【������,休み,守備アップ,麻痺,物理威力・効果アップ,攻撃力依存の体技】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
������,休み,守備アップ,麻痺,物理威力・効果アップ,攻撃力依存の体技(キャラクター)
������,休み,守備アップ,麻痺,物理威力・効果アップ,攻撃力依存の体技(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
Bシビれる火炎 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージ (2) まれにマヒする |
A闘神の祝福 |
射程:自分を含む1~2 MP: 呪文/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Cあしばらい |
射程:1 MP:10 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Cおたけび |
射程:1 MP:14 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
B女神の祈り |
射程:自分のみ MP:32 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「テンション系」 (1) 自分のテンションを上げる 効果1ターン (2) 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
A魔瘴連弾 325% 406% 487% 650% |
射程:1~3 MP:85 物理/弱体 特徴: 「ドルマ」「物理威力・効果アップ」「攻撃ダウン」「多段属性物理」「自動復活」「自爆系」 (1) 敵1体に威力65%のドルマ属性物理ダメージを 5回与える (2) こうげき力をまれに下げる 効果3ターン (3) 自分の物理威力・回復力をときどき上げる 効果3ターン 倍率順位18位/ばつぐん比較15位 |
Aネクロデア流剣技・絶 400% 400% 400% 400% |
必殺技
必要ターン数:HP50%以下 使用可能回数:2
射程:ひし形 MP:105 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力400%の物理ダメージを与える まれに休み・いどう封じにする (2) 【血の契約を受けし者発動時】 自分のHPが50%以下の場合使用可能 倍率順位10位/ばつぐん比較28位 |
B貫通しびれ弾 |
射程:2~4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどきマヒにする (2) この特技はみがわりする事ができない |
Bエンゲージアックス 180% 180% 180% 180% |
射程:前方2 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大1マス引き寄せ ときどき休みにする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
Cサンダースピン 105% 131% 157% 210% |
射程:周囲1 MP:15 物理/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位59位/ばつぐん比較71位 |
Bニャゴスキック |
射程:1~3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技中ダメージ (2) 時々、休みにする |
B声援 |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」 (1) なかま1体の物理と息の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
B勇気のちからため |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・回復力を1.5倍にする 効果2ターン |
Bあばれ乱撃 |
射程:周囲1 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムで体技中ダメージを3回与える (2) ごくまれにマヒにする |
Aランプの魔弾 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれにマヒにする |
B衝撃火炎球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「メラ」「休み」 (1) 敵1体にメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bパラライズウォーター 中 |
射程:前方 MP:48 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にヒャド属性の体技中ダメージ (2) 時々、麻痺にする |
Bソーラーバインド |
射程:1~3 MP: 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体を高確率で休みにする |
B誘拐 |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「麻痺」「ひきよせ」 (1) 敵1体を最大3マス引き寄せる (2) 高確率でマヒにする |
Aグランバースト 中 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「イオ」「休み」「多段呪文」 (1) 敵1体にイオ属性の呪文中ダメージを5回与える (2) まれに休みにする |
B野生のいなずま 中 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Bボーナスヒール |
射程:自分を含む1~3 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「息威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」「テンション系」 (1) なかま1体のHPを中回復する (2) 物理・呪文・体技・息の威力回復力をときどき上げる 効果3ターン (3) テンションをごくまれに上げる 効果1ターン |
Bエンゼルボール 中 |
射程:1~3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
A暴風球 |
射程:1~4 MP:101 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 敵1体にバギ属性の息大ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Aふしぎなタンバリン |
射程:自分を含むひし形 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン |
Bシビれる火球 中 |
射程:T形 MP:68 息/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
B機敏に動く |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のしゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン |
Bショッキングアロー 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP: 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれに休みにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
Aダークベホマラー |
射程:自分を含む1~3 MP: 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる |
Aふはいの怪光線 大 |
射程:T形 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「無属性」「毒」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき毒・マヒにする |
Aおだんごシャワー 大 |
射程:前方 MP:113 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 高確率で休みにする |
Bからすの息 |
射程:3 MP:20 息/弱体 特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺」 (1) 敵1体に息中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒ・呪いにする |
