中デイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
A悪魔のカード |
射程:前方 MP:95 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) 真:範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (3) 真:被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A極光斬 400% 500% 600% 800% |
射程:1~2 MP:88 物理/弱体 特徴: 「デイン」「守備ダウン」 (1) 敵1体に400%のデイン属性物理ダメージを与える (2) しゅび力を高確率で下げる 効果3ターン 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
Aサンダーブレイブ 大 |
射程:扇形(小) MP: 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える |
B滅びの目覚め |
射程:自分のみ MP:0 体技/補助 特徴: 「MP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のMPを70回復 (2) 呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Aサンダーストーム |
射程:T形 MP:95 息/弱体 特徴: 「デイン」「被HP回復効果を下げる」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) 被HP回復効果を高確率で大幅に下げる |
Bお助けレスキュー |
射程:直線 MP:62 体技/補助 特徴: 「HP回復」「自動HP回復」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを継続中回復状態にする (2) 効果3ターン 2マス引き寄せる |
Bサボテンダイブ 中 |
射程:前方 MP:82 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま |
B高速詠唱 |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 (1) 自分のすばやさを上げ 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Sギガクロスブレイク 600% 750% 900% 1200% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:3 MP:120 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「2回連続攻撃・物理」 (1) 紫範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与える (2) オレンジ色の範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位3位/ばつぐん比較3位 |
B雷の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」 (1) 敵1体に威力200%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
A黄金の咆哮 大 |
射程:直線 MP:68 体技/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技大ダメージを与える |
Aニードルローラー 235% 235% 235% 235% |
射程:直線 MP:44 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「特技で移動」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに威力235%の物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) 範囲内に100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位35位/ばつぐん比較55位 |
Bゴールドスパイク 195% 195% 195% 195% |
射程:1~3 MP:36 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「多段無属性物理」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に威力65%の物理ダメージを3回与える (2) 100ダメージを与えるトゲマスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵となかま 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
A邪教の凶気 大 |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「呪い」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき呪いにする (3) 範囲内に500ダメージを与える狂気マスを生成する 効果2ターン (4) 効果対象:マス上にいる敵となかま |
Aロトの極光 大 |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「幻惑」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で幻惑にする |
Aげきれつ天雷打ち 240% 300% 360% 480% |
射程:扇形(大) MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「多段属性物理」 (1) 範囲内の敵全てに威力60%のデイン属性物理ダメージを4回与える 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
B王の覚醒 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「HP回復」「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分のHPを大回復する (2) 呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン |
Aサンダーブレイク 290% 362% 435% 580% |
射程:前方 MP:64 物理/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てに威力290%のデイン属性物理ダメージを与える デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン 倍率順位24位/ばつぐん比較21位 |
Cジャミング 小 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
A双雷刃 240% 300% 360% 480% |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:3
射程:1~3 MP:70 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力240%のデイン属性物理ダメージを2回与える 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
B深淵の戦陣 |
射程:自分含むひし形(大) MP:45 体技/補助 特徴: 「与ダメージ上昇」 (1) 範囲内に与ダメージが15%上昇するマスを生成する 効果3ターン 効果対象:マス上にいるなかまのみ |
Aマグマドロップ 大 |
射程:1~3 MP:93 呪文/攻撃 特徴: 「メラ」「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 溶岩マスを生成する 効果2ターン |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B天使のまもり |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン (2) 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン (3) 使用可能回数3回 |
A雷鳴三連 315% 393% 472% 630% |
射程:1~3 MP:64 物理/攻撃 特徴: 「デイン」「多段属性物理」 (1) 敵1体に威力105%のデイン属性物理ダメージを3回与える 倍率順位20位/ばつぐん比較17位 |
B邪悪な罠 |
射程:1~3 MP:44 体技/攻撃 特徴: 「トラップ系マスの生成」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) バリア(オレンジ)マスを生成する 効果2ターン (3) バリア(オレンジ)マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに300ダメージを与える |
Aライトニングブレス |