Aエンペラーヒール 大 |
射程: MP:90 呪文/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを回復し こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン (2) エンペラーモード状態時のみ使用可能 |
Aエンペラーモード |
射程:自分のみ MP:120 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げ エンペラーモードになり とくぎが切り替わる 効果3ターン |
B超圧縮暗黒闘気 |
射程:1~4 MP: 体技/攻撃 特徴: 「休み」 (1) 敵1体を高確率で休みにする |
A妖魔司教の捕縛呪文 |
射程:4 MP: 呪文/補助 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
A闘魔滅砕陣 |
射程:ひし形 MP: 体技/弱体 特徴: 「移動制限」「休み」「トラップ系マスの生成」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休み・いどう封じにする (2) 範囲内に700ダメージを与える闘魔滅砕陣マスを生成する 効果2ターン 効果対象:マス上にいる敵のみ |
渾身の閃熱呪文 大 |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「休み」 (1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bドラゴニックオーラ集中 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 1回だけ自分のダメージを50%軽減する 効果99ターン (2) 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 使用可能回数1回 |
A竜の血 |
射程:1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分以外のなかま1体のHPを大回復する (2) こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A接客プログラム 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:40 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) まれに休みにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Cひらいしん 小 |
射程:3 MP:14 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B烈火の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「メラ」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%のメラ属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Bパラライズガス |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
A力のカード |
射程:自分を含む1~3 MP:37 体技/補助 特徴: 「HP回復」「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のHPを中回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさをときどき上げる 効果3ターン (2) 真:なかま1体のHPを大回復し こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン |
A衝撃波 大 |
射程:ひし形 MP:120 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与える (2) まれに休みにする |
A大岩投げ 中 |
射程:1~3 MP:46 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bアゲハ乱舞 大 |
射程:前方 MP:111 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aふみならす 大 |
射程:ひし形(大) MP:0 体技/弱体 特徴: 「休み」「多段無属性物理」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを3回与える (2) ときどき休みにする ドラゴラム状態のみ使用可能 |
Bフリーズショット 180% 225% 270% 360% |
射程:1~4 MP:46 物理/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体に威力180%のヒャド属性物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位45位/ばつぐん比較48位 |
Aハウリングボイス 大 |
射程:扇形 MP: 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Aけがれた咆哮 大 |
射程:直線 MP:89 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに特技大ダメージを与える (2) ときどき休み・毒にする |
Aパニックブレス 大 |
射程:T形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aフレイム・オ・ランタン |
射程:前方 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
Bマスタードボム 中 |
射程:2~4 MP:44 体技/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B永久凍土 中 |
射程:T形 MP:72 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B炎獣の鼓舞 |
射程:自分のみ MP:24 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン |
Aチョコボエール |
射程:自分を含む周囲1 MP:44 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての こうげき力・しゅび力・かしこさを上げる 効果3ターン |
A吹雪 大 |
射程:扇形 MP:103 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
B伸びる舌 |
射程:前方 MP:33 体技/弱体 特徴: 「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に体技中ダメージを与える (2) 2マス引き寄せ (3) ときどき休みにする |
Bやけつく瘴気 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「麻痺」「守備ダウン」 (1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする (2) しゅび力をときどき下げる (3) しゅび力ダウン効果3ターン |
Bウパガード |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「物理耐性アップ」 (1) 自分のしゅび力・物理耐性を上げる 効果3ターン |
B振りかぶる |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「ダメージカット」 (1) 自分のダメージを15%軽減し 物理威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン |
B雷の剣閃 200% 250% 300% 400% |
射程:1~4 MP:48 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」 (1) 敵1体に威力200%のデイン属性物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位40位/ばつぐん比較40位 |
Aゴールデンブレス 大 |