射程:扇形 MP:88 息/弱体 特徴: 「デイン」「属性耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息大ダメージを与える (2) デイン耐性をときどき下げる 効果3ターン |
B電光石火 |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「みかわし率アップ」 (1) 自分のみかわし率と呪文威力・効果を上げる 効果3ターン |
Bいなずまの雨 小 |
射程:前方 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
B邪悪な爆炎 小 |
射程:3 MP:32 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文小ダメージを3回与える (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A天雷弓 300% 375% 450% 600% |
射程:3 MP:43 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力300%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
C魔力のめざめ |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を上げる 効果1ターン |
Aガンガンいこうぜ! |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・効果を上げる 効果3ターン |
Bクリムゾンミスト |
射程:前方 MP:46 体技/弱体 特徴: 「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき大幅に被ダメージを上昇にする 効果3ターン |
Aシルバースパーク 240% 300% 360% 480% |
射程:前方 MP:240 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵に威力240%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Bサンダースラスト 170% 212% 255% 340% |
射程:直線 MP:30 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力170%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位47位/ばつぐん比較51位 |
A覚醒魔法陣 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:自分のみ MP:48 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を2倍にする 効果2ターン |
A天雷大車輪 250% 312% 375% 500% |
射程:周囲1 MP:54 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位33位/ばつぐん比較32位 |
Bエレキスタンプ 170% 212% 255% 340% |
射程:扇形 MP:38 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力170%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位47位/ばつぐん比較51位 |
Aギガブレイク 320% 400% 480% 640% |
射程:1 MP:60 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力320%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位19位/ばつぐん比較16位 |
Aアバンストラッシュ 400% 500% 600% 800% |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:3
射程:直線 MP:72 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力400%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位10位/ばつぐん比較7位 |
A落星 中 |
射程:前方2 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵にランダムで呪文中ダメージを5回与える (2) まれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
A凶気の眼光 |
射程:前方3 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) 凶気マスを生成する |
B滅びのいなずま 中 |
射程:周囲1 MP:30 体技/弱体 特徴: 「デイン」「体技耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) 体技耐性をまれに下げる 効果3ターン |
B雷光はやぶさ斬り 200% 250% 300% 400% |
射程:1 MP:25 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力100%のデイン属性物理ダメージを2回与える 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
B雷衝波 |
射程:射程3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力180%のデイン属性物理ダメージを与える |
A月光 大 |
射程:3 MP:108 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文中ダメージを4回与える |
A雷電 280% 350% 420% 560% |
射程:直線 MP:56 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力280%のデイン属性物理ダメージを与えて最大4マス移動する 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
B雷光斬 180% 225% 270% 360% |
射程:3 MP:21 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力180%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
A秘剣ジゴスパーク 350% 437% 525% 700% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:前方 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力350%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位15位/ばつぐん比較11位 |
Bみなぎる魔力 |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン (2) 呪文耐性を上げる 効果3ターン |
B黄金の雷 中 |
射程:3 MP:40 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bほとばしるいなずま 中 |
射程:ひし形 MP:64 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
A魔界の獄炎 大 |
射程:扇形 MP:93 息/攻撃 特徴: 「メラ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージ (2) まれに被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
B雷光球 中 |
射程:3 MP:32 息/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にデイン属性の息中ダメージを与える |
飛刀 75% 93% 112% 150% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力75%のデイン属性物理ダメージを与える※追撃 倍率順位62位/ばつぐん比較78位 |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B返し刀 165% 206% 247% 330% |
射程:前方3 MP:33 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力165%のデイン属性物理ダメージを与える (2) 1マス引き寄せ (3) ときどき休みにする 倍率順位48位/ばつぐん比較53位 |
A雷切 280% 350% 420% 560% |
射程:直線 MP:67 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力140%のデイン属性物理ダメージを2回与える 倍率順位28位/ばつぐん比較24位 |
Aジゴスパーク 大 |
射程:ひし形の MP:138 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ (2) ごくまれにマヒにする |
Aギガデイン 大 |
射程:前方3 MP:120 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージ |
A疾風迅雷 240% 300% 360% 480% |
射程:前方2 MP:42 物理/弱体 特徴: 「デイン」「移動制限」 (1) 範囲内の敵全てに威力240%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ごくまれに移動封じにする 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
A天雷打ち 282% 352% 423% 564% |
射程:1~2 MP:42 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力94%のデイン属性物理ダメージを3回与える 倍率順位27位/ばつぐん比較23位 |
C雷光ぶんまわし 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲 MP:5 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
B雷光の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A獣王雷爪撃 300% 375% 450% 600% |
射程:単体 MP:56 物理/弱体 特徴: 「デイン」「守備ダウン」 (1) 敵1体に威力75%のデイン属性物理ダメージを4回与える (2) しゅび力をまれに下げる 倍率順位22位/ばつぐん比較19位 |
B雷光メッタうち 165% 206% 247% 330% |
射程:3 MP:29 物理/弱体 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力55%のデイン属性物理ダメージを3回与える (2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン 倍率順位48位/ばつぐん比較53位 |
B雷光さみだれ斬り 220% 275% 330% 440% |
射程:1 MP:22 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のデイン属性物理ダメージを4回与える 倍率順位38位/ばつぐん比較37位 |
いなずまの息 小 |
射程:直線 MP:9 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息小ダメージを与える |
Bらいじん斬り 180% 225% 270% 360% |
射程:1 MP:17 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力180%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
A天雷斬 270% 337% 405% 540% |
射程:1 MP:38 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力270%の物理属性ダメージを与える 倍率順位30位/ばつぐん比較27位 |
Cいなずま斬り 130% 162% 195% 260% |
射程:1 MP:3 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体に威力130%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位54位/ばつぐん比較61位 |
Bライデイン 中 |
射程:3 MP:16 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文中ダメージを与える |
Bひかりのブレス 中 |
射程:直線 MP:30 息/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える |
Cらいめいづき 115% 143% 172% 230% |
射程:直線 MP:5 物理/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てに威力115%のデイン属性物理ダメージを与える 倍率順位56位/ばつぐん比較67位 |
Cデイン 小 |
射程:3 MP:4 呪文/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 敵1体にデイン俗世の呪文小ダメージを与える |
Bいなずま 中 |
射程:1 MP:26 体技/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える |
Cほうでん 小 |
射程:1 MP:7 体技/攻撃 特徴: 「デイン」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技小ダメージを与える |
トラップ系マスの生成,デイン,与ダメージ上昇,自動hp回復,被ダメージ上昇,呪文威力・効果アップ(特性)
ゲントの杖 |
自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時 自分またはなかまが自分を含む射程1~3の 範囲内にいる場合 ゲントの杖で回復する ゲントの枚 なかま1体のHPを小回復する 分類: 「自動HP回復」 Sチャモロ |
謎の女性 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sミレーユ |
神気の奔流 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S創世の巫女イルーシャ |
領域誘発のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程3~4の範囲内にいる場合 創世の領域が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「トラップ系マスの生成」 S魔勇者アンルシア |
魔勇者のころもLv2 |
戦闘開始時 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
不屈の魂 |
物理と呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 Sナジーン |
血の契約を受けし者 |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以下の場合 ダメージを30%軽減し 敵に与えるダメージが20%上昇し ネクロデア流剣技 絶が使用可能になる 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sナジーン |
許さない! |
戦闘開始時・行動開始時・復活時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Aティリア |
アルケミストンヒール |
なかまが敵からこうげきをうけた時なかまが射程の1~2の範囲内にいる場合 アルケミストンヒールで回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 Aアルケミストン |
神の竜の加護 |
自分のHPが1%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sエルルー |
シルフ探検隊隊長・攻型 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含むひし形範囲の魔獣系の与えるダメージを上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Aレオヴァン隊長 |
レッドオーブの力 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 恐怖のクリムゾンミストが発動する 戦闘中3回 恐怖のクリムゾンミスト:範囲内の敵全てを大幅に被ダメージ上昇にする 分類: 「被ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
自動HP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aシャドラン |
トレジャーハンターの覚悟 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 S少年カミュ |
知識のめざめ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かしこさ、呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「呪文威力・効果アップ」 Aまどうし |
乙女心 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動 分類: 「自動HP回復」 Sローラ姫 |
呪文マスター |
呪文とくぎの消費MPを15%下げる 呪文特技の威力・回復力を15%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sハロウィンベロニカ |
癒しの魔香 |