射程:T形 MP:99 息/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で休みにする |
Aシビれるジャグリング 280% 280% 280% 280% |
射程:1~3 MP:52 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える (2) ごくまれにマヒにする 倍率順位28位/ばつぐん比較45位 |
B正面衝突 180% 180% 180% 180% |
射程:前方 MP:30 物理/弱体 特徴: 「休み」「特技で移動」 (1) 敵1体に威力180%の物理ダメージを与える (2) 最大2マス移動する (3) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない (4) ときどき休みする 倍率順位45位/ばつぐん比較65位 |
B超ちからため |
射程:自分のみ MP:30 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・効果を2倍にする 効果1ターン |
Cジャミング 小 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
B闘魂一喝 中 |
射程:ひし形 MP:67 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bビリバリブレード 小 |
射程:1~2 MP:38 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文」 (1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Aヘビーインパクト 250% 250% 250% 250% |
射程:ひし形 MP:72 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Aももんじゃダンス |
射程: MP:自分含む周囲1 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「被ダメージ上昇」 (1) 範囲内のなかま全てのこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをまれに上げ 効果3ターン (2) ごくまれに被ダメージ上昇にする 効果3ターン |
B邪眼のひとみ |
射程:1~3 MP:26 体技/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 敵1体を高確率でマヒにする |
Bふくびきタイム |
射程:自分を含む1~3 MP:32 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) なかま1体のこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさをときどき上げる 効果3ターン (2) ごくまれに呪いにする |
Bいなずまの雨 小 |
射程:前方 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれにマヒする |
Aダイヤアーマー |
射程:自分を含む1~3 MP:42 呪文/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内の全てのしゅび力・呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bショックハンド 中 |
射程:扇形 MP:63 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える |
Bスライドパンチ |
射程:前方 MP:24 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵に体技中ダメージを与えて最大2マス移動する (2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物があある場合は発動できない (3) ときどき休みにする |
Aガンガンいこうぜ! |
射程:自分を含む1~2 MP: 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 (1) 範囲内のなかま全ての物理と呪文の威力・効果を上げる 効果3ターン |
A破壊神の眼光 |
射程:前方 MP:111 物理/弱体 特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする |
A雪だるまにしてあげる |
射程:3 MP:88 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の呪文中ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
A死神の刃 250% 250% 250% 250% |
射程:1~3 MP:46 物理/弱体 特徴: 「毒」「麻痺」 (1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える (2) 高確率で猛毒、マヒにする 倍率順位33位/ばつぐん比較52位 |
Aかみわざ |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分のみ MP:48 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・効果を3倍にする 効果1ターン |
Bひゃくれつなめ |
射程:1 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」「守備ダウン」 (1) 敵1体のしゅび力を高確率で下げる |
Bメリークリスマス! |
射程:自分のみ MP:28 体技/補助 特徴: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 (1) 自分のこうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン |
B氷炎結界呪法 |
射程:4 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える (2) ときどきマヒにする |
Bしめあげ 200% 200% 200% 200% |
射程:1~2 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Bヒートブレス |
射程:T形 MP:15 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息小ダメージ (2) ときどきマヒにする |
A闘魔傀儡掌 大 |
射程:前方3 MP: 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Bハロウィンプレス |
射程:前方3 MP:80 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与えて最大3マス移動する (2) ごくまれに休みにする |
Bかなしばり 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「ドルマ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
B打ち水 中 |
射程:前方3 MP:34 体技/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える |
B山賊のおたけび |
射程:周囲1 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵全てをときどき休みにする |
Bフラットスピン 160% 200% 240% 320% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「バギ」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力160%のバギ属性物理ダメージを与えて最大4マス移動する (2) ときどき休みにする 倍率順位49位/ばつぐん比較54位 |
A蒼天魔斬・極 380% 380% 380% 380% |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力380%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒにする 倍率順位12位/ばつぐん比較31位 |
Bクラッチシュート 185% 185% 185% 185% |