3ターン目までの行動開始時 癒しの魔香で回復する 癒しの魔香:ひし形(大)で自身と範囲内の味方HPを中回復 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sランプのまおう |
速攻メタル |
戦闘開始時 すばやさ・いどう力・呪文威力&回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」「移動力アップ」 Sメタルカイザー |
ママのかみなり |
敵から攻撃を受けた時 敵が射程1~3にいる場合 ママのかみなりで攻撃する 戦闘中3回まで発動 分類: 「デイン」 Aつむりんママ |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
悲劇の天使 |
戦闘中1回のみ自身のHP70%以下で50%HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエルギオス |
ガナン帝国の侵攻 |
自分のHPが50%以下の場合 与ダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S暗黒皇帝ガナサダイ |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
邪教の執念 |
自分のHPが70%以下になると最大値の50%自分のHPを回復 呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「自動HP回復」 Sゲマ |
光の教祖 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが70%以上の場合 敵に与えるダメージが30%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sイブール |
エルブヘンの祝福 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中2回まで発動する この特性はなかまからの攻撃でも発動する 分類: 「自動HP回復」 Sタバサ |
妖精の祝福 |
行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復し 最大値の4%自分のMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
グランバニアの王 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 S伝説のまもの使い |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
妖魔の執念 |
自分のHPが70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 息の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「息威力・効果アップ」「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー |
エンゼルフェザー |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Aゴールドエンゼル |
暴虐なる再生 |
自分のHPは70%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「自動HP回復」 S邪神ダビヤガ |
聖鳥への祈り |
行動開始時 自分を含む ひし形(大)範囲内のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「自動HP回復」 Sエステラ |
決死の猛炎 |
自分のHPが1%以下になると 呪文威力・回復力を超大幅に上げる 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aエルダーフレイム |
完全無欠 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sランプのまおう S魔王ヴァレリア S究極エビルプリースト |
あきらめない心 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S天雷の勇者アンルシア |
魔界王の目覚め |
3・6・9ターン目の行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sミルドラース |
からすのにらみ |
自分のとくぎで敵をマヒか呪いにした時 ときどき被ダメージを上げる 効果3ターン 分類: 「被ダメージ上昇」 Fおおがらす |
スライムの皇帝 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲のスライム系の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sスライムエンペラー |
魔界の神 |
10ターン目までの行動開始時 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S大魔王バーン |
魔力の源泉 |
3・6・9ターン目の行動開始時 最大値の16% MPを回復し 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sバーバラ |
燃え上がる魔炎気 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の30% 自分のHPを回復し 与ダメージを大幅に上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「被弾でHP回復」「与ダメージ上昇」 S超魔生物ハドラー |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
パーティで一番クールな存在 |
自分以外のなかまが状態異常になった時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔法使いポップ |
小竜 |
自分のHPが30%以下になると最大値の20%自分のHPを回復する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「自動HP回復」 |
勇者のドラゴニックオーラ |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以上の場合 いどう力を上げ 与ダメージを20%上昇させ ダメージを20%軽減する 分類: 「移動力アップ」「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S竜の騎士ダイ |
竜魔人 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 S竜魔人バラン |
魔軍司令Lv2 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 ダメージを20%軽減し 呪文威力・回復力を1.2倍する 分類: 「呪文威力・効果アップ」「ダメージカット」 S魔軍司令ハドラー |
ひとかけらの勇気 |
3ターン目の行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aポップ |
今すべてを斬る |
物理ばつぐんを15%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 S勇者ダイ |
自分へのご褒美 |
自分がこうげきした時 チョコをたべるが発動する 分類: 「自動HP回復」「自動攻撃アップ」 Aスイーツトロル |
牛魔の怒り |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 呪文威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aブルデビル |
ときどきひらいしんの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程3の範囲内にいる場合 ときどきひらいしんが発動する 分類: 「デイン」「麻痺」「追撃」 Aカロン |
逆境の英雄 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「与ダメージ上昇」 |
魔界のプリンス |
戦闘開始時 呪文威力・回復力と呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「呪文耐性アップ」 Aデビルプリンス |
魔獣の執念 |
自分のHPが50%以下になると 呪文威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aバルザックビースト |
自動HP回復(大) |
行動開始時 最大値の15% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 S妖魔軍王ブギー S竜魔人バラン Sバルザック Aゆきのじょおう |
カラが壊れる |
行動開始時 自分のHPが1%以下の場合 いどう力・呪文威力・回復力を大幅に上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Dスライムつむり |
魔界の門 |