射程:3 MP:30 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力185%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位44位/ばつぐん比較64位 |
Cぼうぎょ |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「守備アップ」 (1) 自分のダメージを50%軽減する 効果1ターン |
B風のまもり |
射程:自分を含む1~2 MP:34 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 範囲内のなかま全てのしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Bパライズガス 中 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
B漢のきあいため |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分のダメージを15%軽減し物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン |
Bしびれる剣技 192% 192% 192% 192% |
射程:1 MP: 物理/弱体 特徴: 「麻痺」「多段無属性物理」 (1) 敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える (2) ごくまれにマヒする 倍率順位42位/ばつぐん比較62位 |
B黄金の雷 中 |
射程:3 MP:40 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bほとばしるいなずま 中 |
射程:ひし形 MP:64 体技/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える (2) ごくまれにマヒにする |
Bパラライズスラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージ (2) ときどきマヒにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Cハートショット |
射程:2 MP:15 体技/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
Cちからため |
射程:自分のみ MP:16 体技/補助 特徴: 「物理威力・効果アップ」 (1) 自分の物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン |
Cまもりのたね |
射程:自分を含む1~2 MP:16 体技/補助 特徴: 「守備アップ」 (1) なかま1体の守備力を大幅に上げる 効果3ターン |
Bしびれる一撃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどきマヒする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cぶっとばし 小 |
射程:1 MP: 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」「ふきとばし」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 2マス後ろに移動させる (3) まれに休みする |
B返し刀 165% 206% 247% 330% |
射程:前方3 MP:33 物理/弱体 特徴: 「デイン」「休み」「ひきよせ」 (1) 敵1体に威力165%のデイン属性物理ダメージを与える (2) 1マス引き寄せ (3) ときどき休みにする 倍率順位48位/ばつぐん比較53位 |
A破壊神の叫び 大 |
射程:直線 MP:112 体技/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「休み」「幻惑」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージ (2) ときどき毒・まれに幻惑・ごくまれに休みにする |
Aジゴスパーク 大 |
射程:ひし形の MP:138 呪文/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ (2) ごくまれにマヒにする |
Aムーンブルクの祈り 大 |
必殺技
必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:自分を含む1~3 MP:56 呪文/補助 特徴: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のHPを大回復 (2) こうげき力・かしこさ・しゅび力・呪文耐性をアップ 効果3ターン |
Bまもりのチカラ |
射程:自分を含む1~2 MP:28 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) なかま1体のしゅび力と呪文耐性を上げる 効果3ターン |
Cてっぺきのまもり |
射程:自分のみ MP:24 体技/補助 特徴: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 (1) 自分の呪文耐性と守備力を上げる 効果3ターン |
A魔獣のおたけび 大 |
射程:周囲1 MP:92 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える (2) ときどき休みにする |
B雷光の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「デイン」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
Cなめまわし |
射程:1 MP:11 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 敵1体をときどき休みにする |
Bはげしいおたけび 中 |
射程:周囲1 MP:30 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) まれに休みにする |
Cテールハンマー 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/攻撃 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える ときどきマヒにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bやけつく暴風 |
射程:前方3 MP:28 呪文/攻撃 特徴: 「バギ」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれにマヒする |
B魔氷の息 中 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「休み」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える (2) まれに休みにする |
Bスラ・スラッシュ 175% 175% 175% 175% |
射程:直線 MP:26 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージを与える (2) まれに休みにする 倍率順位46位/ばつぐん比較66位 |
Bカチコチ 中 |
射程:2 MP:30 体技/攻撃 特徴: 「ヒャド」「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える (2) まれにマヒにする |
Bお休み提灯 |
射程:前方3 MP:20 体技/弱体 特徴: 「休み」 (1) 範囲内の敵をときどき休みにする (2) しゅび力をときどき下げる しゅび力ダウン効果3ターン |
A夏龍の舞い 240% 300% 360% 480% |
射程:前方3 MP:67 物理/攻撃 特徴: 「イオ」「休み」 (1) 範囲内の全てに威力240%のイオ属性物理ダメージを与える (2) ごくまれに休みにする 倍率順位34位/ばつぐん比較33位 |
Cハートブレイク 130% 130% 130% 130% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
Bたたきつぶし 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき休みにする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Cやけつく息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「麻痺」 (1) 範囲内の敵全てを確立でマヒにする |