敵からこうげきを受けて自分が倒された時 敵が射程1~4にいる場合 魔界の門が発動する 戦闘中1回のみ発動する 効果3ターン 魔界の門:ひし形13マスの「マ素マス」を生成。マス上に乗ると、こうげき力、しゅび力、かしこさ、すばやさ、いどう力を下げる。 分類: 「攻撃ダウン」「賢さダウン」「素早さダウン」「守備ダウン」「トラップ系マスの生成」 Sガルマッゾ |
満ち溢れるマ素 |
戦闘開始時 自分のHPが100%の場合 敵に与えるダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
闇に染まった神獣 |
戦闘開始時 ダメージを10%軽減し 敵に与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 Sデモンスペーディオ |
湧きたつ魔力 |
10ターン目までの行動開始時 ときどき呪文威力・回復力を1.5倍する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 |
自動HP&MP回復(小) |
行動開始時 最大値の5%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Sグラコス Sアクバー S創世の巫女イルーシャ Sエルルー Aドルマージュ Sレックス Sタバサ Aモナンハンター S魔王ヴァレリア Aスペディオ |
癒しのはばたき |
行動開始時 自分含むひし形範囲のなかま全てのHPを100回復する 分類: 「HP回復」「自動HP回復」 Sクインガルハート |
修道院の約束 |
自分のHPが50%以下になると 修道院の約束が発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sマリベル |
高飛車なお嬢様 |
自分がこうげきをした時 呪文威力・回復力を上げる 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマリベル |
オートリジェネ |
行動開始時 最大値の10% HPを回復する 分類: 「自動HP回復」 Aチョコボ |
モーグリ属のチカラ |
呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 |
龍の怒り |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 敵に与える与ダメージが20%上昇する 分類: 「与ダメージ上昇」 Sしんりゅう |
無尽の魔力 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MPを回復 かしこさと呪文威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」「自動賢さアップ」 Sムドー S大魔王ゾーマ |
邪悪な領域 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含むひし形大範囲の???系統の与えるダメージが10%上昇する 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「与ダメージ上昇」 Sバラモスブロス |
ルビスの祝福 |
行動開始時 最大値の10%HPを回復し 最大値の4%MPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 |
特攻戦法 |
戦闘開始時 与ダメージを大幅に上げ 被ダメージを上げる 効果2ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 A金獅子 |
金のトゲの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「追撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
金のトゲの反撃 |
敵から こうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 ときどきゴールドスパイクでこうげきする 分類: 「反撃」「トラップ系マスの生成」 Aサボテンゴールド |
いやー さがしましたよ |
3ターンメの行動開始時 物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 |
サマルトリアの王子 |
自分が物理または呪文でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ すばやさ・物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sサマルトリアの王子トンヌラ |
呪文の心得 |
呪文の威力・回復量を15%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマーブルン Sムーンブルクの王女プリン Sフローラ |
法則変化 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全ての与えるダメージを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分含む十字範囲のなかま・敵全てのすばやさを上げる 効果1ターン(自分のみ2ターン) 分類: 「自動素早さアップ」「与ダメージ上昇」 S創造神マデサゴーラ |
芸術パッション |
10ターン目までの偶数ターン行動開始時 HPとMPを回復する すばやさを上げる 効果2ターン 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」「自動素早さアップ」 S大魔王マデサゴーラ |
黄泉の霧風 |
戦闘開始時 みかわし率・敵に与えるダメージを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「みかわし率アップ」「与ダメージ上昇」 S冥王ネルゲル |
村王の娘 |
行動開始時 ときどきHPとMPを回復する 分類: 「自動MP回復」「自動HP回復」 Aマイユ |
魔勇者のころも |
戦闘開始時 ダメージを15%軽減し敵に与えるダメージが15%上昇する 効果3ターン 分類: 「ダメージカット」「与ダメージ上昇」 S魔勇者アンルシア |
まれに魔力かくせい |
行動開始時 まれに呪文威力・効果を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sグラコス5世 Sラプソーン Aまどうし |
怒りの覚醒 |
自分のHPが50%以下になると魔力かくせいが発動する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aキラートーチ |
若き血潮 |
いどう力を 1上げる 息の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」「移動力アップ」 Sグレイナル |
剣に宿りし真のチカラ |
3ターン目行動開始時 大幅に与ダメージ上昇にする 効果3ターン 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
剣に宿りしチカラ |
戦闘開始時 与ダメージ上昇にする 分類: 「与ダメージ上昇」 S魔王ウルノーガ |
憤怒 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S魔剣士ピサロ |
イオ属性呪文の極み |
イオ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sアークデーモン |
戦士のプライド |
敵からこうげきをうけた時 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔軍司令ハドラー |
魔軍司令 |
行動開始時 自分のHPが50%以上の場合 呪文威力・効果を1.2倍にする 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔軍司令ハドラー |
グレートなドラキー |
ドルマ属性呪文の威力を20%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aグレートドラキー |
イオ属性呪文のコツ |
イオ属性呪文の消費MPを下げる 威力と効果を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Aアンクルホーン Aダークペルシャ A石炭つむり |
深海の魔力 |
2ターン目の行動開始時 呪文威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sグラコス |
魔界の闘志 |
2・4・6ターン目の行動開始時 MPを回復する 呪文威力・効果を上げる 効果3ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」「自動MP回復」 Sヘルバトラー |
スペシャルな美少女 |
自分が呪文でこうげきをした時 呪文威力・効果を10%上げる 効果1ターン 分類: 「呪文威力・効果アップ」 Sマリベル |
呪文のコツ |
呪文とくぎの消費MPを下げる 呪文威力と効果を10%上げる 分類: 「呪文威力・効果アップ」 S魔道士ウルノーガ S大魔王デスタムーア Aドロルメイジ Sバーバラ Aゆきのじょおう Sマリベル Aごくらくちょう S大魔王ゾーマ S邪神官ハーゴン Sフローラ Aデーモンバウム Sサンタリーズレット Sりゅうおう |
この記事へのコメントはありません。