Cわしづかみ 小 |
射程:1 MP:12 体技/攻撃 特徴: 「無属性」「休み」 (1) 敵1体に体技小ダメージを与える (2) 確率で休みにする |
Cまひこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「麻痺」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率でマヒする 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
������,休み,守備アップ,麻痺,物理威力・効果アップ,攻撃力依存の体技(特性)
シビれる火炎の追撃 |
自分以外のなかまが攻撃をした時 敵がT形の範囲内にいる場合 シビれる火炎で攻撃する 分類: 「麻痺」「追撃」 Aバルンバ |
破壊と殺りくの神 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復 最大値の4% 自分のMPを回復 物理威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」「被弾でMP回復」 Sダークドレアム |
勇猛なるドラゴン |
6ターン目の偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力と息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「守備アップ」 Aドランゴ |
フルドライブ |
戦闘開始時 すばやさと物理威力・回復力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」 Aエビルドライブ |
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
眠れる勇者Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ・すばやさを上げる 効果3ターン 眠りを解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常回復」 S勇者姫アンルシア |
覚醒の光 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50% 自分のHPを回復し 物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 S勇者姫アンルシア |
不屈の魂 |
物理と呪文とくぎの消費MPを10%下げる 威力と回復力を10%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 Sナジーン |
神殺しの心気 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 Sユシュカ |
ねこかぶり |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Aティリア |
万物の頂点 |
戦闘開始時 攻撃力・守備力・賢さ・素早さを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S魔王ウルノーガ |
勇者のチカラを奪った魔王 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%HPを回復 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍する 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「自動HP回復」 S魔王ウルノーガ |
怖いもの知らずの天才少女 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 最大値の8%MP回復 しゅび力と賢さを上げる 効果3ターン 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動MP回復」 Sベロニカ |
衝撃火炎球のかまえ |
敵からこうげきをうけた時 敵が射程1~3の範囲内にいる場合 衝撃火炎球でこうげきをする 戦闘中5回まで発動する 分類: 「メラ」「休み」「反撃」 Aドラゴメタル |
ママの慈愛 |
6ターン目までの行動開始時 最大値の15% HPを回復し かしこさ・しゅび力を上げる 分類: 「賢さアップ」「守備アップ」「自動HP回復」 Aつむりんママ |
全速前進! |
行動開始時 いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aキャプテンももんじゃ |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
魔族の夏 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「みかわし率アップ」「守備アップ」 S炎天の魔公子ピサロ |
神秘の砂 |
自分のこうげきで敵を幻惑にした時 最大値の50%自分のHPを回復 いどう力を上げ、こうげき力と物理威力・回復力を3段階上げる 効果3ターン この特性はダメージを与えないとくぎでも発動する 分類: 「攻撃アップ」「物理威力・効果アップ」 Aボスガルム |
元気爆発 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを2段階上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 Sレックス |
邪悪なる帝王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 しゅび力とすばやさと物理威力・回復力を上げ ドルマフォース状態になる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「フォース系」 Sエスターク |
ゴレムスガード |
なかまよび時 しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」 Aゴレムス |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
ちからための構え |
敵からこうげきをうけた時 ちからためが発動する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」 A魔人兵士 |
黄金の進撃 |
戦闘開始時 いどう力・攻撃力を上げる 効果3ターン 戦闘開始 守備力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 A魔人兵士 |
猪突猛進Lv2 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を上げ いどう力を大幅に上げる 効果2ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Sヤンガス |
溢れる衝動 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさと息威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「息威力・効果アップ」「素早さアップ」「守備アップ」 S邪神ダビヤガ |
氷の魔女 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力を上げ ヒャドフォース状態になる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「フォース系」 S魔王ヴァレリア |
あきらめない心 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S天雷の勇者アンルシア |
ときどき強襲態勢 |
行動開始時 ときどき物理威力・回復力を1.3倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sゲリュオン |
逆境の海賊 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を30%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Aバイキングソウル |
獅子奮迅プログラム |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 ときどき物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sキラーマシン2 |
魔影参謀 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 しゅび力・いどう力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sミストバーン |
超魔の体 |
5ターン目までの行動開始時 最大値の10%自分のHPを回復ししゅび力を上げる効果3ターン 分類: 「守備アップ」「自動HP回復」 S超魔生物ハドラー |
不屈の勇者 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S竜の騎士ダイ |
ソアラとの絆Lv2 |
3ターン目の行動開始時 物理威力・回復力を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sバラン |
竜魔人 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 すばやさ・物理と呪文の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 S竜魔人バラン |
百獣魔団軍団長Lv2 |
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時 自分を含む5×5範囲内の魔獣系しゅび力と体技威力・回復力を上げる 効果3ターン(自分のみ4ターン) 分類: 「体技威力・効果アップ」「守備アップ」 Aクロコダイン |
熱狂のワルツ |
自分が物理か体技でこうげきした時 物理と体技の威力・回復力を上げる 効果3ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「体技威力・効果アップ」 S妖魔ジュリアンテ |
カイテンジュンビ |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」 Sローソンキラーマシン2 |
ときどきひらいしんの追撃 |
自分以外のなかまがこうげきをした時 敵が射程3の範囲内にいる場合 ときどきひらいしんが発動する 分類: 「デイン」「麻痺」「追撃」 Aカロン |
迫りくる怪物 |
戦闘開始時 しゅび力・いどう力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「移動力アップ」 Sバルザック |
未完成の進化 |
敵からこうげきをうけた時 最大値の10% 自分のHPを回復し しゅび力を上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sバルザック |
異形の再生 |
自分のHPが50%以下になると 最大値の50%自分のHPを回復す 物理威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「被弾でHP回復」 Sデスピサロ |
進化の秘法 |
戦闘開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを大幅に上げダメージを20%軽減する 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「ダメージカット」 Sデスピサロ |
物理の極み |
物理の威力を20%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sゴッドライダー Sデスピサロ |
湧きたつチカラ |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」 |
網元の娘 |
戦闘開始時 しゅび力とすばやさを大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」 Sマリベル |
海賊魂 |
戦闘開始時 しゅび力・すばやさ・いどう力を大幅に上げる 効果1ターン 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「移動力アップ」 Aかいぞくウーパー |
スイカの呼び声 |
敵からこうげきをうけた時 ときどき振りかぶるが発動する 分類: 「物理威力・効果アップ」「ダメージカット」 A目隠しおおきづち |
黄金病の呪い |
敵から呪文または息でこうげきをうけた時 ときどき休みにする 分類: 「休み」 S鉄鬼軍王キラゴルド |
いやー さがしましたよ |
3ターンメの行動開始時 物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 |
サマルトリアの王子 |
自分が物理または呪文でこうげきをした時 こうげきした敵の数だけ すばやさ・物理と呪文の威力・回復量を2倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「素早さアップ」 Sサマルトリアの王子トンヌラ |
魂食い |
敵または自分以外のなかまが倒される度に こうげき力・しゅび力・いどう力を上げる 効果2ターン (自分以外のこうげきによって発動した時 効果3ターン) 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「移動力アップ」 S冥王ネルゲル |
起死回生プログラム |
自分のHPが40%以下になると 自分のHPを大回復し こうげき力・しゅび力を大幅に上げる 効果99ターン 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「攻撃アップ」「守備アップ」「被弾でHP回復」 Sキラーマシン |
憤怒 |
行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」 S魔剣士ピサロ |
魔族の王 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・みかわし率を上げる 効果3ターン 分類: 「攻撃アップ」「みかわし率アップ」「守備アップ」 S魔剣士ピサロ |
本気でいくわよ! |
偶数ターンの行動開始時 ときどき物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sサンタアリーナ |
ときどきちからため |
行動開始時ときどき物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Dゴーレム |
アバンの教え・剣技 |
物理の威力・効果を5%上げる 物理会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 S勇者ダイ |
アバン流刀殺法 |
物理の威力・効果を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 S勇者ダイ |
ソアラとの絆 |
3ターン目の行動開始時 物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sバラン |
竜の紋章 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・効果を1.5倍にする 分類: 「物理威力・効果アップ」 S勇者ダイ |
メラ属性物理の極み |
メラ属性物理の威力を20%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sアリーナ |
まれにちからため |
行動開始時 まれに物理威力・効果を1.5倍にする 効果1ターン 分類: 「物理威力・効果アップ」 Aバアラック Aデスストーカー Aシーライオン |
さすらいの剣士 |
物理の威力・効果を15%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sテリー |
天に座す王 |
戦闘開始時 しゅび力・呪文耐性を大幅に上げる 効果3ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」 S魔王オルゴ・デミーラ |
野生のカン |
バギ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sガボ |
獣頭将軍 |
デイン属性物理の威力を10%上げる いどう力を1上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Sギュメイ将軍 |
邪神降臨 |
戦闘開始時 いどう力・しゅび力・呪文耐性を上げる 効果2ターン 分類: 「守備アップ」「呪文耐性アップ」「移動力アップ」 S破壊神シドー |
おてんば姫 |
メラ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」「会心率アップ」 Sアリーナ |
物理の心得 |
物理の威力・効果を15%上げる 分類: 「物理威力・効果アップ」 Aマチルダ Sキラーマシン2 Sカイザードラゴン Sキラーマシン Sテンタクルス |
この記事へのコメントはありません。